TRACKBACK : -  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2014/12/12 - Fri -  17:08
猫もいいよ
猫も犬みたいに意思表示するし焼きもちやくし感情豊かな子もいる。
怖がりさんが多いけど全く怖がらずに色んな人に甘える子。
玄関までお見送りお出迎えする子。
犬も猫もどの子も温かくて優しくい(*^_^*)

「猫嫌いやっ!」って言われた事があるけどその人は自称「犬好き」

「猫は増えすぎるからある程度は殺してぇえねん」発言を私に言う人。
要らない命は無いのに・・・
こんな事を言われた時はどん底に落ちて気持ちを
穏やかに平穏に保つのは難しく1日中心は悲しみの中でどんより過ごす。

でも、助けたいと思う人も沢山沢山居てくれてその方達の行動や活動を見て
「無神経発言に負けへんでぇ~!」と思う。保護したら必ず一旦凹むけど(笑)

Dog's smileさん経由で知り合ったアニャさんが
子猫を幸せにしたいっ。と思って保護されて里親募集されてるいます。

o0600084913153391408[1]_convert_20141212165055

めちゃくちゃ可愛い♪黒猫さんはめっちゃ賢いですょ☆
気になる方はぜひぜひMY WORLDをご覧くださいませ☆


リ「ぼくが天才リーベです」
_1166_convert_20141212160801.jpg

ロ「ぼくなぁ~甘えん坊でお尻がめっちゃ可愛いねん」
_1167_convert_20141212160829.jpg

小型犬よりかなり大きくなる猫もいるけど、そこが又可愛い♪
_1169_convert_20141212160909.jpg

べったり甘えるのが大好きなソラン☆
_1168_convert_20141212160848.jpg

こんな風に慕ってくれたら新聞なんか読めなくてもいい(*^_^*)
_1165_convert_20141211143825.jpg

猫にまみれて顔に毛が付いてこちょばくても、それが愛おしいと思える幸せ♪
わかってもらえるかなぁ~?


NO CAT NO LIFE


お外のにゃんこさんも寄って来る子とすぐ逃げて行く子と居ますよね
ベンの顔にチュッっとする子もいてベンが唖然としてますわ
友達んちのにゃんこさんは犬と出会うのが初めてでベンを見て飛び上がって逃げてました
逃げるとどうしても追いかけたくなるベン、大変でした・・・

この寒空どんな所で寝ているのか 辛いだろうな・・・
2014/12/14 - Sun - 09:51      Edit
Re: ベンママさんへ
お外の猫さんで人懐っこい子は又虐待されないかと心配で
臆病な子や用心深い子は怪我をしてて助けたいけど助けられない・・・複雑です。

ワンコは逃げる獲物は追いかけるのが習性ですから仕方ない;
警察官も逃げる人を反射的に追いかけるやん。先に体が反応するのよ。(笑)

寒い時期、暑い時期は本当にお外に居る犬猫が気がかりです。
2014/12/15 - Mon - 10:45      Edit
犬・猫・虫・爬虫類他といろいろと嫌いな人がいて当然なんだけども「そこまで毛嫌いせんでも・・・」と言う言葉を聞くと気持ちが落ちますよね・・・。

先月、東京に住んでる友人宅に行ったのですが、その地域の野良ネコちゃん達を見てると毛艶もよくって、警戒しつつも程よい距離感でした。

エサをあげているおじいさんに聞いたら「ここの地域の猫は近所の人たちがメスのみ捕獲して避妊手術させてる」とおっしゃってました。
おじいさんと話をしていると一匹の野良ネコが来て、触らせてくれたのには超びっくりしましたよ!

おじいさんが「オスは(玉)取っちゃうと野良では生きていけないからね」とも
そんな、おじいさんに声をかけてる近所の方々は、笑顔で挨拶をしていかれ
みんなで見守っているんだな~と感動しました。

この地域の公園には子供が遊んでる近くの垣根に堂々と昼寝をしている猫やら、
家の軒先に昼寝をしてる猫など、お互いの距離を保っているのがスゴイな!ってびっくり!これを見て「嫌いな人も好きな人も猫と共存してるんだな」となんだか都心の中に穏やかな空気が流れているのがいいなって思いました。

2014/12/15 - Mon - 14:07      Edit
Re: SAKOさんへ
そうなん。苦手はしょうがないし、「苦手やねん。」って言われたり
「ちょっとこわい」とかなら分かるんやけど顔いがめて「嫌いやっ!嫌い嫌い大嫌い」
みたいに言われたら「喧嘩売ってんのか?!」と思うよねぇ~。
しかも、猫好き同士で話してる間に入って来て言う事ちゃうで。ほんま。
(あ、つい熱くなってしもた(笑))

地域猫ちゃんのおじいさん、素敵やねぇ~。
触らせてくれたのは信頼できるおじいさんと話してる人なら信頼できるんやろうね。
雄の未去勢の話し、地域の人が納得してるならいいよねぇ~。
だって、縄張り争いやマーキング、おしっこの臭い
去勢したら無くなるんやけど、地域で話し合って決めたんやし
幸せな猫達やなぁ~

嫌いな人を説得して嫌いな人も猫を認めてくれてるなんて凄い事やなぁ。

都会の方が動物愛護に関しても進んでるやろうね。
洗練されてるのは外見だけちゃうねんな。

2014/12/15 - Mon - 14:30      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY :
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR