ほんま?

ネェネェが幼稚園の時から働いてるマー。
以前の仕事は土日が関係無い仕事やったので
ネェネェが休みでもマーは仕事な時も結構あったんです。
朝、マーが出勤する時に「行かんといてぇ~(T_T)」と泣いてすがるネェネェ。
後ろ髪引かれながら罪悪感に苛まれながら出かけてたんですが、
後でおばあちゃんに聞くと「戸が閉まった途端に泣き止んで踵を返して
リビングに戻ってテレビの続き観てるで」って・・・・へ?どゆこと?

そんなネェネェに似たのか???
昨日の朝はずっと咳が続いてたカイリ。
お散歩中もゲホゲホ言うのでその度に立ち止まって咳が治まったら
歩いてとゆっくりなお散歩をしました。
家の中でも興奮すると咳が出るので「よちよち大丈夫か?」
と声を掛けながらご飯をあげたりおやつあげたり・・・

カ「行ってらっしゃい」
_1108_convert_20141111132853.jpg
マ「カーくん、しんどいしネンネしときや」

健気にマーを見送った後
おばあちゃん「マーが出かけた後は一切咳しぃ~ひんかったで」

ぇえ~~~~?!まさかの演技?
マ「カイリはそこまで賢く無いで。」と思わず言ってしまった^^;

そんな事ってある?いやいや、あの咳は本物や・・・しんどそうに咳してるもん。



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→

【 2014/11/11 】 カイリ | TB(-) | CM(4)
カイリくん、順調な快復で良かったです(^^)☆
たぶん、おそらく、味をしめちゃったのですね(笑)
咳する→マーが優しくしてくれる
甘えたさんやなぁー(笑)
うちもよくもう歩けへーんってビコひきますよ。
家まで抱っこして、家の中に入った途端走ってるという
立派な仮病。
わんこって思いの外賢いですよねー。
【 2014/11/11 】 編集
甘えたカイリ君、賢い!
でもあんな顔で見送られたら行きたくなくなりますね たまりません~

日にち薬、カイリ君ゆっくり元に戻していこうね
【 2014/11/12 】 編集
Re: こすこはママさんへ
ありがとうございます(^^)

今朝は大分咳が少なくなりました☆
でも、仰る通り 咳→マーが優しくしてくれる
ってのは理解してると思います(笑)

落ち着き無くはちゃはちゃわちゃわちゃして
咳が酷くなった時に一喝したらしょんぼりして
咳が止まりましたから・・・^^;
甘えてるんですね。又そこが可愛いです。(親バカ)

「歩けへ~~ん」って言われて
まんまと抱っこするこすこはママも甘々ですね^m^
でも、ワンコ達に上手に使われても又嬉しいんですよねぇ(笑)
「うちの子かしこ~い」ってなります♪
【 2014/11/12 】 編集
Re: ベンママさんへ
ありがとうございますっ☆

甘えん坊だけじゃなくちょっと賢いカイリを発見できました(笑)
甘える顔は大得意なカイリです;

後もう少しって感じまで良くなってます♪
【 2014/11/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆