TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/04/10 - Fri -  15:41
疑惑から確信へ
この度はお騒がせしました(__)
飼い主の甘やかし過ぎが原因です。

去年末まで順調に痩せていたのに飼い主が気を抜いたせいでカイリを
太らせてしまいました。元々デブ疑惑はいつもあったけれどな;
火曜日の夕方に庭に出て走り回って出入り口へ駆け込む途中で悲鳴をあげて止まって
又、悲鳴をあげ続けたので、直ぐに病院へ連れて行って来ました。
先生「カイちゃん太り過ぎです;走った時に腰に負担が掛かったのでしょう」
って言われて痛み止めの注射とお薬を処方してもらいました。
3日間はお散歩禁止、庭で走るのはもちろん禁止なのでリードを付けてお庭散歩です。

痛み止めが効いてきて甘える。の図
_1405_convert_20150410144612.jpg

_1406_convert_20150410144722.jpg
何の生き物?

お散歩にも連れて行ってもらえず、お庭ではリード付。
_1407_convert_20150410144826.jpg

気に入らん。ぜんっぜん気に入らん。
_1409_convert_20150410144914.jpg
なかなかオシッコもうんPもしてくれません。

そして、病院から帰って来た後に鼻から薄茶色の透明の液体が2滴。
その後、ポタポタポタポタ・・・・と薄茶色の液体が流れ出て来ました。
もう、パニックです。マーが。又病院へ逆戻りして検査するも原因が分からず。
ネットで色々調べて可能性を先生に伝えても、そこまでな症状は無いとの事。
「血液検査での数値も健康なので直ぐに問題になる事は先ず無いので様子を見てください。」
それでも納得がいかずカイリの保護主*chico*さんに相談したら「胃液があがって来て
鼻から出たんちゃう?」って言われて、「なるほどぉ~そうかもぉ~。」って
少し安心して様子を見てたらいつも通りのカイリに戻って「おやつちょうだぁ~い♡」って
おねだりが始まりました。
もちろん、あげてませんのでカイリにはめっちゃ「?????」やと思います。

今は白熊みたいですが、又ホワイトシェパードなカイリに戻る(?)様に
心を鬼にして一緒に頑張りたいと思います。
_1408_convert_20150410144853.jpg

「カイリって太い?でぶりん?イヤイヤぽっちゃりさんなだけやん。」とか
勝手に思ってましたが、おデブさんですっ!と確信した出来事でした。猛反省;

ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。頼りなくて何かあったら
ハラハラドキドキパニックになる飼い主ですが、優しい目で見守って
頂ければ幸いです。ありがとうございました。

カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


カイくんのその後の様子はどうですか?
心配ですね・・・直ぐ良くなると願ってます!!

私事ですが、ボーさん・・・トト嬢のエサを度々、必死のジャンプで盗み食い(もちろんボーさんが届かない場所に置いているんですが)をしており太ってきております・・・トホホ
2015/04/10 - Fri - 17:21      Edit
Re: SAKOさんへ
ぉお~ご無沙汰ぁ~(笑)
「元気にしてるかなぁ?」って昨日ふと思ってたのよ(^^)

ありがとうございます。
カイリ、お陰さまで気分が良くなったのか、おやつの催促が半端無いっす(笑)
ご心配をお掛けしてすみませんでした;
焦りまくってパニクリまくってしまいました^^;

ボーさんあかんやぁ~んっ!
以前にビヨンセが急性腎不全になったのはカイリの
缶詰を食べたからやったと思われます;
犬も猫のごはん食べたらあかんでぇ~(・o・)
って言うてるカイリも猫が落としたご飯つまみ食いしとるけど(ー_ー)!!

又遊ぼうねぇ~♪

2015/04/10 - Fri - 17:35      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : カイリ
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR