TRACKBACK : -  *  COMMENT : 14  *  Edit  *  2014/11/05 - Wed -  15:30
帰って来ました。
カイリ、昨日の夜に帰って来ました☆

お迎えに行った時はひゃんひゃん言って喜んでジャンプして
大歓迎してくれて「ん?めっちゃ元気やん;」って驚く位に
いつも通りのカイリと対面したんですが、やっぱり家に帰ったら
「しゅん(T_T)ぼくコンコンゲホゲホしんどいねん」って元気が無くなりました^^;

誤飲してないか?肺、気管支等バリウム飲んでレントゲンで
診てもらったりエコーで診てもらったり考えられる原因を
全て調べてくださった結果「やはり、気管支炎でしょう」との事でした。
でも、昨日は注射の薬、量、家で飲む薬を変えてくださって
カラ咳の出方も弱くなってて5、6回咳をしたら治まる感じになってましたが
興奮するとやっぱりまだまだゲホゲホコホコホと続いています。
でも、上目使いでマーを見ながら咳をして「可哀想やろ?」アピールを
してくるので甘えん坊は健在です(^^)

しんどくて辛いのに立ったままボーっとしてたのでソファーに誘導したら
眉間に皺を寄せてましたがコックリコックリ眠ろうとしてくれました。
_1103_convert_20141105142025.jpg
やっぱり、急に咳は止まらないそうで暫くの間お薬を飲んで
徐々に治まって行く感じだそうです。

今はネェネェに「ドンキー」って呼ばれてるけど元気になって
「ドンキー」って呼んだ事を謝ってもらってケーキ買ってもらおうね☆

色んな検査の中でフィラリアの検査もしてもらいました。
_1104_convert_20141105142046.jpg
そして、「陰性になってたのでフィラリアの心配は無いですよ♪」と
先生に言って頂きホッとしました(^^)

もう少し、コンコンゲホゲホは続くみたいですが回復に向かってるので
本当に良かったです。(ホッとして今朝は寝坊しちゃいました^^;)

カイリを見守って下さってる皆さんにはご心配をお掛けしまして
すみませんでした(__)そして、ご心配くださりありがとうございました。
心配してお見舞いメッセージを下さった皆さんありがとうございました(__)

1日も早く笑顔のカイリ、食いしん坊カイリをお見せできる様に
しっかりお薬を飲ませて看病がんばりますっ!


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→

カーくんおかえりーー
気管支炎・・・怖いんですね;
nonさんも夜中に大変でしたね。。
でも病名がわかって少し良くなってきてるようで
良かったです。
早くいつもの元気印のカーくんに
戻りますように。

そしてフィラリア陰性!
おめでとう♪
タンタンも来年こそは!
2014/11/05 - Wed - 16:34      Edit
カイリくんお家に帰れてよかったー!
それにしても気管支炎がそんなひどい症状がでるとは知りませんでした。

「ドンキー」の由来はなんだろう? 笑

nonさんもお疲れになられたでしょうから、ゆっくり休んでくださいね☆
2014/11/05 - Wed - 16:48      Edit
Re: マロタンママさんへ
ありがとうございます。

気管支炎と言っても色々原因があるみたいで
なぜなったかは特定が難しいそうです。
気管支炎、怖かったです。
よだれがピンクやった時はパニックでした;

夜中はみんなで順番で見てましたが
咳き込んで苦しそうにしてるのを聞いてると寝られないです(T_T)

フィラリア陰性と言う良い結果を知れたのは良かったです(^^)
タンタンもがんばれぇ~♪

元気なへらへら笑顔を見せられる様にがんばりますっ!

2014/11/05 - Wed - 17:07      Edit
Re: アニャさんへ
ありがとうございます。

気管支炎の咳っ!止まらない止まらない(T_T)
こっちの焦りがカイリにも伝わったでしょうね;

「ドンキー」(笑)
カイリの咳がロバの鳴き声みたいなので
不謹慎ですがネェネェは茶化して呼ぶんです。
心配でたまらないからわざと深刻にならない様に
面白おかしく呼ぶんやと思います^^;

皆で交代で見たので疲れは大丈夫なんですが
咳き込みが聞こえては寝れないですよね;
私の心配まで;ありがとうございます(__)

黒猫ちゃん4匹。
里親さまが早く見つかるといいですね。
我が家の黒猫は5猫の中で1番頭がいいです♪

お母さん猫、賢いですね。メスは生きる為の知恵が
オスより優れてる気がします。
2014/11/05 - Wed - 17:23      Edit
カイリ君、入院じゃなくて良かったですね♪
ワンコもバリウム飲むのかあ!

お薬飲んで、しっかり治してね。
可愛い甘えん坊なカイリ君の笑顔を楽しみに待ってます。
2014/11/05 - Wed - 22:09      Edit
カイリ君お帰り~
大好きなママの傍が一番いいよね
咳は続くとホント苦しいですよね でも原因が分かってよかったです
咳が止まりますよ~に
2014/11/06 - Thu - 08:22      Edit
カーくん、おかえりなさ~い。
大好きなご家族と一緒が一番の薬だね♪
恥ずかしながら、ワンコにも気管支炎があると
知らなかったです。
咳、苦しいよね・・・見守るご家族の心痛伝わって来ます。
でもフィラリアの咳ではなく、しかも陰性!!!
やったー\(*^o^*)/
早く咳が治まりますように。。。
nonさんもお疲れ出ませんように。
2014/11/06 - Thu - 11:18      Edit
カー君 フィラリアでなく 気管支炎でひとまず安心しました。

まだ お咳が止まらないと 寝られないし
上目遣いアピール通り かわいそうですよね~。
いっぱい甘えて 早く 元気になりますように☆

nonさん ねえねちゃん看病疲れがでないようにしてくださ~い。
2014/11/06 - Thu - 15:05      Edit
Re: モコモコ☆さんへ
ありがとうございますっ!

バリウム飲んで通って行く所を撮影されるんですが
綺麗に通って行ってました(笑)
おまけにうんPも白いです^m^

おやつの要求は今まで通りわくわくはちゃはちゃしてくれるので
私の方が嬉しくてついつい「よちよち、おやつやなぁ~」って
甘やかしてあげちゃいます^^;

お薬をチーズに入れてましたが、今はチーズ拒否です(泣)
無駄に賢い;
2014/11/07 - Fri - 09:56      Edit
Re: ベンママさんへ
ありがとうございますっ!

家に帰って来れる程度まで回復してくれて良かったです。
後は日にち薬やと思います。

キツイ咳はしなくなったのでカイリも少しは
楽になったかな?でも、朝夕の気温が変わる時は
多く咳をしています。
お陰でクビレが出来たみたい(笑)
2014/11/07 - Fri - 10:00      Edit
Re: さざんかさんへ
ありがとうございますっ!

やっぱり、しんどくても家がいいですよね。
私も気管支炎って言われてもピンと来なかったです。
喉に異物が入ったか?ウィルスか?化学薬品か?
その特定は出来ないので「何やったんやろう?」
と未だに悩んでいます;

フィラリア完治は凄く嬉しかったです♪ありがとう☆
空気の乾燥と朝夕の気温の変化が激しい時は咳を沢山しますが
咳が始まっても止まるので気持ちも楽になりました(^^)
今は食欲もあっておやつの要求は今まで通りなので
咳が無くなるのを待つだけです。
ご心配をお掛けしました(__)
2014/11/07 - Fri - 10:08      Edit
Re: 嫁子さんへ
ありがとうございますっ!

まだ、夜中と朝夕の気温が変わる時に何度も咳をしていますが
ゴホゴホして又寝てるのでカイリも慣れてきたって感じがします。

カイリは甘え上手なのでネェネェが「カイリは病気したら甘やかされるのに
ネェネェが病気したら自己管理が出来てへんっ!て叱られるん不公平やっ!」
って文句タレてますわ(笑)

私達の心配までありがとうございます(__)
カイリの苦しみに比べたら屁みたいなもんです。
苦しんでも何も出来なかったですしね;

2014/11/07 - Fri - 10:19      Edit
フィラリアは陰性になったのですね!よかったですね!(#^.^#)
咳もだいぶマシになって少しは楽になったかな?
人間でも咳はつらいですもんね・・・
人間だったら風邪かなにかだろうと思うと納得するけど
ましてやワンコが咳を理解してるとも思えないし
さぞ、怖かっただろうな・・・

カイ君!よくなったらネェネェにロールケーキを買ってもらいな!(#^.^#)

因みに私事ではございますが、ここ最近何かが飛んでるです・・・
クシャミが止まりません(T_T)
2014/11/07 - Fri - 11:25      Edit
Re: SAKOさんへ
ありがとうございますっ!

フィラリア陰性は嬉しいニュースでしたぁ~♪

咳が止まらない時は流石に私達もカイリも
プチパニックでした(T_T)

ロールケーキっ!リクエストさせます(^^)

くしゃみが止まらない?トト嬢の毛かな?お大事にぃ☆

あ、アボカド食べたよ(^^)
皮が外れにくいので皮を剥かなアカンのが
面倒やけど美味しかったですよぉ~♪
2014/11/07 - Fri - 13:19      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : カイリ
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR