TRACKBACK : -  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2014/12/15 - Mon -  15:02
かんつ りょうきち
そろそろ、年賀状の時期ですね。
我が家では気持ちを込めて宛名は手書きにしています。
って言うたら聞こえがいいけどネェネェの唯一の
「年末のお仕事。」として書いてもらってます。
ネェネェは掃除とかしないからね^^;

で、この時期恒例の「邪魔したらあかんでぇ~~」
のフリにまんまと乗ってしまうカーくん(笑)

ネ「この間は上↗に描き過ぎたし今回は下の方に・・・っと」
_1172_convert_20141215133247.jpg
おばあちゃん「右の眉毛薄いなぁ~」
マ「え?ダメだし?」
ネ「右の毛並がちょっと違うし描きにくいねん」云々

ネ「ほな、こうしたらど~や?」
_1173_convert_20141215133319.jpg
マ「きゃ~。かんつ りょうきち やん~」
ネ「え?りょうつ かんきち ですけど(爆)」

カ「こうしてかくしとくもん」
_1174_convert_20141215133349.jpg

ネ「大丈夫、直ぐとれるって」ごしごしごしごしごしごし・・・・
_1176_convert_20141215133457.jpg
ネ「はいっ!綺麗になった。文句ある?」
カ「ないです」

先日からの咳でシャンプーに行けてないカーくんやけど
ネェネェがお化粧したり眉毛描く度にふきふきごしごしされて
案外綺麗なカーくんを保ててるんや無いかと思います^^;



~ビヨンセ~

昨日、ビヨンセの血液検査に行って来ました。

先生「もう少し下がってて欲しかったけど正常値なので大丈夫ですよ」
と言って頂き、次は2月頃の検査になりました。

毎日元気にぴょんぴょん跳ねてます♪
_1175_convert_20141215133425.jpg

応援ありがとうございます☆


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
カイ君・・・
私、りょうつさんの様に太眉でなくて安心しております(笑)

ビヨンセちゃん元気になってよかったですね!
人間もニャンコもワンコも元気が一番!
2014/12/15 - Mon - 16:01      Edit
Re: SAKOさんへ
りょうつ眉、ちょっと上品に仕上げてもらって一安心でした^m^

ビヨンセ、本当に良かったです。
ありがとうございます。
もっと気をつけないとダメですね。
昨日、カイリの薬をお肉に包んであげたら
コロンと薬だけ落としやがりました(-"-)
我が家では神経質に見張って丁度いい感じがします^^;
2014/12/15 - Mon - 16:28      Edit
ビヨンセちゃん良かったですね、元気に新しい年を迎えてほしいですね

カイリ君遊ばれてますなぁ~
でも白い子って案外汚れないですよね 油断していたらもっとグレーになると思っていたけど結構白さを保ちますね
ピースで初めて知りました

私も宛名は手書きにしています、書きながら年に1回のご挨拶、元気かななんて思いながらの作業が好きです。
まあ少ないからできるんですけどね
印刷だと裏を見ないと誰から来たか分からないのが寂しいです・・・
2014/12/16 - Tue - 08:11      Edit
Re: ベンママさんへ
ありがとうございます。
ビヨンセは定期的な血液検査だけなので安心しました。

カイリの眉毛。最初はネェネェに「やめなさいっ!」とか叱ってたんですが
カイリもまんざらでは無さそうなので今は放ってます(笑)
大好きなネェネェに構ってもらって大満足なんやと思います^^;

結構頻繁にシャンプーシートで拭き拭きするし
お外でごろんごろんしないから白くても汚れないですよね。

以前、近所に居た白のウエスティーがずず黒かったので
白い犬ってこんな汚れ方するん?と思ってましたが
そこのお宅は家の前から沢山の物が積まれてたりと
汚かったので犬の事も汚いと思って無かったのかも?
毎日お散歩させてもらってたので大事にしてもらってたと思います。
(家の中で飼われてたんですよ;色んな人がいますね)

年賀状、我が家は沢山では無いので手書き範囲です(^^)
沢山になると大変ですからしょうがないですよね。
まっ、ネェネェが嫁に行かずに家に居る限りずっと書いてもらいます(笑)
来たはがきを見ながらその人を思いながら。。。が何か良いです(*^_^*)


2014/12/16 - Tue - 13:30      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : カイリ
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR