秋色

昨日はネェネェとあしながネコさんのYさんに同行して頂きハンナの正式譲渡に行って来ました。
2週間のトライアル期間中は何の心配もしていませんでしたが、
2週間ぶりに会うハンナは覚えててくれてるかなぁ~?甘えに来てくれるかなぁ~?
と、ドキドキワクワクしながら里親様宅に到着した訳なんですが・・・・
見事にソファーの下に逃げ込まれ、抱っこしたら全身で拒否されて逃げられて
寝室に逃げ込んで出て来なくなり、ご夫婦で捕まえて連れて来てくださいました^^;

ま、ま、まぁ~今が超幸せって事ですよね(^_^;)
我が家で2ヶ月過ごしてべったべたの甘えん坊だったハンナ。
2週間里親様宅で過ごした感想が「ココの方がずっとぇえやん。あんな家に戻りたくもないわっ!」
だったのでしょうか;寂しいけどハンナの幸せを望んでた私達には分かり易い意思表示に
感謝しないとね(^^)諦めが付きました。
ネェネェもあそこまで嫌われると思って無かったので最初はショックだったみたいですが、
途中からはおもちゃで遊んで少し仲直りできたかな?(笑)
微妙な距離で遊んでたけどな(^^)

ママの足元に避難。
_1872_convert_20150914131421.jpg
手を伸ばしてもギリギリ届かない距離をKEEP(笑)

いつもDog's smileさんの*chico*さんや預かりさんが経験しておられる
里親様宅に行った犬達から避けられて怪しい人扱いされるお気持ち、すごく良く分かりました。
今とても幸せなんだよ。って言う気持ちを素直に表現してくれてるんでしょうけど、傷つく(笑)

私達が帰った後はパパに抱かれて安心した寝顔(^_^;)
_1874_convert_20150914131512.jpg
保護当初は、なんて不細工な猫っ!と思いましたが綺麗になって可愛くなって
素敵な秋色の柄だからと「秋ちゃん」と名付けてもらいました。(^^)

_1875_convert_20150914131542.jpg
(里親様撮影)

_1876_convert_20150914131607.jpg
(里親様撮影)


そして、帰り際に見せて頂いた秋ちゃんのお兄ちゃん?
_1877_convert_20150914131649.jpg
(里親様より勝手に画像をお借りしました(__)不都合がありましたらお知らせください。)

このヤモリちゃん、めちゃくちゃ可愛くて、ネェネェになでなでしてもらってうっとり♡してました。
ネ「この子の方が私に懐いてくれてるぅ~~」
ほんま、その通りで、大人しくて可愛い可愛いヤモリちゃんでした♪
秋ちゃんに狙われない様にね。(くれぐれも気を付けて頂く様にお願いしました。)


里親様宅を後にして「秋ちゃん」に嫌われたショックを引きずりながら(笑)
里親様に教えて頂いたおうどん屋さん、うどん屋きすけでおうどんを食べて帰る事に。

_1873_convert_20150914131450.jpg
とても美味しいおうどんに癒されて大満足で帰る事が出来ました。

帰りにネェネェとショッピングに行ってしまい、2人で高額出費してしまいましたが、
それは、秋ちゃんが幸せになったご褒美として買った事にしようっ!(こじつけぇ~っ(笑))

ハンナ改め秋ちゃん、9月13日無事に正式譲渡と相成りました。
応援してくださった皆さま、暖かく見守ってくださった皆さま、本当にありがとうございました。
春生まれの子達が無事に卒業いたしました。又、子猫に出会う事があると思いますが、
躊躇せずに保護しよう。と思えるのはあしながネコさんのサポートがあるからこそ
だと思っています。
あしながネコさんのYさん、サポーターのみなさん本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします(__)




スポンサーサイト
【 2015/09/14 】 保護猫 | TB(-) | CM(2)
ハンナ(秋)ちゃん
正式譲渡おめでとうございます(^^♪
切ないけど、幸せいっぱいだからこその
ギリギリ届かない距離なんでしょうね~。
うん、うん、高額出費良しとおもふ~
頑張ったnonさんとネェネェですもの。
(母娘でお買い物、うらやましいぞーっ*^^*)
本当にお疲れさまでした!

ヤモリちゃん
懐くんだねぇ~
なでなでで ウットリするんだね~
びっくりでしたー!

【 2015/09/14 】 編集
Re: さざんかさんへ
ありがとうございますぅ~(^^)

毎回毎回保護する度にご心配をお掛けしていますが
今回も無事に幸せを掴む事ができました。

秋ちゃんは頭が良い子なので私達を忘れた訳では無く
私達に「連れ去られるっ!」と思ったんだと思います^^;
届かない距離が今は幸せだよ。って伝えてたのかなぁ。
ほんま、切なかったよぉ~(T_T)

高額出費・・・全て私の支払いです(T_T)はい。
相変らず母は娘に甘いのです;
羨ましい?ホント?ウチの娘と一緒に買い物行ってみる?(笑)
ネェネェ、即京都に返されて来ると思う^m^

ヤモリちゃん、めちゃくちゃ可愛かったよぉ~♡
ネェネェがなでなでしてウットリしてたので
私も撫でたら「ビクっ」てして緊張したので
ヤモリも相手見てるんやなぁ~(T_T)又、切ない(笑)
【 2015/09/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆