TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/05/21 - Thu -  14:44
ウィルス検査
昨日、子猫達のウィルス検査に行って来ました。

子猫を保護したら、先住猫が居る場合には必ず新入りは隔離期間が必要です。
(我が家は2週間程隔離します)

「ワクチンでは、現在4つの病気を予防できますが、それ以外にも解明されていない病気が
たくさんあるので、最低1週間は、「検疫期間」として、2匹の猫を別々の部屋に隔離し、
伝染病を予防します。また、どちらかの猫を触ったときは、手を消毒してから、
もう一方の猫に触れるようにします。ここまで徹底する必要があるかと思われるかも
しれませんが、室内で安全に暮らしていた猫に、病気の猫を入れてしまったら、
彼らには逃げるところはありません。愛猫が健康に暮らせるよう、新しい猫を迎え入れるときには、
必ず上記のことを実行して、病気の感染を予防してください。」(花王ペットサイトより引用)

やっと2週間弱の隔離期間を終えて血液検査の為にいざ病院へっ!
(病院での写真はありません^^;)
大人しいシャーロットは静かに血を抜かれてましたが、
元気なジョージは注射を打たれる前からニャーニャー騒いで
先生が注射を打つ寸前に「うぎゃっ!」と叫んで先生に「まだ刺してへんで」と言われてました(笑)
で、大騒ぎの検査結果は2匹共エイズ・白血病共に陰性でした(^^♪

これで少し自由に走ったりできます(^^)ほっ♪
でも、これからまだまだ先住達の洗礼が待っています・・・^^;
子猫だからって容赦しないリーベお兄ちゃんは既に数発の猫パンチを
ケージに向かって放ってました(^_^;)

検査前の子猫達です(*^。^*)

ジョージ
_1591_convert_20150521134147.jpg

ジョージ
_1592_convert_20150521134210.jpg

保母さんネェネェ(左:ジョージ 右:シャーロット)
_1593_convert_20150521134235.jpg

シャーロット
_1594_convert_20150521134506.jpg

毎日元気に「だちぇ~だちぇ~」と柵をよじ登っています(*^。^*)
_1595_convert_20150521134533.jpg
昨晩からテケテケテチテチ廊下を走って遊んでいます(^^♪


ジョージ:5/8保護時 400g  5/20昨日 700g
シャーロット:5/8  300g   昨日 600g  ( ..)φメモメモ

可愛く元気にすくすく育っています♡


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→









管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : 保護猫
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR