TRACKBACK : -  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2015/08/03 - Mon -  16:57
元気な証拠に・・・
昨日は京都で39.1度を記録したらしいです(>_<)

そんな暑い昨日の夕方5時にチャリで近所にお買い物に出かけた時、
黒ラブをお散歩してるバ飼い主と遭遇(ーー゛)
もうね、自分の目を疑いました。注意しようかと思いましたが、
チャリで通り過ぎてしまったし、何て言う?何て言うたらちゃんと聞いてもらえる?
引き返そうか迷いましたが、結局何て切り出していいか分からずそのままに・・・
そして、今朝8時過ぎ(もう、めちゃ暑いです)ゴールデンをお散歩する
バ飼い主に遭遇(T_T)もう、悲しくなりました。
虐待ですよ虐待っ!8時はまだ一般のお散歩時間かも知れませんが、(私の中では無いっ!)
毛がフサフサのゴージャスゴールデンです。

熱中症は人間だけの病気ではありません。
お散歩行ってるからって良い飼い主気取りかも知れませんがとんでもないっ!
警察に虐待で通報したい位です。
アメリカでは犬を車に放置したり、トラックの荷台に乗せて走ったら
事情聴取されます。虐待と判断されたら逮捕です。

日本もそんな風になればいいのに。。。

みなさんはこんなバ飼い主を見たら注意しますか?上手に伝える方法があれば教えてください。
バ飼い主は2人共30代~40代でした。



さてさて、衝撃の「ごぉ~ん事件」から時間が経ってしまいましたが、
その後は痛みを訴える事無く、このクソ暑いのにカイリは食欲旺盛です(^^)
(顔面強打の前日の写真ですが、昨日も変わらずこんな風でした(^^))

キラキラお目目が見つめるのは・・・
_1782_convert_20150803155125.jpg

大好きな大好きなヨーグー♡
_1781_convert_20150803155059.jpg

テーブルの下で最後の最後まで綺麗に食べて大満足なカーくん♪
_1783_convert_20150803155150.jpg

あの事件以来お庭ダッシュが心なしか慎重になってます(笑)
学習してくれてマーは嬉しいよ(^.^)



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



---------------------------------------------------

ハンナちゃんは里親募集中です。
_1732_convert_20150710134913.jpg
生後約3か月 ワクチン1回済 駆虫済 ウィルス検査陰性


ハンナちゃんはあしながネコさんの譲渡会に参加予定です。



第14回

あしながネコさん譲渡会


   

8月16日(日)



場所 もと北天満小学校

   大阪市北区浪花町14-16

   大阪市営地下鉄天神橋筋六丁目より徒歩

時間 14時から16時





入場は裏門(行岡病院前)をご利用ください。

当日猫を連れ帰ることはできません。

後日お届けとなります。


お待ちしていまぁ~す♪




黒ラブ飼い主男性はもしかして見たことあるかも!!
ウンチ袋とか持っる様子がなく手ぶらだった!

前日雨が降って地熱が冷めてたら近場で7時くらいから行きますが、最近8時はすでに猛暑ですね・・・
なので朝散歩は無しです(^_^;)
2015/08/03 - Mon - 17:27      Edit
ホント体温より暑い!
発熱してる感じ

朝5時前でもムシムシ・・・
夜8時過ぎでも暑い!
遅すぎると蚊にさされまくる・・・
いつ行けばいいのか悩みますよね 悩まない人がいるんですね 
熱中症の怖さ知っているのかな?もっと配慮してほしいですね

私たちが暑いんだからワンちゃんはもっと暑い
エアコンの効いた部屋が一番!とベンが申しております
2015/08/04 - Tue - 07:12      Edit
Re: SAKOさんへ
黒ラブちゃんを連れてたのは女性でしたが同じ犬かもね^^;
手ぶらで散歩・・・・って(ーー゛)
似たもの同士がこのラブの飼い主かも。

以前、夜散歩に行ってた時は地面触って確認してから
出掛けてました。夜の8時でもアスファルトは生ぬる~いのよね;

地域によって気温差があるから夕方5時でも
お散歩に行ける地域もあるかもやけど京都では絶対に無いなぁ~。
2015/08/04 - Tue - 13:19      Edit
Re: ベンママさんへ
ほんま、暑いですよねぇ~(~o~)

日曜日は家に居たんですがクーラーを25度に設定してても
室内の気温は30度やって汗がじと~~っと出てTシャツを
湿らせるのよぉ~(>_<)

なのにお散歩に行く人が居た事に心底仰天しました。
お散歩してる飼い主さんも汗だくで顔は火照って
頬が赤くなって「あんたも危ないんちゃうん?」と思いました。

ほんと、エアコンが一番!ベンくんの仰る通りだけど、
何故かベンくんの言う事を全て聞いてたら太りそうに
思うのは私だけかしら?(笑)

ブログのベンくんを見てるから、ついそう思っちゃうのよ(笑)
2015/08/04 - Tue - 13:30      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : カイリ
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR