飼い主の不徳のいたすところです。

昨夜、急遽カイリを病院へ連れて行って来ました。
先生に見て欲しいしょんぼりカイリは封印されてヘラヘラ笑うカイリしか
見てもらえませんでしたが、症状を伝えて「多分コレですね」と言う事で
注射を打ってもらってお薬を処方してもらって帰宅。
_1403_convert_20150408151255.jpg

帰宅後間もなく今度は別の心配な症状が・・・;
再度病院へ。今度は閉まってる時間に先生がまだ居てくださってラッキーでした。
レントゲン・血液検査などで異常は見られず。原因不明。
入院か連れて帰るか悩みましたが、自宅療養で様子を見る事にしました。
_1404_convert_20150408151319.jpg
話せないカイリ。今は様子見です。
昨日、マーが帰宅した時は庭で走ったり元気やったので今は頭の整理ができません。

また、何か分かってマーが上手くお伝えできる状態になればお知らせします。


スポンサーサイト
【 2015/04/08 】 カイリ | TB(-) | CM(6)
ネェネェに続いてカイ君
nonさんママ、本当に心痛ですね・・・
我が子の体調が悪いのは変わってあげたいと
思いますもんね。
早く原因がわかって快方に向かいますように。
nonさんも体に気を付けて!
【 2015/04/09 】 編集
Re: さざんかさんへ
ありがとうございます。

最初に病院へ駆け込んだ時の原因は分かってるので
これは快方に向かってると思います。

でも、2回目のは何だろう?
鼻から茶色い液体がポタポタと2滴落ちてその後
タラタラタラタラタラ~って薄茶色い透明の液体が出て来たんです。
肺に水が溜まってるかと思ったのですがレントゲンでは
見受けられない。との事で先生も分からないと仰るんです。
でも、カイリの体の中で何かが起きてると思うので
早く原因を解明して治療して欲しいのですが・・・
昨日は全くご飯を食べなかったんですが、今朝は食べてくれました。
昨日から吐き気止め、整腸剤を飲んでいつも通りの
笑顔のカイリに戻ってます。ご心配をお掛けしてすみません。

何か「これちゃう?」ってご存知な事があったら教えてください。

後、ネェネェは病気して4kg痩せたぁ~♪って喜んでます^^;
あんなに苦しいのは二度と嫌って言うてたくせに(ー_ー)!!
【 2015/04/09 】 編集
カーくん お写真にも
元気がない感じが お顔に出てますね。
何があったのか心配です。。

話さないからこそ
心配でたまりませんよね。

ネェネェちゃんに続き
カー君 早く元気になりますように。

nonさんも たびたびの通院
冷え込んだ日も続きましたので
疲れが出ませんように
してくださいね。



nonさん
【 2015/04/09 】 編集
Re: 嫁子さんへ
ありがとうございます。
ご心配をお掛けしてすみません。

最初に駆け込んだ時は
カイリのデブ疑惑が確信に変わる事件があったので^^;
もう、コレは飼い主の私の責任でしかありません(T_T)

でも、その後に駆け込んだ時は
鼻から薄茶色い液体がポタポタと落ちた後に
タラタラタラタラ・・・と茶透明の液体が流れ出たので
慌てて病院で検査してもらいましたが原因不明。
ご飯も食べられずに居て今朝からやっと食べてくれましたが、
薬が効いてるだけかもなので油断は禁物です。
様子を見て又検査に連れていくつもりですが
カイリの体の中で何かが起きているのは確かやと思うので
心配です。

「コレっぽくない?」とか心当たりが有れば教えてください。

私の心配までありがとうございます。
私は風邪を気合で治すので大丈夫です(笑)
【 2015/04/09 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/04/10 】 編集
Re: 鍵コメさんへ
ありがとうございます。ご心配をおかけしました^^;

色々調べてから又先生に電話して相談したんですが
副鼻腔炎も肺炎とかも無さそうで気管支炎とかも
咳が凄く出たりとか無いし血液検査でも炎症は異常なし。だったので
院長先生と副院長先生が相談してくださったのですが
何でしょうねぇ~。って事で今すぐ危険とか無いので
やっぱり様子見ましょう。って事だったんです。

で、我らが親分*chico*さんに半べそかきながら相談したら
「胃液が上がってきたのが鼻から出たんちゃう?」って言われました。
なるほど、その可能性大やなぁ~。最近食べ過ぎてたし。。。
って事でその意見で落ちつく事にしました^^;
ココ2日程あまり食べなかったら「おやつちょうだい」も
復活して元気そうです(^_^;)それがアカンねんけどなぁ~;


もじろうくん、大丈夫ですか?
最近の寒暖差も影響してるんでしょうか?
早くお友達とのバウバウ復活してほしいです。
あ、でもバウバウ調子に乗ると疲れるから程々にね(^^)

ほんと、人も犬も気を付けましょう☆
鍵コメさんもご無理なさらない様にご自愛くださいね。


【 2015/04/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆