TRACKBACK : -  *  COMMENT : 6  *  Edit  *  2015/04/14 - Tue -  16:40
おやつ
元気です(^^)
カイリ、腰を痛めてから2日程は「キャン」って言って一瞬痛そうにしてましたが、
今は「キャン」って言う事も無く普通にお散歩に行ってご飯食べて
おもちゃを破壊して、いつも通りに過ごしています。

毎日のおやつが楽しみなカイリに全くおやつ無しは可哀想なので
茹で野菜をあげています。
_1415_convert_20150414160732.jpg
これを何度かに分けてあげるんですが、カリカリにポンっと乗せても
匂いをかいで「ふんっ」てして食べてくれないんですが、
私の食事と一緒にこのお皿をテーブルに置いて、1つずつあげると食べるんです。

_1418_convert_20150414160845.jpg

_1416_convert_20150414160753.jpg

_1417_convert_20150414160816.jpg

_1419_convert_20150414160911.jpg

野菜もあげ過ぎに注意なんですよね?多分。
野菜によって違うと思うのでもう少しお勉強します。
「コレは多くあげても大丈夫やけどコレはアカン」って言うのを
ご存知でしたら教えてください(__)

健康食品とかめっちゃ無頓着で無添加とかどうでもいい。みたいな
生活をしてましたが、カイリをきっかけにマーも自分の健康にも気を付けようと思いました。

余談ですが、さっきシャンプーが体に良く無いって記事を読んでビビってます;
皆さんはどんなシャンプーを使ってますか?害が無いシャンプーをご存知でしたら
教えてください。(急に健康オタクみたいになってますが続くんでしょうか私?(笑))


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


なんか、言いたいことがいっぱい!w
まず、まつ毛のカイリ君!新喜劇かっ!w

鼻水はびっくりしますよね。
だけど様子見で終わって良かったですぅ!ほっ。
お野菜は、色んな種類を少しづつなら問題ないみたいです。
それより消化をしにくいので、小さくしてあげたり、
茹でてあげる方がイイみたいですよぉ!^^
ウチは1食を、お肉とお野菜を入れてお粥にしてダイエットしました。
ドライフードより痩せやすいし、量が多くなるので満足してましたよぉ!
お時間あったらお試しください。*^^*

シャンプーは、月1なら問題ないと思うのですが?
無添加シャンプーもたくさん出てますし、
トリマーさんに相談するのもイイかもですね。^^

やっぱり服が縮んだのではなく・・・。(笑)
2015/04/15 - Wed - 12:36      Edit
Re: ぶっちmamaさんへ
まつ毛、本犬は結構気に入ってた様子(笑)
ってか、構ってもらえたら嬉しいんですね(^^)
(おじいちゃんは1人怒ってました(笑))
新喜劇に出してもらえたら嬉しいなぁ~^m^昔々「でんじろう?」って
犬のぬいぐるみが新喜劇に出てて大好きやったのでカイリも2代目で
出してほしいなぁ~~☆

鼻水、多分胃液で正解やと思います。今はめっちゃ元気ですもん♪
野菜って消化悪いんですね(・o・)知らんかった。
キャベツとかちょっとチンっしてあげてましたわ。
お粥ですか?又ご飯の量に悩む(笑)白いご飯は太らないんですか?
腰痛前はカイリのご飯と別に白ご飯を間食にあげてました^^;
後、バナナも・・・・(あげ過ぎ?よね^^;)
お粥、食べると思うので試してみますっ(^^♪ありがとうございます☆

シャンプーは毛穴から体に入るから人にも犬にも
オーガニックがいいんですねぇ~。
(昔、オーガニックって言葉を初めて聞いた時「なんじゃそれ?」
って思っただけで無関心でしたので今頃焦ってます;)

服っ!!!!大変失礼いたしましたっ!!!m(__)m
服が縮んだのでは無くてカイリがデブってしまってつんつるてんに
なってしまいましたっ!ごめんなさいっm(__)m
2015/04/15 - Wed - 15:34      Edit
カイリ君結果聞くまでドキドキ!ホットしましたよ
ママの愛情で治りますよね

お野菜はネギ類以外は大丈夫です でもきのこ類は小さくしても消化されてないのでうちは入れていません
お肉と細かくした色々な野菜を煮てドライフードはパラパラ、おからも栄養があるのにカロリーが低く腹持ちがいいみたいですよ

ベンも2キロ減らしましたが休止した途端戻りまた始めています
でもベンは減ると拾い食いが好物、カラスの鵜甘えをはねます・・・

かぼちゃは良いウンピが生まれます、イモ類は太りやすいので少し
これからの季節の枝豆は消化に悪いです
ブドウはダメですよ

ベンも初めて買った服がぱっつんパッツンです・・・
まあ元々何着せても笑いを取るだけで似合わないし何故かすぐ脱げるのであきらめました・・・

暑くなると益々散歩しなくなるのに食欲は衰えないから要注意です
ベンも新たに-2キロ頑張ります
2015/04/16 - Thu - 10:33      Edit
Re: ベンママさんへ
ベンママさぁ~~~~ん(^o^)来てくれてありがとうぅ~~♪
コメントありがとうぅ~~~♪
おでぶりん仲間のベンくんのお話しも聞きたかったのよぉ(^^)

きのこって消化されないのね?初耳ぃ。
カイリ、おからは食べないんです(>_<)お豆腐は大好きなんですけどねぇ~。
はいっ、イモ類・枝豆は止めときます。
皆さんからのアドバイスはホンマ勉強になります。ありがとう☆

ってか、ベンくんもお洋服ぱっつんぱっつんなんですね(笑)
「つかじベン?(笑)」
拾い食い。困りますよね;カイリは最近無くなりましたが
以前、突然何か食べてる時があって道端でめっちゃめっちゃ叱りました。
多分「虐待?」って思われたかも^^;

ダイエット、ベンくんも一緒にがんばりましょうっ!!
2015/04/16 - Thu - 11:11      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/16 - Thu - 12:59      Edit
Re: 鍵コメさんへ
貴重な情報ありがとうございますっ!

面倒臭いなぁ~。とは思いながらココ数日は頑張ってますし、
ネェネェの夕飯の材料を少しもらって作ったら
そんなに面倒では無いのかな?頑張ってみますっ!
人間も同じように食べたらダイエット出来そうですね♪
まず、続きませんが^^;

カイリね、去年末は14kgでまぁまぁギリギリOKやったんですが
先日、病院で「カイくん太りすぎぃ~~~っ!」って
先生を驚かせた体重は15.7kg(>_<)
そりゃぁ~服も小さくなるわな(-_-;)
って事で脳天気に服が縮んだとかほざいてた自分。猛反省です;ハイ;

勉強になりましたっ!ありがとうございます(^o^)



2015/04/16 - Thu - 15:43      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : カイリ
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR