TRACKBACK : -  *  COMMENT : 8  *  Edit  *  2014/11/19 - Wed -  14:10
失格
昨日、ビヨンセの血液検査に行って来ました。
結果は・・・クレアニチン(腎不全・尿毒症)の数値が上がってたので
皮下点滴をしてもらいました。
今週と来週に週2回点滴に通って3週目に又血液検査になりました。

退院してからは元気そうに走っておしゃべりしてたから
良くなったと思ってたのでショックです。

ビヨンセはピョンピョン跳ねるので「ぴょんこちゃん、ぴょんころりん、
ぽこぽこぽんこちゃん」って呼んでいます。
5匹の中で1番小さくて3.3kg。性格もとっても良くて可愛い我が家の姫。

退院後、タワーの上からのぞく「ぴょんこちゃん」
_1114_convert_20141119100135.jpg

タワーの上で気持ち良さそうに日向ぼっこ♪
_1115_convert_20141119100201.jpg

暖かいマットを敷いてもらってビヨンセ専用ベッドでぬくぬく☆
_1116_convert_20141119100226.jpg

とても元気そうなのに・・・

カ「ビヨンセちゃんはぼくにも優しいねん。
退院して来はって「お帰り」っていっぱいお尻クンクンしても怒られへんねん」
_1117_convert_20141119100251.jpg
ビヨンセちゃんはいつもクンクンさせてくれるね☆

カイリの咳は殆んど無くなって朝に2~3回コホコホって小さく
するだけになって来ました。
ビヨンセが退院する日にリーベがごほごほと咳き込んでたので
ビヨンセのお迎えついでに一緒に病院へ。一通りの検査をしてもらってお薬を
もらって帰って来ました。
カイリとは全く違う咳で犬から猫にうつるとは思え無い。との事。
リーベは今、アレルギーの薬と咳の薬を飲んでいます。

5猫1犬を抱えながら病気ばっかりさせて飼い主失格なんちゃう?
と思うマーです。ごめんなさい。
その気持ち、とってもよくわかります。
マロンを病気で亡くして
すぐにタンタンも病気にしてしまい
わたしも飼い主失格か・・と思いました。

でも、
もしnonさんがわたしにいつものように
そんなことないよ。
大好きなママの笑顔がいちばんの薬♪
って言ってくれるなら
nonさんにもその言葉を
お返ししたいと思います。
ビヨンセちゃん、リーベちゃん、カイくん
がんばれーーっ!
2014/11/19 - Wed - 16:08      Edit
Re: マロタンママさんへ
ありがとうございます。

マロンちゃんもタンタンもママの一生懸命を見てるから
失格なんて言ったら叱られますよん☆

何がダメでこんなに次々と病気するのか?って本当に凹みます(T_T)
私が飼い主失格でもしっかり面倒見てあげないと
この子達には我が家しか無いから頑張らないとっ!ですね。

そうですね。笑顔で頑張ります☆
みんなが笑顔で居る為に(*^_^*)
2014/11/19 - Wed - 16:40      Edit
決して飼い主失格ではないですよー!
沢山、nonさん家族の愛をもらってると思います!!

わんこもにゃんこも誰かが病院行き始めたら
何故か続きますよね・・・(-_-;) なんでだろ???

ビヨンセちゃんカイ君元気にな~れ!
2014/11/19 - Wed - 17:48      Edit
うちも3匹居た時は一匹が調子を崩すと雪崩のように皆が不調になりました
移ることはないけど一緒に生活していると何らかの影響があるんでしょうね お互いに相手の事が心配で不調になるのかな?

でも皆にとってママの笑顔が一番の薬ですよ
2014/11/20 - Thu - 08:15      Edit
Re: SAKOさんへ
ありがとうございますぅ。

愛情いっぱいでも、管理がねぇ~(T_T)
もっと気を付けてれば・・・と思います。

続きで病気されると堪えますね(>_<)

カイリの咳は確実に減って来てますので
後一歩だと思います。
今朝は寒くて眠くて散歩拒否してましたが
無理矢理連れて行きました^^;
おじいさんになるにはまだ早いですもん。
2014/11/20 - Thu - 13:21      Edit
Re: ベンママさんへ
ありがとうございます。

体調不良の連鎖って疲れるぅ~^^;
誰かがしんどくて咳すると自分もしんどい?って
思うのかしら?そんな絆は要らんねんけどなぁ~。

明るく元気に笑顔で接する様に心がけますっ!
笑顔が一番ですもんね☆
2014/11/20 - Thu - 13:25      Edit
ウチもですよ〜!
特にピンの誤飲、血管腫と立て続けに手術が重なり…。
最近はチャロのホクロが濃くなった、大きくなった。メラノーマじゃないかと心配して落ち込むことの多いこと。
なんでウチだけ?飼主失格だ!って思うけど、みんな同じ思いを抱いているんですね。

nonさんのその思いは、誰より愛情が深いという事だと解釈してますよ。
2014/11/24 - Mon - 09:33      Edit
Re: ピンチャさんへ
血管腫大丈夫でしたか?
手術や病気が続くと気が気じゃ無いですね。

気にしだすと寝てるだけでも「しんどい?気分悪いんちゃう?」
とか色々心配になって寝てるのに起こしたり;
「なんでウチだけ?飼い主失格だっ!」は本当に
すごくすごく思いました^^;
でも、みなさん同じ思いをしておられると聞き安心しました。
愛情深く一生懸命だって事ですよね。

この子達の為にもっとがんばろうっ!て思いますっ!
気持ちが穏やかになれました。ありがとうございます。
2014/11/25 - Tue - 11:14      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY :
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR