TRACKBACK : -  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2015/07/27 - Mon -  15:22
仲良し?
ちょっと関係無い話しですが子育て中の方には心の片隅に
覚えておいて欲しいなと思うお話しをさせてください。

先日スーパーでまだ3歳にもなっていない男の子が
好き勝手にスーパー中を走り回っててその近くに親の姿が
見あたらなかったので迷子かな?と思って「ママは?」と聞くと
男の子は遠くを指さして持ってた商品を置いてテケテケと小走りに
スーパーの突き当りまで来てキョロキョロしてママの所に近づいて行った。
「え?」自分の目を疑った。ママは全く心配してなくて子供が側に行っても
チラっと見て又そのまま買い物を続けてたんです。
子供が怪我をしたり、誘拐されたりとか心配しぃ~ひんの?

海外で子供が1人で居る事は絶対に無いです。トイレに1人で行かせるなんて
とんでも無い事。海外に住んでた知り合いの所に遊びに行った時、子供が百貨店でお遊びで
売場の棚の間に隠れてママが呼んでも出て来なくて顔面蒼白で必死に
探し始めた時に子供がそ~っと顔を出しました。その時、ママがめちゃくちゃ叱るので
理由を聞くと「ココでは誘拐なんて日常茶飯事、一瞬で眠らせてトイレに連れて行って
髪を切って服を着替えさせて百貨店から連れ出すねん。お母さんが直ぐに警察に通報して
百貨店の出入り口を封鎖してもらって、子供の服装や髪の長さを言っても警備員や警察の目には
留まらへんやん。でもな、この言うてる子が助かったんは靴はそのままやってお母さんが靴を見て
ウチの子やっ!て気付かはったん」
もう、30年位前に聞いた話しですが、今も変わらずそういう事件は多い国です。
私も海外に住んでましたが、夕方にショッピングセンターの駐車場で車に乗る時は
車の下、後部座席を確認してから乗り込んでました。(女子だけで外出時)
車の下に誰かが潜んでて車に乗ると同時に乗り込まれる事があるからです。

日本はまだ平和ですが、誘拐事件も現に起きています。
心の片隅に覚えててもらえてたら少しでも注意しようと思ってもらえたらな。と思います。
(男の子も例外では無いです)

長々と書きましたが子供の事件が起きる度に胸が苦しくなります。
一生自分を責めて後悔して過ごす事になりますし、子供が1番可哀想です。
どうか、夏休みをお子さんと無事に元気に過ごしてくださいね。



さてさて、最近のハンナたんはカーくんが大好き♡
カイリにトイレをさせようとお庭に連れて出るとハンナがみゃ~みゃ~鳴いて
カイリを呼ぶんです。最初は自信過剰なマーは自分が呼ばれてると思ったのですが
その後、別の人がカイリを連れ出しても鳴くし、カイリがキッチンに来ても
リビングでみゃ~みゃ~鳴いてるので、これはカイリを呼んでるんや。って事が判明(^^)
カイリは相変わらず猫全般苦手ですが(笑)

ハ「スンスン」
_1767_convert_20150727134012.jpg

ハ「いいにおいする。ハンナにちょうだい」
_1768_convert_20150727134035.jpg

あら?もう取られてる(笑)
_1769_convert_20150727134058.jpg
近寄られると怖いので逃げてしまうカーくんですが、コングのおやつを完食してからです(笑)

ハ「ここにおいちいのんあるん?」
_1770_convert_20150727134130.jpg
カ「え?まだ入ってるん?」

マ「入って無いよ。確認しました^m^」

ハ「あぐあぐあぐ・・・」
_1771_convert_20150727134152.jpg
マ「ハンナちゃん、何か入ってる?」

ハ「ない!カイリがぜんぶたべてちまいよった(ー_ー)!!」
_1772_convert_20150727134215.jpg

カーくんのおやつやもんなぁ~;ハンちゃんまだあかたんやし我慢してな。



ハンナは里親様募集中です。
_1725_convert_20150708135025.jpg
気になる方はコメント欄よりお問い合わせください。

ハンナはあしながネコさんの譲渡会に参加予定です。


第14回

あしながネコさん譲渡会


   

8月16日(日)



場所 もと北天満小学校

   大阪市北区浪花町14-16

   大阪市営地下鉄天神橋筋六丁目より徒歩

時間 14時から16時





入場は裏門(行岡病院前)をご利用ください。

当日猫を連れ帰ることはできません。

後日お届けとなります。


-----------------------------------------------------------


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→





公園でもスマホに夢中で子供に注意がいってないお母さんいますね
遊具で遊んでいてもあっち向いてこっち向いたら落ちていたって事あるのに・・・
マーケットでも迷子?と思ってしまいそうな一人で遊んでいる子多いですね
御母さんも忙しいし大変な仕事ですが
手を繋いでくれる時期なんてあっという間なんだから大事にしてほしいですね
2015/07/28 - Tue - 07:45      Edit
Re: ベンママさんへ
本当に・・・スマホしてるお母さんも多いですね。
歩きスマホしながら歩くお母さんの後ろを子供が
下を向きながらトボトボ歩いてるのを見た時は
腹立たしいわ悲しいわ可哀想に思うし・・・
怒鳴りつけたろうかと思いました。
「一瞬目を離した隙に」が事故に繋がりますからね。
子供の気が緩む夏休みだからこそ気を引き締めて守って欲しいです。

小さい時しか手を繋いでくれない。
本当にそうですよね。今は「うざっ!」て言われます^^;
2015/07/28 - Tue - 11:03      Edit
3歳も満たない子・・・私の小さい頃の記憶では母の姿が見えないとギャン泣きしていた記憶がありますが、その男の子は常時そんな感じなんでしょうね・・・。
今、旦那の妹さん一家がアメリカから帰京してまして、もう小学5年生と4年生ですが常に一緒に行動されてます。

話は少し違いますが道が狭い日本ではちょっとした子供の行動が危険だと思うので「子供用リード」は賛成派です。

カイ君逃げずに猫ちゃんの近くに居てるんですね~
2015/07/28 - Tue - 12:14      Edit
Re: SAKOさんへ
そうそう、私も母の姿が見えなかったら不安で不安で
泣いてたわ(笑)それが普通やんなぁ~。
アメリカはホンマ気を付けないと4、5年なんて
変な趣味の人には恋愛対象になるからなぁ~(ーー゛)
きっと義妹さんは外出時は片時と目を離さないと思うよ。
そんなお母さんが日本にも増えたら
不幸な子供も悲しむ親も減ると思うなぁ~。

私も子供にリード大賛成っ!
一瞬も目を離さないなら必要無いけど
出来ひんから色んな事件や事故があるんやん。


カイリ、おやつがコングに入ってる間は
頑張ったけど食べ終わったら直ぐに逃げたで(笑)
2015/07/28 - Tue - 13:41      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : 保護猫
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR