TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2014/01/17 - Fri -  13:30
おしゃべり
子供が言葉を覚えた頃、同じ事を何度も何度も言って
いちいち「そやな、うん、そうやで。これは〇〇やで」と
根気よく応えてた事を思い出してました。

ターボも一生懸命「ぼくな、おなかすいてるねん。ごはんまってるねん」とか
「マー帰ってきたぁ~~~わぁ~~いあそぼぉ~~~」とかお話しします。
人間から聞いたら「わんわん」やけどターボは自分の気持ちを伝えようとしてる
おしゃべりなので分かり易いです。
伝えようとする犬は居ても「無駄吠え」する犬はこの世にいない。と思うのです。
ターボが我が家でしゃべる時はケージに入ってる時だけ。
出てる時におしゃべりは聞いたことがありません。
でも、ウチは猫優先なので下っ端ターボにはケージに入って我慢してもらってます。
(最近は悪戯も随分減ってきましたし遊んでダメな物を置かなきゃ
ケージの外でも無問題です)

ターボに遊びを誘われた時は私がケージ入ってガウガウ遊びます。

_135_convert_20140117125804.jpg

_138_convert_20140117130132.jpg

_136_convert_20140117130020.jpg

「かみかみ攻撃だ~がお~っ!」
_137_convert_20140117130059.jpg
(注)↑虐待ではありません。噛まれた仕返しです(笑)
子犬の歯はと~っても鋭いので「甘噛」って言ってもそんな甘いもんじゃない^^;

「マー、大人気ないし、しかえしはしたらあかんで」
_139_convert_20140117130159.jpg

「もう、ねるからかまわんといて」
_140_convert_20140117130222.jpg
拗ねちゃってぇ可愛いねぇターボ☆

思いっきり遊んだらちゃ~んと静かにねんねしてくれます。
毎日お散歩して遊んでご飯食べて笑顔で過ごしたら無問題なターボくんです♪
お問い合わせは→Dog's smileさんまで☆
ムフフッ喋る犬☆
我が家のお喋り犬、人の言葉を話すとうるせーだろうなぁ~と思ってます(笑)
さて、子犬の甘噛みって痛いですよね・・・
ショーンの小さい頃を思い出しました。
キツく甘噛みされた時はショーンの口を大きく開けて
『痛いぃぃ!!!』と大声で叫んで噛んでやりました(爆)

で、乳歯の時に遊べ遊べとズボンの裾をカミカミ
それに気がつかず用事をしようといきなり動いたら
歯が折れてしまい・・・
永久歯になった今もそこだけ生えませんでした・・・(;_;)

そんな事もありますので、お気をつけて下さいませぇ~
(滅多にないとおもいますが(笑))
2014/01/17 - Fri - 13:58      Edit
Re: SAKOさんへ
いつもありがとうございます☆

おしゃべり犬が何しゃべってるか知りたいと思うでしょ(笑)

甘噛みは、ほんとっ!痛いよねぇ~~(涙)
キツイのは流石に減ったけど遊んでて調子に乗って
つい「ガブリ」は時々ありますが父ほど頻繁に
噛まれる人はもういません(笑)

ズボンの裾、いっつも噛みにきまっす!!!
噛まれながら振り回したりしてました(汗)
今後気を付けます(反省)ってか「噛むな」ですよね(笑)


2014/01/17 - Fri - 16:00      Edit
おしゃべり
nonさん、素敵☆
私、咲良がおしゃべりすると、イラってする時あるから反省(>人<;)
私が帰って来た時とご飯の時だけなんだけどね。
「分かったよ。ただいま〜。」て言って撫でるけど静かにして〜て思う時ありますもん。
きっと咲良は「おかえり〜おかえり〜。嬉しいよ〜」て言ってくれてるのに‥‥
あ!怒ったりはしてないんですよ(^◇^;)ただ、気持ち的に思っちゃうから‥。伝わっちゃってるだろうなと反省しました!
2014/01/18 - Sat - 13:47      Edit
Re: りんしばさんへ
何をおっしゃいますかぁ~~(^_^;)
私もイラっとしますし「コラーっ!うるさぁ~~いっ!!!」
ってぶち切れて、反省。もしょっちゅうです;
でもね、こんな要求してるな。ってのは分かるので
全ては聞いてあげられませんが、お互いが気持ちよく
共存する努力はしないとなぁ。と思っています。
今日も猫に跳びかかりに行ってたのでリビングフリー
まではかなりの時間がかかると思います。
まだまだ一緒に勉強中です(^^)
2014/01/18 - Sat - 17:58      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : TURBO
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR