TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/12/03 - Wed -  16:06
悩ましい
先月、急性じん不全で入院したビヨンセの血液の再検査に行って来ました。
週2回の皮下点滴を2週間続けた結果、数値は1.7に下がってましたが
退院時と同じ数値までしか下がって無かったので、
もう少し下がってて欲しかった。って言うのが本音ですが一応正常値なので
又、2週間後に検査します。

ネェネェも先週、病院で簡易検査に引っかかって
今日、検査結果を聞きに行って来ました。
「大丈夫ですが、規則正しい生活をする様に」って言われたそうです。

心配ばっかりの1週間でした^^;


さて、我が家の猫達はそれぞれが良い距離を保ちながら生活してるんですが
ソランだけがその空気を乱しまくるので困っています。


珍しくビビリんちょクロスがタワーの上で気持ち良さそうに寝てるのを見て
「可愛い♪クロちゃんが寝てるぅ~(*^_^*)」
_1143_convert_20141203150200.jpg
とリビングで寛いでくれてるだけで嬉しい飼い主(^^)

その声を気に入らないのがリーベお兄ちゃん。

リ「マー、ぼくも居るねんでっ!クロスばっかり(ー_ー)!!」
_1144_convert_20141203150221.jpg

リ「もう、マーなんか知らんっ!」
_1145_convert_20141203150242.jpg
マ「あぁ~リーちゃん、ごめんごめん;」
リーベは焼きもちやきやけど、沢山我慢もしてくれてるもんな☆

そして難儀なのはクロスを追いかけ回すソラン。
リーベとロビンお兄ちゃんは強いのでソランも一目置いてるんですが、
ビビリんちょのクロスの事はナメてるのでいつもターゲットにして
追いかけ回して2階へ追いやってしまいます。
マーが「ソランっ!!!」って叱ると急ブレーキで止まって逃げて行くから
追いかけたらアカンのは分かってるんやけどなぁ~。

昨夜もタワーで気持ち良く寝てたクロスがタワーから下りた途端に追いかけ回して
飛びかかる寸前でマーが「ソラ~ンっ!!!!」って叫んで
ソランを捕まえに行ったら踵を返してバッビューンって逃げて行った。ちっ
クロスだって暖かいリビングに皆と一緒に居たいよねぇ。



マ「何でクロス追いかけるん?又ケージ生活やで(-"-)」
_1146_convert_20141203150307.jpg
ソ「クロスが弱っちぃしアカンねん」

どうしたらクロスを認めて同じ空間に居られる様になるんかなぁ~?
猫の躾って難しい(T_T)

女子は強し!
ボーちゃんはドッグランで大型犬に向かってったりと、気が強いところがあるんですが、家に帰るとトト嬢にイチャモンつけられ逃げてはります(笑)
ショーンは年が近いせいか遊んでたり2匹でまったりしてたりと、犬猫も個体により対応が違うんですね(^_^;)
やっぱり女子は強いんですかね・・・
2014/12/05 - Fri - 11:12      Edit
Re: SAKOさんへ
ビヨンセは可愛いねんけどなぁ~^^;
ソランはホンマお転婆で困ってます。

ボーちゃん、以外ですぅ~。大型犬の方が絶対に危険やのに^^;
トトさんなんて可愛いお嬢ちゃんやのに逃げるんや。
やり返さない所がボーさんの良い所で紳士なんやなぁ~。ボーさん♪

どちらも優しいお兄ちゃんでトトさんは幸せやなぁ~♪
2014/12/05 - Fri - 15:40      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY :
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR