TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/01/21 - Tue -  10:18
こいぬのトイレ事情
子犬はお留守番が少ないお宅で。と言いますが
色んな理由の中に1つはトイレの回数が半端無く多いからです。
トイレシートで出来る子ならおしっこ、うんPが出たら直ぐに
シートを替えてあげないと汚いシートのままでは次のおしっこは
別の場所でしちゃうかも?ターボは1時間ごとにトイレ(庭)に誘導しています。
夜中はシートでしたらシートをくるくる丸めて隅に置いといてくれてます(笑)
朝は大抵、5時~6時に「おしっこ~」と催促されます。
「お留守番の時間=おしっこの回数」を目安にして頂ければ
長く留守に出来ないと理解して頂けると思います。
後、シートをセットしてもセットした場所にちゃんとある訳では無く
くちゃくちゃにして遊ぶのでシートでトイレが出来る子でも移動してるシートにはしないかも?
他に悪戯、誤飲対策も頭を悩ます1つです。

大変ですし疲れますが、愛おしく可愛く思うのは
見つめてるだけで癒してくれるし「好き好き」してくれるし
ターボは信頼と愛を真っ直ぐに返してきてくれます(*^。^*)

_166_convert_20140121091724.jpg

_167_convert_20140121091752.jpg

_168_convert_20140121091840.jpg

_169_convert_20140121091906.jpg

「ぼく、かしこいで。マーはいつも、ターボはかしこいなぁ。
おっとこまえやなぁ。って言うねん」
_170_convert_20140121091932.jpg


「そんなん信じてるとこが子供やな。マーはぼくが1番男前って
毎日毎日ぎゅーってして言うで」byロビン(2番目猫で超男前)
_165_convert_20140121091700.jpg

「ネェネェはぼくが男前って言うてる。なっネェネェ」byカイリ
_164_convert_20140120102828.jpg

そやな、ご飯粒付けてる所が男前やなぁ~♪(笑)
ネェネェにこっそりもらったはずのごはん。バレバレやで(^^)

大変やけど、頑張らなアカンけど、ご家族とターボが一緒に頑張って
「好き好きチュー」って愛と信頼を向けてくれた時に不安やしんどさが
何百倍の喜びに変わる瞬間が嬉しいと思って下さるご家族を待っています☆
お問い合わせは→Dog's smileさんまで♪
ターボくん、どんどん大きくなって、お顔も変わって!びっくり。
男前です!しかし、カイリくん、いい味出していますねv-10
うたもお散歩大好き派です。今日は2時間山路を歩きましたよ~。ターボくんとお散歩したいな〜。
2014/01/21 - Tue - 19:02      Edit
Re: おるがんさんへ
昨日、保護して直ぐの写真みてたら
まだまだお顔は丸いしぽよよぉ~んと
してて可愛いんです(^^)
が、今の写真を見ると赤ちゃんっぽさが無くなりつつあり
大きく大きくなってて改めてビックリです(笑)

うたくん、山路を2時間ですか^^;
こっちが疲れそうですね(汗)すごいトイプーパワー^^;
本当にターボと仲良くお散歩出来そうですね♪
2014/01/22 - Wed - 09:15      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : TURBO
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR