じぶんじぶん

カイリが寝てるお尻の上にソランのお尻♡
_1393_convert_20150406151448.jpg
お互い気付いて無いだけやけど、ちょっと嬉しかった(*^。^*)


さてさて、先日の土曜日はフル出勤のネェネェやったんですが、
腸炎になってしまって午後は早目に帰らせてもらって病院へ連れて行って
点滴してもらって来ました。
腸炎になった方は良く分かると思いますが、まっ食あたりですので、
ず~~~っと吐いて吐いて吐いて胃に何も無くても吐き続けるヤツです^^;
もっと酷いと下痢も同時に付いてきます。が、ネェネェはそれは無かった
ので助かりました。
病院へ行っても直ぐに治る訳では無く点滴、吐き気止めの薬の後は
自力で頑張るしかなくて、夜通し吐き気に襲われてるネェネェにずっと付き合ってました^^;
(原因は金曜日の夜に外食した時に食べたカルパッチョみたいです(怖))

自分の部屋で寝てたら様子も見れないので「リビングで寝てたら?」って提案したんですが、
カ「ココぼくのばしょぉ~~~」
_1394_convert_20150406151510.jpg
って寝ころんで動こうとせずソファーから下りないカイリ。

無理矢理反対の端っこに丸くなって寝たネェネェにグイグイ来られて下されたら、
負けじと又乗って来てネェネェの足の上で寝始めたカイリ。

ネ「もう、カイリとソランはしんどいネェネェ見ても自分自分やなぁ。
リーベお兄ちゃんはそっと側に居て見守っててくれるのに。もう、2階で寝るわ」
_1395_convert_20150406151542.jpg
カ「あら、せっかくネェネェといっしょに寝ようと思ったのに。」

猫達とカイリの病人に対する対応が面白かったです。
カイリとソランは、ただただ大好きなネェネェに甘えたいし構って欲しいので気遣いゼロ。
黒猫リーベは心配そうに横に居てくれるんです。リーベは誰かが咳をすると
必ず心配して「にゃぁ~」って声を掛けてくれます。
ロビン・ビヨンセ・クロスは全く他人事(笑)
犬も猫もあんなに苦しんでる人見たら心配するもんやと思ってましたが、違ってました^^;
特にカイリがもっと心配するかと思ってたのに全くの期待外れでした(笑)カイリ残念


ネェネェはまだ何も食べられないけど、多分明日から仕事に行けるんじゃないかなぁ~?


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→

【 2015/04/06 】 カイリ | TB(-) | CM(2)
はじめてコメントします。dog'ssmile卒業生やよいの母です。いつも記事を楽しみにしております♩
リーベ君、かしこいですね!弱っている時にそんな事されたら、感動して泣いてしまいそうです(>_<)
ソラン君とカイリ君の想いは、元気になったお姉ちゃんに伝わったでしょうか?
ネコちゃんブログで、たまにお風呂のフタに乗ってる画像を見かけるのですが、ネコちゃんは水かかるのキライではないのですか?
【 2015/04/08 】 編集
Re: やよい母さんへ
コメントありがとうございます♪

平凡な日々の記事を楽しみにしてくださってるなんて
お世辞でも嬉しいです☆

リーベは本当に賢いので拗ねたりも凄くしますし
気難しいっちゃぁ気難しいです^^;
カイリとソランはネェネェが1番。とにかくネェネェ!
うざい位にネェネェが好き(笑)

私も猫は水が苦手って聞いた事があるんですが、
自分に水が掛かるのが嫌みたいです。
お風呂の蓋はぽかぽか温かくて気持ちいいみたいですょ。
ソランは私がシャワーを使ってても蓋の上で寝ちゃってます。
シャワーが掛からない様にめっちゃ気ぃ使いますけどね(笑)

【 2015/04/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆