子猫の成長

福助・幸愛(こうめ)(仮名:ジョシャロ)の里親様より近況報告を頂きました(^^)
「その内容は幸愛の発情期が始まってしまった。」との事。

え~?まだ5ヶ月の子猫やのにぃ~?
里親さまには♂♀を飼った時から覚悟はして頂いてましたが、早い^^;
で、早速病院に連れて行ってもらい先生に相談。

ジョシャロ_6349
幸梅ちゃんはまだ、身体も小さく乳歯が生えた状態で避妊手術をするにはリスクがある。。。との事

そして万が一の妊娠を避ける為に福助の成長度合いをチェックして大丈夫なら、
福助の去勢手術を先にしてはどうか?と先生が提案されました。

「福助にとっては晴天の霹靂」だそうです(笑)←わろたらアカンな^m^
ジョシャロ_6350
福「え?」

一晩考えられた結果、福助の去勢手術を決心されて日曜日に無事に手術が終って
当日に家に帰って来てぐっすり寝て翌日からは普段と変わらず元気に過ごしているそうです(^^)
(手術の時にマイクロチップも入れてくださいました。)

↓術後の福助を見舞う幸愛たん♡
ジョシャロ_6347

福「幸愛が鳴いてたのに、なんで僕が手術したんやろ・・・」
ジョシャロ_6355

まぁまぁ、福助はお兄ちゃんやし(ほんま?)可愛い妹を守った優しいお兄ちゃんやん♪


幸梅は私達が保護して素敵な里親さまに出会い、今は幸せに暮していますが、
もし、あのままお外に居て小さい身体で妊娠して出産してたかと想像すると
胸がキューンと苦しくなりました。
お外で頑張ってる♀猫さん達が小さい身体で子猫を連れてる姿を
見掛ける事にも納得が出来ました。
まだ、1才にもならない子猫が妊娠して出産して子育てを頑張ってたんですね。
見ようとしなかった避けてた現実を見せられた気がしました。
マー1人では解決できない大きな大きな宿題を与えられた気分です。



ハンナちゃんは明日お届け予定です(^^)
_1840_convert_20150827163313.jpg


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→









スポンサーサイト
【 2015/08/27 】 保護猫 | TB(-) | CM(2)
ハンナちゃん、明日からトライアルなんですね!まずは一つのハードルを越えて、安心されたことでしょう(^。^)
正式譲渡まで、ドキドキしながら見守りますね!
【 2015/08/27 】 編集
Re: やよい母さんへ
ありがとうございますっ!!!

やよい母さんにはジョシャロの時といい、ハンナといい
本当にご心配をお掛けしました。そして、大変お世話になりました(__)

なんとか、ハンナを気に入って頂けるといいのですが・・・
ジョシャロはハンナに比べたら飼いやすく大人しかったのですが、
ハンナはすんごいお転婆さんなので心配です。

でも、私達家族全員ハンナが大好きなので
里親様もハンナを大大大好きになってくだされば嬉しいです。

ドキドキしながら見守っていてくださいね。
私達もドキドキです(笑)
【 2015/08/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆