ひとりごと

土曜日に歯医者さんに行ったら先生に虫歯を発見されてしまった。
先生「虫歯治療の予約入れようねぇ。セラミック入れて綺麗にしよう」
マ「え?ちょっちょっちょっ・・・・セラミック?」
先生「せっかく綺麗に治療するんやったら完璧がいいやん」
マ「え、でも・・・いくら位ですか?」
先生「9万円。それから矯正治療が終わったら前歯がスキッ歯になるやろうし
それも合わせて治療する方向で進めましょう。なっ、綺麗な歯がいいやろ?」
マ「え?でも・・・前歯はいくら・・・?」
先生「1本18万円、2本で36万円」

えっと・・・前歯は100歩譲ったとしても虫歯治療で9万円って・・・どうなんやろう?

カ「そんなんでお金使わんとぼくにロールケーキ買ってぇな」
_1370_convert_20150326152906.jpg
45万円分???それは無い。

ロビン「ぼくがYahoo mobile のコマーシャルに出て稼いであげよか?」
_1371_convert_20150326152938.jpg
お願いします(__)

流石ロビンちゃん、カイリもぐーたら寝てんと「なんちゃってお父さん」で稼いでちょ~だい(^^)

ビ「あたちは?」
_1372_convert_20150326153001.jpg
ビヨンセは可愛いから居てくれるだけでいいよぉ~♡

そんな訳で今週は凹み気味だったのですが、昨日の夜に叔母から電話で
孫(マーの従姉妹の子供)がCDデビューを果たした。と電話があったので
ワクワクしながら早速、家族でチェ~ック♪
「・・・・・・が・がんばってるやん。こんな曲好きな人も世の中には居るんちゃう?」

とってもコアなヘビーメタル^^;「好きやで」って方は是非見てやってください。
ライブツアーもするそうなので良かったら足を運んでやってください。マーは行かないけど(笑)


カイリを保護してくださったDog's smile さんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→

【 2015/03/26 】 おうち | TB(-) | CM(2)
初めまして♪
虫歯の話し、超びっくりだねぇ@@
保険でいいじゃんよぉ。。。
歯ってお金かかるのよぉ
あんまりぼったくるお医者さまは要注意ですよん
余計な事だったかな^^

【 2015/03/27 】 編集
Re: keyママさんへ
初めまして(^^♪コメントありがとうございます。

虫歯が見つかった時は治療が痛いかどうかの心配でしたが
先生の一言でフトコロが心配になりました^^;

最初は親身になって下さる先生だと思ってましたし、
確かに治療は上手なんですが・・・・
良心的では無い事に今更ですが気づきました;
(他の治療で既に〇十万円支払ってます;)

色々悩みましたが、別の病院で治療してもらう事にしました。
余計なお世話なんてとんでも無いです。
心配してくださってありがとうございます。
keyママさんに助言頂いて「やっぱり言われるままにしないで良かった」
って確信できました!!
【 2015/03/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆