TRACKBACK : -  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2015/06/30 - Tue -  15:25
猫神様は何か勘違いをされています。
昨日のつづきです・・・・


ジョシャロをお届けする日だった日曜日、カイリのあさんぽに出発。
家を出て右に行くか左に行くか?毎日お散歩コースを決めるのはカイリ。
いつもの様にの~んびり歩いてT字路に来たので右に行こうと誘ったけど
右にはカイリに向かってワンワン吠える小さなテリアが居たので
カ「いやや、吠えてはるし行かへん。こわいもん」と訴えるから
しょうが無い、家に向かう左行きを選択して数メートル歩くと・・・・・

マ「カーくん聞こえた?子猫の声するやん(-_-;)」
周りを見渡すと空き地にドロドロの濡れた小さな子猫が1匹「みゃぁ~みゃぁ~」
即、家に電話して「もしもしぃ~」と言うと
おばあちゃん「また猫か?」と間髪入れずに言うので「あ、う・うん」
おばあちゃん「おじいちゃんに箱持って行ってもらうわ。どこに居るん?」

って感じでドロドロベタベタガリガリさんを保護して直ぐに病院へ。

ドロドロベタベタの原因は「とりもち」。ご存知ですか?私は初めて聞きました。
ネズミを捕るのに仕掛けるネバネバな物らしいのですがコレがとても強力な
ネバネバでとても残酷らしいのです。あしなが猫さんでも「とりもち」に掛かった
子猫を保護されてます。その様子はコチラ→

ジョシャロが居たケージを洗う間も無く保護してしまったので
今は一旦病院で預かってもらって今週末に準備して迎えに行く予定です。
せっかく、リビングでのゴロゴロのびのびを再開したお兄ちゃんお姉ちゃん猫達
ごめんよぉ~(>_<)つかの間の静寂を堪能してくれたまえ(^_^;)

で、今回保護したのがこの子↓
_1713_convert_20150630134039.jpg
サビ柄の女の子です。(実際はもっと可愛いと言いたいけどこんなもんです(笑))
猫好きさんには分かる可愛い子なのですょ。はい

カ「また、ぼくが連れてかえったみたいに言われてるし。
猫神様、ぼくは猫がにがてです。どうぞ連れて帰ってくださいな。」
_1714_convert_20150630134104.jpg
マ「今度、カーくんとマーでお祓いしてもらおうか(笑)」

猫神様、マーは甲斐性無しなのでそんなに沢山の子は養えません。
どうか、次は他を当たってくださいね。


血液検査・ワクチンなどが順調に行けば、あしなが猫さんの7月の譲渡会に
参加させて頂く予定です。
又、一から始まってしまいましたが、どうか暖かい応援よろしくお願いします(__)


---------------------------------------------------


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



びっくりしました!
こんにちは、ベッポ家のムーです。

ジョージ君とシャーロットちゃん、

トライアルがうまくいきますように・・・

と、コメントしようと思っていたのですが(笑)

またまた子ネコちゃんe-317

来る人のところには来るんですねe-330


それもお届け日当日とは!

でも、さびネコちゃん、本当に可愛いですね。

早く優しい家族が見つかりますように・・・e-69

カイリ君、ネコちゃん達、そして何よりマーさん、

大変なことばかりだと思いますが、

お体を大切に・・・

体調を崩したりなさらないで下さいねe-257
2015/06/30 - Tue - 20:35      Edit
間髪入れずに「また猫か」とおっしゃる母様は凄いですね!!!
どうやら、犬猫神様が憑いていらっしゃるのは・・・
カイくんかしらフフフ(笑)

しかし、よく子猫が「とりもち」から脱出できましたね・・・
「誰かに拾ってもらって生きろ!」と言うことかな・・・

また、おじゃまいたしま~す!!
2015/07/01 - Wed - 11:16      Edit
Re:ムーさんへ
ジョシャロの応援ありがとうございます(__)
里親さまから毎日可愛い画像付のメールを頂いています(^^)
楽しそうで羨ましいです(^_^;)

ジョシャロのトライアル出発の日に又子猫保護なんて
猫に好かれてるのか?私が猫に恩返ししないといけない
何かを前世でしでかしたのか?(笑)

引き続き見守って頂けると心強いです。
(サビちゃん、可愛いでしょ♡)

私の体調の心配までして頂きありがとうございます。
早寝早起きして健康管理に努めます(^^)

2015/07/01 - Wed - 13:09      Edit
Re: SAKOさんへ
トトの時も同じ流れやったので母も慣れたもんですわ(笑)

カイリも結構な確率で見つけてくれてるよね?
やっぱり、一緒にお祓いに行ってきます(笑)

「とりもち」知らなかったんやけど凄い粘着力みたいやね(T_T)
この子猫は比較的マシやったみたいですが、
聞くと酷い状態で保護された子もいるそうです。
サビちゃんは病院で洗ってもらいましたが、実習生が居てくれて
実習生が頑張ったみたいです。

「誰かに拾ってもらって生きろ!」って誰が言うてんのやろ?
まさか私を見張ってる猫神様?!

病院から連れて帰ったら又連絡するねぇ~。
母、只今スペイン中なので帰って来たら話し聞きに来てあげてぇ~(・o・)
2015/07/01 - Wed - 13:21      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : 保護猫
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR