雨きらい

土曜日、カイリのお散歩に出かけたらネェネェのお友達のママに会って
「丁度良かったっ。会いたかってん」と言われちょっと嫌な予感^^;
普段は会っても普通に立ち話してバイバイなのに、何?猫?と
警戒したら野良猫の避妊去勢をしてくれる病院を紹介して欲しい。との事。
その話しが終わったら「実はな近所の犬で全く面倒見てもらえてない
犬がいるねんけどどうしたらいい?」マーの心の声「ぁあ~(T_T)来たぁ~~(T_T)」
水(容器?)は緑色、犬はガリガリ、お散歩には連れて行ってもらえず、以前あげた
毛布は糞尿まみれ。以前は様子が見えたけど今は板で隠してて
隙間からのぞかないと見えない。との事。
マーはそんな飼い主にまだ出会った事が無いので早速ネットで調べてママ友に提案しました。
「ご近所の事なので直接は言い辛いと思うので先ず、市の動物相談所に相談して
実際に見に来てもらって直接指導してもらうのがいいのでは?後、写真を撮って置く事」
と伝えました。

これ以外にもっとこうした方がいいよ。とか有ったら教えてください。
市によってはなかなか来てくれない所も有るらしいので
早く解決してあげる方法が無いか?模索中です。
小型犬と中型犬が外の吹きさらしに居て小型は動かなかったそうです。
この話しを聞いてからずっと気が重いです(T_T)


さて、日曜日のカイリ。
雨の日はお散歩拒否するカーくんですが、10時位?の雨が上がったので
「お散歩に行きましょう♪」とお誘いしました(^^)

カ「じめん濡れてる」
_1428_convert_20150420132705.jpg

カ「むこうの方もぜんぶ濡れてる」
_1429_convert_20150420132734.jpg

カ「いかへん」
_1427_convert_20150420132642.jpg

雨の日は犬もブルーになるのかな?グースカ良く寝ます(^^)
_1430_convert_20150420132755.jpg
良く良く見ると左目、白目やぁ~(笑)


世界中のワンニャン動物達が幸せに人と上手く共存出来る日が
来る事を願ってやみません。


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


【 2015/04/20 】 カイリ | TB(-) | CM(4)
ネグレクトされてる子供や犬猫他、聞くだけでも辛いですね・・・
「だったらまだ捨てられる方が希望はあるのでは?」と思ってしまいます。こういう言い方は批判されそうですが、
自分の人生を選択できない子達をこのような型で・・・
悲しいです・・・。

行政の指導が入る事を願います。
【 2015/04/23 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/04/23 】 編集
Re: SAKOさんへ
辛い話しを書いてしまって申し訳ないです。
でも、あまり知識が無い私には助言が必要でしたので書かせてもらいました。
私も、捨ててくれたら。と思いました。
まだ、どんな子か見てないので引き取ってどうこうは考えられず
ノミ・ダニ駆除はもちろんワクチンも打って無いし駆虫もしてない
と思われ・・・カイリや猫達を心配します。

私はその人の事は知らないので近所でどうかなる事は無いし、
相談して来たママ友が消極的だったら自分がちょっと強引に行こうかと思います。

本当に腹立たしいです。飼えないのに2匹も居る事が
又、余計に腹立ちます。

近々ママ友に連絡してみます。
ありがとうございます。
【 2015/04/24 】 編集
Re: 鍵コメさんへ
ありがとうございますっ!!!

「狂犬病予防法」いい事聞いたっ!!!!
ほんと、そんな飼い主は狂犬病も打って無いですよね。
公共の場に連れて行けないでしょうからね(ー_ー)!!

コレ使ってみます(__)
【 2015/04/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆