京都動物愛護センターのイベントに行ってきました。

GWはいかがお過ごしでしたか?マーは「めいぼ」(めばちこ・ものもらい)に
苦しめられながら楽しくもあり嬉しくもあり少し辛くもありなお休みでした。

保護犬友達、Dog's smileさん繋がりで仲良くして頂いてる
ションボルママに誘って頂いて「京都動物愛護センターオープニングセレモニー」へ
カイリも連れて行って来ました。

入って一番に目に入ったのが大きな芝生ドッグラン。(写真は無いですが^^;)
そしてお次がこの方。↓遊びに来ておられたワンちゃん(^^)
_1550_convert_20150507140911.jpg
みんなの注目の的でした(^^)(カイリは見ようともしませんでしたが;)

そしてみなさんがお目当ての杉本 彩さん♪美しかったぁ~(*^。^*)
太鼓を披露した子供達と優しくお話しされてます(^^)
_1553_convert_20150507141226.jpg
(後ろを横切る男性は市長さんです。)

この太鼓が始まったら遊びに来てた犬達が次々と遠吠えを始めたので
笑ってしまいました(^^)可愛いっ♡

そして、保護犬達が居る施設内も案内して頂けるって事で
ションボルパパにカイリを預けて行こうとしたら・・・

カ「マー、置いて行かんといて」
_1551_convert_20150507141000.jpg

カ「いややぁ~(T_T)ぼくもいくぅ~」
_1552_convert_20150507141157.jpg
ってなって最初は断念(>_<)

でも、後でこっそり入って来ましたっ!
綺麗なお部屋に個々の場所があってベランダみたいに外で日向ぼっこ出来る場所もあって
快適に過ごせる様に工夫されてるのでは?ないかな?
でもでも、やっぱり家族の元で毎日笑顔で過ごせたらもっと幸せやと思います。
持ち込み・迷子などが後を絶たない状況で犬や猫達が増えるばかりでは
行政やボランティアさんがいくら頑張っても飼い主(人間)の意識が変わらない限り
やっぱり、とてもとても大変やろうと思います。

全てのわんにゃんが優しい家族の元で暖かい冬、涼しい夏を過ごせます様に。


この日、帰ってからビヨンセが吐き続けてたので病院へ連れて行きました。
病名は「急性肝不全」と言われそのまま入院してしまいました。
4日間入院して肝臓の数値も下って今は家で寛いでいます。
いつもドキドキさせてくれるビヨンセちゃんです(T_T)


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→
【 2015/05/07 】 カイリ | TB(-) | CM(5)
太鼓^_^;
ものもらい治りましたか〜?
私もよくなります。痛いですよね。

イベント楽しそうですね。
太鼓のくだり、笑ってしまいました(o^^o)
ちなみにうたはおじーちゃんが一階から「風呂あきました。次どーぞー。」と大声で言うと、「わんわん!」と返事します^_^;

カー君も甘えんぼさんですね。
うたと同じ❤️

ビヨンセちゃんはもう大丈夫ですか?
【 2015/05/07 】 編集
カー君のママ命、可愛いですねぇ~
ベンなんて散歩で隠れても知らん顔して一人散歩してます・・・

愛護センター、行ったら全員連れて帰りたくなって辛いから行った事無いんです
最後まで一緒に生きていく人ばかりになってほしいですね

太鼓の皆の反応面白いですね、ベンは尻尾まるまるかな?でも木魚の音にはずっと首かしげてます
【 2015/05/08 】 編集
Re: おるがんさんへ
目いぼ、良くなりました^^;ありがとうございます。
祝日だったのでいつもの病院はお休み(>_<)
京都市休日診療所って所に行ったのですが
そこは結構賑やかな場所にあって二条城の近くにあるんです。
お化粧を片目だけして(笑)
ネェネェの大きなRayBanのサングラスを借りて行きました(笑)
電車の中、病院の中でずっとサングラスな変なおばちゃんでした(笑)

太鼓っ。可笑しかったですょ。
飼い主さん達、慌ててその場を離れてはりました^m^
うたくんは賢いから「おじいちゃん聞こえたよぉ~(^o^)ありがと~」
ってママの代わりにお返事してくれてるのかな?

ビヨンセ、まったりしたり遊んだり甘えたり
回復してくれたみたいです。
又、1週間後に検査に行って来ますっ(^^)
ありがとうございます☆
【 2015/05/08 】 編集
Re: ベンママさんへ
カイリは本当にあかんたれですね。
ベンくんみたいに知らん顔も切ないけど(笑)
2匹を足して2で割った位が丁度いいですね(^^)

愛護センターね、私も以前はそう思ってたんですが
可哀想とか悲壮感が全く無くて大切にケアしてもらってるのが
伝わって来ました。
1匹づつ個室もらってるしね(^^)

太鼓の反応、可愛いかったですょ♪
ベンくんの首をかしげる所も見てみたぁ~い♡
【 2015/05/08 】 編集
鍵コメさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。

本当は杉本彩さんがこんな風に活動しなくても
大丈夫な動物に優しい世の中になってくれる事が
一番望ましい事なのですが・・・

犬を買うっていつからだろう?
私も子供の頃から犬をもらったり保護した犬しか
飼った事が無かったので命を買う事に違和感が
すごくあります。

【 2015/05/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆