TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/01/10 - Fri -  10:13
ゆき
今朝、お庭に出たらうっすら雪が積もってました。(寒)
ターボはおちっこしたら直ぐにお家に入って来ました。
いつもなら家中走って噛んで暴れるのに「ん?静かや・・・どきどき
と思ったらおじいちゃんのお布団でねんねしてましたぁ~♪
寒かったんやな~。

さぁ~、寒くても暗くてもお散歩に行かなきゃなりません^^;
_111_convert_20140110092832.jpg
見難いですが、昨日怖くて暴れたターボにヒヤっとさせられたので
カイリのリードにターボのリードを付けちゃいました。
これで片手が空いてすごく楽ちん♪
私は不器用なので両手がふさがると、3つ目の用事にどう対処していいか分からなくなります。
カイリのうんPを取るのに夢中でカイリのリードをボトっ!と落とした時は
私が「うわぁ~~~ヤバイっ(汗)」となりましたがカイリは冷静に
「落としたで、拾いや。」とこっち見て待っててくれました。
なのでどん臭い私のサポート役は頼りになるお兄ちゃんにお願いしました☆

そして、今日初めてお散歩でうんPをしてくれたターボ。
暗い中、草の中のうんPを探すのに苦労しましたが上手にできたよね(^^)
_110_convert_20140110092759.jpg

朝の寒くて暗いお散歩から帰って来たらお庭で遊ぼう♪
_108_convert_20140110091704.jpg
ネェネェにもらった「マリーちゃん?」で元気に遊ぶカイリ(^.^)

タ「さむいしおうちはいろ~~」(写真手前の黒い影がターボです;)
_109_convert_20140110092728.jpg
私がお兄ちゃんの写真を撮ってても、お兄ちゃんと遊んでても
邪魔しに来るあかんたれターボ。
ターボがお洋服を着ていないのは泥だらけと草だらけに
してしまったからぁ~(T_T)だから寒いねんっ!!

いつもなら、おにいちゃんに乗っかりに行ったり
ガウガウっ!じゃ~~んぷっ!とハジケて遊ぶのに
お寒いのが苦手なターボくん。
「お家に入れてもらえるならっ!」と足拭きも上手になって
その場でウロウロはしますが、ちゃんと足を上げて拭き終わるの待っててくれます。
色んな事を少しずつ経験して穏やかなおにいちゃんわんこになろうね☆
只今、いっぱいお勉強中のターボは優しく見守ってくださるご家族をお待ちしています。お問い合わせは→Dog's smileさんまで♪
カイくんの落ち着きがなんだかお兄ちゃんになってる気がしますw
ターボくんもカイくんを見て学んでるんでしょうね~☆

2頭引きの大変さはわかります(笑)
特に片方がうんP中の時とかですねwww
2014/01/13 - Mon - 14:41      Edit
Re: SAKOさんへ
カイリ落ち着いてきてるのかなぁ~?
多分、「ぼくに構わんといて」な所もありありやと思います(笑)
でも、お散歩方法は断然カイリに学んでますっ。(感謝)

2頭引き、ターボが大きくなったらどうしよう(涙)
だんだん力が強くなってきてるので心配です(^_^;)
2014/01/13 - Mon - 15:48      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : TURBO
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR