TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2014/01/27 - Mon -  13:01
できる男
土曜日にターボの鳴きと甘噛みの対処方法を教えてもらう為に
しつけ教室の先生に来て頂きました。
今回ハッピードッグスクールさんにお願いしました。
近々ターボの緊張した顔をブログに載せてくださるかもです♪
先生には私の間違いだらけのしつけが見透かされてるみたいで
恥ずかしかったです(笑)

まず、先生が来られて鳴いてるターボ・・・
先生が「無視して下さい。」と言われて手続きをしている間
約5分?10分も経ってなかったと思います。
既に鳴き止み伏せして穏やかに枕に顎を乗せて寛いでる姿を
先生が見て「問題無く出来てますよ。この子は大丈夫です。」
私達「へ???」先生「この子は人を良く見てるので
人がしっかりすればもっと伸びる子です。」と言って頂き嬉しいやら
恥ずかしいやら・・・「アカンのは確実に私やった訳です。未来のご家族さますみません;
私みたいにならない様に頑張ってください(汗)」

「そやで、ぼくかしこいねん」
_209_convert_20140127112358.jpg

そして、甘噛みさせない勉強と体中どこを触られても平気な子に
ならないと病院、足拭き、歯磨きなど色んな場面で困りますので
ゴロンと寝かせて押さえて我慢させたり、膝の上で嫌がりそうな
場所を触る練習をしました。
甘噛みは先生に1回か2回しただけで後は全くしなくなりました。
又、私の対処方法がアカンのかぁ~~い(泣)
とにかく、先生には出来るので賢いのはターボで私が
出来ない飼い主でした^^;

で、先生が帰られてから早速お勉強を始めてどこでも触らせてくれる様になり
こんな風にリラックスして寝られるようになりました(^^)
_210_convert_20140127112428.jpg
これからも毎日、お口の中や足、お尻など触って練習したいと思います(^^)

お勉強の後はもちろん、おにいちゃんとのお庭遊び☆
_201_convert_20140127111356.jpg

_202_convert_20140127111909.jpg

_203_convert_20140127112030.jpg

「ん?マーにみられてる」
_204_convert_20140127112139.jpg

「わぁ~い♪マー」
_205_convert_20140127112210.jpg
こんな風に走って来て体当たりされたら愛おしくてたまらなくなります(*^。^*)
マーをブッ飛ばす位大きくなる前に素敵なご家族さまに迎えてもらえるといいね☆

ターボは庭の大根の葉っぱかじって健康優良児に育っています(^^)
_206_convert_20140127112238.jpg

_207_convert_20140127112307.jpg

_208_convert_20140127112331.jpg

このままのターボを受け入れて愛してくださるご家族をお待ちしています。
可愛い可愛い可愛いターボのお問い合わせは→Dog's smileさんまで☆
ターボくん、もうすぐお兄ちゃんより大きくなりそうですね!
それにしてもしつけって大切なんですね。私も最近、うたがちょっとやりたい放題やるようになってきたので、気を引き締めないと!
2014/01/27 - Mon - 18:35      Edit
うんうん。
ターボはできる男やんねー^^。
いくつになってもできるかもしれんけど
やっぱり小さいうちの方がワンコもストレス少ないよね。
ターボは幸せ。
ますますできる男になるよ♪

うちにも来てほしいけど
わたしも恥ずかしい。
人がしっかりせなあかんねんねー;
2014/01/28 - Tue - 09:47      Edit
Re: おるがんさんへ
そうなんですよっ!ターボ既に8.4kgもあるんです(゜゜)
2ヶ月前に来た時は2.8kgやったのに・・・(汗)
今でも抱っこするんですが腰が痛い(>_<)
まだまだ赤ちゃんやと思ってるから躾けも出来てないんですね。
1日だけ見てもらっただけやのに凄く凄く
勉強になって本当に来てもらって良かったと思いました。
どうやって正すかの方向が分かりましたし
トンネルの先に光がやっと見えた気がしました(^^)
2014/01/28 - Tue - 10:14      Edit
Re:マロタンママさんへ
ターボ、よく人を見てるので賢いとは思ってましたが、
人の中身を読まれてたんですよ(汗)
この人は「こうすれば思い通りにしてくれる」とか
そういう観察力がすごいんです^^;
だから先生には無理を言わないし抵抗しても
直ぐにターボが諦めたんです。
いつもは私達が諦めてターボの言いなりになってた
所が知らない内に沢山あって今に至る訳です。
たった2ヶ月で子犬に読まれ過ぎな私ってダメ飼い主やん;と反省しました。

先生、恐るべし。
お試しでもお願いしてみたら目から鱗かもです。
すごい恥ずかしいと思ったけど、勉強になりましたよ☆
2014/01/28 - Tue - 10:22      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : TURBO
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR