TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/01/28 - Tue -  11:44
ビビリ
ターボはビビリくんなのでお散歩で出会う人が
怖くて「ウー」って偉そうに威嚇したり「ワンワン」
って吠えて先手必勝的に偉そうにしてみますが、
やっぱりアカンタレ(笑)犬好きさんは話しかけてくださり
しゃがんで手を差し伸べてターボが匂いで確認するのを
根気よく待ってくださいます。確認後はうれしょんと共に
尻尾ふりふりで甘えに行きます。1度優しくなでて下さった方は忘れてません(驚)
犬は今の所スルーするかご挨拶程度なら上手にできます。
色んな人にご挨拶できる様に小さいおやつをいくつか持ってお散歩に行き
話しかけてくださった方におやつをあげてもらうといい。
と教えて頂きましたが、はっちゃはっちゃカイリが一緒やと
おやつをターボにあげるのは難しいみたいです(笑)カイリちょいデカイしね^^;


_211_convert_20140128094952.jpg
昨日の夜のお散歩はネェネェと一緒に行けたので
ターボはネェネェに持ってもらって歩いてると
突然スイッチが入ってカイリに飛びつき
「あそぼ~あそぼ~」と噛んだり乗っかったりしたので
早歩きでカイリと先頭に行くと「まってぇ~」と走って来て
私の足元で止まって阻止しようとしたので私「ターボを踏みました」
ごめんなさい(__)「ぎゃん」とか「きゃいん」とか言わないので
大丈夫かと思ったら、後ろ足上げてびっこ引いてるぅ~~~(~o~)
抱き上げて足をなでなで「大丈夫?大丈夫?」って聞いて下したら
何事も無かったように又テクテク歩き出したし今朝も普通にお散歩行ったので
大丈夫やと思います。ぁあ~ビックリした^^;
散歩中に私にも飛びついて来るターボ、拾い食いするターボは要注意です^^;
今後、も~~っと気を付けてお散歩に行きます。ごめんねターボ

「ほんまやで、マー」
_212_convert_20140128095759.jpg

何かと大変な2頭のお散歩。まだまだ初心者な私が
もっと注意しないとダメですね;
ターボとるんるん楽しくお散歩に行って下さるご家族のお迎えを待っています☆
ターボの他にも沢山のワンコがご家族のお迎えを待っています♪
お問い合わせは→Dog's smileさんまで☆






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : TURBO
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR