TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/01/14 - Tue -  14:31
こいぬあるある
今回、子犬のターボを飼育してみて改めて子犬は「怪獣」っていう
呼び方がぴったりやなぁ~。と思いました。
でも最近は少しずつではありますが分かり会えてる?と感じたり
落ちついてる時があったり叱ると聞いてくれる様になりました☆

さてのんびり出来るはずの3連休の内12日と13日は
病院へ行ってきました。12日は最初に居た回虫の最終確認で
「もう、回虫も居ないしきれいなうんこですよ♪」言っていただきました☆
そして気になる体重は7.1kg。←え?何て?なな.いちkgぅ~~~~?
そうです。犬種が分からないターボくんはどんどん増量中で毎週1kg位
増えてるんじゃないかなぁ~?(仮飼い主に似てきたのかしら?)

そしてそして、13日ののんびり予定日。洗濯しながらコーヒー飲んで
テレビ見て庭の犬達見て・・・んんん???
「あ~~っ!!!ターボが何か咥えて走ってるぅ~!!」
ダッシュで庭に出て追いかけ回しましたが取られたく無いから
咥えた物がどんどん口に収まって行ってしまう(汗)
「あかんっ!まーにとられてしまう!ゴックンっ。ペロ」
がーんっ(~o~)飲み込んだよぉ~~(泣)
直ぐに病院に電話して大急ぎでタクシーで病院へ。
吐かせる薬を飲まされて「5分程お散歩してきて下さい」
と言われてウロウロ歩くこと3分。。。「オエオエオエオエー」
朝ごはんと一緒に出て来たブツを回収して病院へ戻り、
吐き気止めの注射を打ってもらってお薬を出して頂いて無事終了。

予定外の出費やから帰りは歩きやでっ!ぷんぷん
_121_convert_20140114104242.jpg

まーの気持ちも知らず公園に寄ってのんびり・・・
「こんなんみつけた♪カジカジしてあそぼーっと」
_122_convert_20140114104606.jpg

_123_convert_20140114104744.jpg

病院と帰り道のお散歩でお疲れのターボ。
まーの窮屈なお膝からもぞもぞ脱出(^^)
_124_convert_20140114104809.jpg

_125_convert_20140114104841.jpg

_126_convert_20140114104913.jpg

夢を見ながら鼻水垂らしてぐっすりねんねしてました。
_127_convert_20140114104940.jpg

何でも食べる子犬には誤飲はつきものだから細心の注意が必要なのは
知ってたし聞いてたし注意してたのになぁ~;(ターボもやっちまったよトトしゃん)
今回は目の前で飲み込んだので直ぐに対応できましたが、
先生に「今回は柔らかい物なので吐かせる事が出来ましたが
尖った物や堅い物は危険なので開腹手術になるので今後気を付けて下さいね」
と言われました。大反省です(T_T)

届かない様にしてたのにいつの間にか届く大きさになってるターボ。
「しんどかったね。ごめんね。」って言うと思ってるんかぁ~?!
取るなって何回も言うてたやろぉ~~~~!!!!ガオーっ!
って聞く訳もないので素直に届かない様に工夫しました(__)

こんなターボですがいい子です(笑)何をどうしたってターボは可愛いし、
今回は私の不注意なのでターボは誰が何と言おうと「いい子」です^m^
ターボは寛大な心のご家族をお待ちしています♪お問い合わせは→Dog's smileさんまで☆
もう7.1kgですか!ショーンと同じ体重だ!
どのくらい大きくなるんだろう・・・(^_^;)

しかし、連休中は大変でしたね・・・
『あああああ』っと言ってる間に『パクパク』ですからね・・・
かなりnonさんも焦らはったと思います。
私は『まさか!食べるとは!!』っと想定外過ぎて
びっくりしました・・・。

えぇ既にトト嬢は2回誤飲してますから・・・(-.-;)
2回目はオリーブさんで出してもらいました(-.-;)
予想外の出来事と予定外の出費には愕然としますが
家に帰ってすやすやと寝ている寝顔を見ると
『よかった』って思いますw
悪魔と天使の寝顔ですな(笑)

2014/01/15 - Wed - 11:41      Edit
Re: SAKOさんへ
子犬の成長ってこんなに早いものなのか?
「来月には10kgですね」って言われて冗談かと思ったけど
落ちついてから考えてみたら可能性大やんなぁ~(汗)

ターボがブツを咥えて逃げながら少しずつ
口に収まって行く様がすっげースローモーションやった(笑)
すっぽり無くなってゴックンを見届けても
見間違いかも?とか思ってたし^^;
「イヤイヤしっかり見てたやん」って頭の中で
めっちゃ自分同士が会話してた(笑)

トトしゃんも小さい体で吐くのしんどかったよね。
ターボも気分悪そうにゲーゲーしてたら可哀想やったもん。

でも、帰ったら元の怪獣ターボでしたわ(^^)
ほんま、「悪魔と天使」悪魔率高いけど(爆)

2014/01/15 - Wed - 13:18      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : TURBO
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR