あかんたれ

先日小耳にはさんだニュースの話題ヌートリア。
このヌートリアがカイリが時々行く土手の川に住み着いてるので・・・

カ「くんくんくんくん・・・・・・」
_1286_convert_20150213154824.jpg

カ「やっぱりかえる」
_1287_convert_20150213154849.jpg

マ「カーくん、来たばっかりやで^^;」
_1288_convert_20150213154913.jpg
カ「やっ。かえる」

カ「ぜったい いやや。いるもん。」
_1289_convert_20150213154936.jpg
マ「こんな上まで来ぃ~ひんと思うけどなぁ~。ほんまに獣の臭いするん?」

写真の後ろの高架から来たので歩き始めたばっかりなんです。
ここから土手を歩いて又道路に出るんですが、反対側から来ても
数メートル程で「もう帰る」って言い出します;
ヌートリアの生態って知らないけど土手の上まで来たりしてるんかなぁ?


マ「ほんま、カーくんあかんたれやなぁ~。」
_1290_convert_20150213154956.jpg
カ「あかんたれちゃうベ~だっ」

自分から「行く」言うくせに最後まで歩けへん「あかんたれぼん」やゎ(笑)


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
【 2015/02/13 】 カイリ | TB(-) | CM(4)
ヌートリアは武庫川にも家族で住んでますよ~
春先子育て中は追いかけられますよ~
ベンが追いかけて追われた事多々あり・・・
懲りずに追いかけて川にダイブしてしまい後悔して必死で戻るベンの顔が傑作!
帰りは濡れ豚ベンです ほんとおバカです・・・
【 2015/02/14 】 編集
Re: ベンママさんへ
ひえぇ~~っ!追いかけて来るんですか?(゜゜)
あ、カイリは逃げ足は早くてのび太くんみたいなので
大丈夫ですわ(笑)

ベンくんは猟犬の血が騒ぐんですかね?
逃げられてる所は現代っ子ですね^m^
【 2015/02/16 】 編集
あの川にヌートリアっているんですね・・・ひょえー!
【 2015/02/16 】 編集
Re: SAKOさんへ
そうなん、いるのよぉ。今の時期は草も少ないしお散歩コースにピッタリ
やと思うねんけど、カイリはビビって進みたがりません。

でも、「ヌートリアは追いかける」とか聞いたら
ちょっと足が遠のくわぁ~。
【 2015/02/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆