ぼくはいません

今朝起きて顔を洗ってコンタクト入れて猫のトイレを掃除して
と一連の作業をしてる時に目まいの様な・・・くらくらする;
と思って片目を閉じて目まいが過ぎるのを待つ。と楽に。
で又トイレ掃除を始めると目まいが・・・;
「あれ?何か変やぞ。」と気付いてコンタクトを左右入れ替えると
「あ~ら不思議目まいもしないし、ちゃぁ~んと見える(笑)」
アホな事で朝の貴重な時間を無駄にしてしまったおバカなマーでした^^;テヘペロ

さて、今日は猫です。
クロスがマーだけにしか懐いてないのは良く無いなぁ~。と
常々思ってるので時々ネェネェに「クロスちょ~だい」って
言われた時はネェネェに渡すようにしているんですが・・・

まるっ(笑)カチンコチン
_1377_convert_20150330145758.jpg
マー!マー!たすけてぇ~たすけてぇ~(T_T)

ちろっ 「たすけてぇ~!
_1378_convert_20150330145823.jpg
カチンコチンに固まって丸まって動けないクロス。
マーが手を差し伸べるとホッとした様に体が伸びます。


マーと寝てる時のクロスはこんな感じで寛いでいます。
_1379_convert_20150330145855.jpg

ク「もう、ネェネェにわたしたらアカンよ」
_1380_convert_20150330145917.jpg
マ「ごめんね。でもみんなとも大丈夫にならんとアカンねん(>_<)」

自分にだけ懐いてくれるクロスが可愛くて仕方無いんですが、
色んな事を考えてやっぱりみんなに懐いて欲しいんですが方法がわかりません。
無理矢理抱っこも良く無いかなぁ~?と思う時もあり・・・・
我が家の猫歴はまだまだ短く、20年前の猫達が初代なので犬みたいには行きません。
ま、犬も分からない事多々ありですが猫よりは、って感じかな。
奥深い猫達を知るにはマーがいくら勉強しても今世だけでは無理な気がします^^;


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→

【 2015/03/30 】 | TB(-) | CM(1)
鍵コメさんへ
拍手でコメントくださった鍵コメさんへ。
ありがとうございます。

我が家の子と同じ様な子を飼っておられるんですね。
ほんと、仲良し猫ちゃん家族が羨ましいです^^;

病院嫌いな猫ちゃんを病院へ連れて行くのは可哀想ですが
ぴったりとしがみ付かれたら毎日連れて行きたくなりますね(笑)

アレでも家族の事を認識してるんですね。
いつも逃げ惑うのは可哀想だと思うんですが、
この子の個性と思ったらいいのかな?
鍵コメさんのお宅にもクロスみたいな子が居るなんて少しホッとしました。
【 2015/04/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆