TRACKBACK : -  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2015/07/08 - Wed -  14:57
盛りだくさんでした。
先週の水曜日にロビンを病院に預けて検査中です。とお伝えしてからの放置(汗)
ご心配をお掛けしてすみませんでした。
ロビンの症状ですが、ソファーに上れなかったり、テーブルにも飛び乗る
事が出来なかったので「これは大変っ!デブだから足腰が痛いんやわ(T_T)」
と思って慌てて病院で血液検査、レントゲン、エコーを診てもらって判ったのが
尻尾の付け根の骨の関節がズレてる事による痛みだったみたいです。
点滴と痛み止めの注射をしてもらい、痛み止めのお薬をもらって帰って1日置いて
次の日から結構吐くので新・保護猫を迎えに行くついでにロビンも同伴。
「痛み止めの薬で気分が悪いのかも。」との事で普通にジャンプ出来てるなら
痛み止めは止めましょう。と言われ薬を止めて今は通常に戻ってくれてます。
もう、ロビンの尻尾の付け根は触れない(T_T)くしゅくしゅされたりお尻トントンが好きなのにね。

ロビン「もう、のぼれるで」
_1729_convert_20150708135210.jpg

ロ「でな、ネェネェはきゅうきゅうしゃでピーポーピーポー行ってん」
_1728_convert_20150708135151.jpg

そうなんです。ロビが吐いてる時、ネェネェも吐いて吐いて吐いてたんですねぇ~。
マーが出勤してしばらくして「帰って来てぇ~~~(T_T)」って電話があったので
出来るだけの用事を済ませて急いで帰ったら「動いたら吐く」状態。
しょうがないから救急車を呼んで病院に連れて行って頂きました。
救急隊員のみなさんとても親切で常にネェネェに声を掛けてくださり
マーより心配してくださり本当に本当に感謝です。マーは怒ってたしな(笑)

で、ネェネェは既に元気になって仕事に行って遊びにも行ってます^^;
ただ、外食はせずに家で食べてます。いつまで持つかなぁ~?


と、ゲロPARTYがひと段落して我が家にやって来た子がこの子↓

「あたちハンナたん♡よろちくね♪」
_1725_convert_20150708135025.jpg
生後約2ヶ月 800g ウィルス検査:エイズ・白血病共に陰性
今週末に1回目のワクチンを打つ予定です。(里親様募集中)

マ「ジョシャロみたいに素敵な里親さまを探そうね」
_1726_convert_20150708135044.jpg
ジョシャロ「え?又来たん?あの家、早く出られてよかったぁ~」

その頃カイリは・・・・「ぼく関係なぁ~~~い」zzzzz......
_1727_convert_20150708135105.jpg

ダイエット中やのに顎の下と首の下辺りがすごくぷにぷにしてるのが気になる。
_1720_convert_20150708134827.jpg

ハンナたんのワクチンが終わったら、のんきに寝てられへんでぇ~(笑)
リビングで大運動会が始まるから楽しみにしときやぁ~(^.^)

とまぁ、こんな感じで看病やら心配やらの日々でしたが今は落ち着いた
静かな日々に戻っています。(ハンナの事を除く(笑))



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



ロビたん元気になってよかったぁ~(*^_^*)
しかし、ネェネェも具合悪かったのですね・・・重なりますね・・・nonさんお疲れの出ないように、十分に体のチャージをして下さい!!!

しかし、ハンナたん可愛いですねぇ~☆彡
血液検査も問題なくてよかったですね!
カイ君もつかの間の平穏を堪能しないとね~(笑)
2015/07/08 - Wed - 15:22      Edit
Re: SAKOさんへ
ロビは本当に心配しましたぁ~(^_^;)
又、太らせ過ぎで腰痛とか言われたらどうしようかと・・・^^;
でも、「太り過ぎです」って言われましたけどね(笑)
ネェネェは4月にも食中毒になってるんですよっ!
しかも、みんなに「何食べさしたん?!」って聞かれるけど
外食やしぃ~~~(~o~)
今回は早く回復して良かったです。ジンギスカンのレアは要注意でござる。

ハンナたん可愛いでしょぉ~(*^。^*)
又、見に来てねぇ~~~♪

私の心配までありがとぅ~(^^)
しっかり休養はしてるので大丈夫っ!と思いたい^^;
2015/07/08 - Wed - 16:04      Edit
ロビンちゃん元気になって良かった!
尻尾の付け根の関節がずれる?
不用意に尻尾で遊んだらダメですね
ベンの太っとい尻尾触るの大好きなんです・・・

ネェネェさんも大変でしたね
食あたりってホント辛いらしいですね
私は一度も経験が無いんです 何食べても当たらな~い女です。

カイリ君の寝姿、うちとうり二つ!
合わせ鏡の様ですよ~
2015/07/09 - Thu - 08:57      Edit
Re: ベンママさんへ
今はロビンをなでなでするのにも気を使います。
尻尾の付け根の辺りは神経が沢山通ってて
下手すると下半身麻痺になったりするらしいんです(T_T)
驚きました(>_<)

ベンママさんは食あたりの経験無いんですか???!!!ビックリ(゜゜)
私は何度もあるので用心深くなりました^^;
コンドルは腐ったお肉を食べても食あたりしないので
コンドルの胃袋をもらいなさい。って職場の上司に言われたらしい(笑)

カイリのたるんだ首周りが特にソックリかしら?(笑)
2015/07/09 - Thu - 11:09      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : おうち
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR