お年寄りと暮すこと

先日、ビヨンセの血液検査の日にクロスも連れてワクチンを
打ってきました。
猫を病院に連れて行くのは大変で、異変を察知すると隠れて
出て来ないし、押し入れに隠れてたり、ベッドの下にもぐり込んで
るのを捕まえないといけないので病院へ行く前からすごく疲れます。
2匹を捕まえるのにてんやわんやしてると、ついでに他の子も
逃げたり隠れたりドキドキさせてしまいます。

無事に診察が終わって帰って来るとおじいちゃんが
「ロビンがいいひんねん。見つからへんねん」
マ「どういう事?又逃がしたん?」
おじいちゃん「ん~?カイリを庭に出した時に戸を開けたままにしててん。
気付いて直ぐに閉めたんやけど、その間に出たかも」って(-"-)
家中を探して押し入れの中を探しても見つからない。
庭を隅から隅まで何度も探して、近所の隠れそうな場所や車の下。
這いつくばったり、しゃがんで他所の家の庭を照らしたり超怪しい人になって
探し回っても見つからない(T_T)
ネェネェが帰って来て又、一緒に外を探して・・・
一旦帰って家で待ってみよう。って事で家に帰ってもう一度
今度はネェネェが2階の押し入れを探すと「コトン」って誰かが出て来た。
「ロビンいたぁ~!」
自分も病院に連れて行かれると思って、すごく頑張って
隠れてたんやろうなぁ^^;

生後1か月位で来たロビンはお外を知らないし超怖がり
_1147_convert_20141204150401.jpg

マ「どんなに怖い思いをして外に居るのか?ってすごく心配したんやで。」
_1148_convert_20141204150426.jpg
ロ「勝手にいいひんって探してただけやん。ぼく知らん」

マ「そうやけど、おじいちゃんには前科があるからなぁ~;」
_1149_convert_20141204150448.jpg
おじいちゃんは最近よく忘れます。病院へ行くようにすすめますが
自分は大丈夫。って思ってるらしく聞き入れません。

猫を出入り口がある所へ行けない様には出来ないので困っています。
(猫が勝手に廊下に出る戸を開けるので;)ってかじじいが開けっ放しにしよるしなぁ
今回は無事に家で見つかったし良かったけど今後も気を付けて見てないと
アカンので困りもんです。

マ「カイリぃ~、何かいい方法無い?」
_1150_convert_20141204150512.jpg
カ「zzzzz・・・・・」朝の2度寝中

カイリも猫達を見張ってて「出たらアカンで」って言うたげてな(^^)

カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
【 2014/12/04 】 犬と猫 | TB(-) | CM(4)
見つかってよかったですね(*^。^*)
犬だと家の中にいれば分かるのですが、猫はわからないですよね・・・何度探したことか・・・(^_^;)
「私、ずっとここにいるんですけど!!」という顔をしますよね~
【 2014/12/05 】 編集
お家の中で見つかって良かったですねー!
先日、動物病院で猫ちゃん連れた方も、クレートに
入れるまでがものすごく大変って言ってました。

カイリ君の鼻で追跡できたらいいのになあ。
【 2014/12/05 】 編集
Re: SAKOさんへ
ありがとうございます。

猫って呼んでも出て来ないから難儀やわ^^;
見付けて感動したら迷惑そうな顔するしね。
押し入れの布団の間とか押し入れの物の後ろとかに
隠れられたらもう大変(T_T)

とにかく家の中やったので良かったです(^^)
【 2014/12/05 】 編集
Re: モコモコ☆さんへ
本当に家の中に居てくれてて良かったです。
ありがとうございます。

そうなんです。猫は捕まえるまでがめっちゃ大変で息切れしてます。
うちの子は病院では大人しく先生に治療してもらってますが、
他所の子は診察室からぎゃ~ぎゃぁ~聞こえて来るから
まぁ~良い方やと思います(^^)

カイリの鼻、全く当てにならないですからねぇ~^^;


> お家の中で見つかって良かったですねー!
> 先日、動物病院で猫ちゃん連れた方も、クレートに
> 入れるまでがものすごく大変って言ってました。
>
> カイリ君の鼻で追跡できたらいいのになあ。
【 2014/12/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆