TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit  *  2014/01/29 - Wed -  12:12
2ヶ月
ターボを保護したのが去年の11月29日なので今日で丁度2ヶ月になります。
もっともっと長く一緒に居るような気がします。
たった2ヶ月で成長したねぇ~♪よく人を観察して次に何をするか
ちゃ~~んと分かってるもんね☆
お散歩の時のハーネスも座って順番待ってちゃんと付けられるし
お散歩の後の足洗い、足拭きもちゃんと足を上げてくれるし
ご飯の時にお座り、マテが出来るし。完璧やん♪
こんなに賢くて完璧な子に育ってくれてマーは嬉しいよ(^.^)

おにいちゃんが遊んでたボーンをやっぱり取り上げてる^^;
_213_convert_20140129105522.jpg

ぼくおにいちゃんのコングで遊んでたやん。
_214_convert_20140129110000.jpg

ほら、お腹の所にある青いのん。
_215_convert_20140129110033.jpg

「ふぅ~、つぎなにしよっかなぁ~」
_216_convert_20140129110106.jpg

「あ、ソラン(猫)おねえちゃんや」
_217_convert_20140129110200.jpg

「ソランちゃん、あ~そ~ぼ~」
_218_convert_20140129110230.jpg
ソランと遊ぼうとしてソファーから降りたけど直ぐに逃げられちゃったね^^;
ソランちゃんはまだターボのパワフルな誘いが怖いねん。
でも、ソランはケージ越しやと鼻チューでご挨拶もできるし
ソランがターボの頭をペシペシ叩いてもターボは「たたかれた」
って引き下がるから猫達とも近い将来リード無しで同じ空間に居られるね♪

トレーナーの先生に教わった練習とお遊びが終わったら
_219_convert_20140129110256.jpg

疲れて直ぐに寝ちゃう所が子犬ちゃんやねぇ~(^^)
_220_convert_20140129110335.jpg

楽しい夢みてるかなぁ。お散歩行ったりおにいちゃんと遊んだり・・・
これから、もっともっと楽しい事が待ってるよ☆
ターボがおじいちゃんになっても変わらず笑顔で楽しく過ごして
ターボの事を一生愛して下さるご家族さまを待っています。
Dog's smileさんにはターボの他にも沢山のワンちゃんがご家族の
お迎えを待っています。お問い合わせは→Dog's smileさんまで☆
ターボくん、2ヶ月になるんですね~。
さっすが天下の子犬さま!すっごい成長と吸収力☆
お耳も、もうすぐ立ちそうかな^^v
ニャンコちゃんとも一緒に暮らせたら、迎えてくれる
ご家族の幅も広がるし素晴らしいな~。
nonさんご家族の頑張り、ターボ君に通じてますね!!!
こんなに可愛い子犬時代は貴重☆
本当のご家族さま~早くターボ君を見つけて~!


2014/01/29 - Wed - 12:36      Edit
Re: さざんかさんへ
ターボ、覚えが早くてビックリします。
お座りは教えた時にできました(゜゜)

2、3日だけ夜中の3:40、3:30、3,20と
少しずつ早くなって「ワンワン」吠えた時があって
トレーナーさんに相談したら、起きずに放っておいてください。
次から鳴かなくなりますから。
と言われて次の日3:15位に鳴いたけど放っておいたら
その次の日は鳴かずに一晩寝てくれたんです。
「お母さんが駆けつけるって学習したから鳴くんです。」
と言われて目が覚めました^^;
そんな勉強ごっこの日々が続いてまぁ~す♪

お耳、少しずつですが立ってきてますよね?
やっぱり全部立つのかなぁ~?

猫が居る事に違和感が無いみたいなので
猫のストレスにならずに仲良くしてくれれば嬉しいですぅ。

見守ってくださってありがとうございます!
本当に心強いです☆
2014/01/29 - Wed - 13:44      Edit
早いですね子犬の成長は!
最初はあんなにコロンコロンだったのにw
でも、まだまだ脳の吸収力はスポンジなので
どんどん色んな事を覚えますよ☆

先日、旦那が散歩途中にお会いしたようで
家に帰ってから『ターボくん8kgやって』と
言ってました!
ショーンとボーたんと合わせてみたいですね(笑)
2014/01/29 - Wed - 14:26      Edit
Re: SAKOさんへ
保護して直ぐに会って頂いたのでまだ回虫もいて
ショーンくん、ボルさんに会ってもらえなかったもんねぇ~。
今は顔も足も長くなったしションボルさんを
またいで歩けそうやで(笑)

ほんま、ターボは賢いんで変化が面白いです(^^)
色んな事が直ぐに出来てくれてワクワクします。

「8.4kg」でっせ~(汗)重いっす^^;
2014/01/29 - Wed - 14:39      Edit
はじめまして
いつも、ターボくんの成長ぶりを楽しみに見させていただいてます。赤い糸がつながっているかどうかはわかりませんが昨日Dogs Smileさんの方へ問い合わせメール出させていただきました。
2014/01/30 - Thu - 15:38      Edit
Re: のりぼ~さんへ
はじめまして♪

いつもターボを見守って下さってありがとうございます。
子犬の成長はあっと言う間で既に体重が保護時より
5.6kg増えて今じゃ8.4kgです^^;
どんどん学習して教えると直ぐに吸収するので
一緒に成長できる楽しい時期かと思います。

お返事はDog's smileさんから来ると思いますので
しばしお待ち頂ければ幸いです(^^)
2014/01/30 - Thu - 15:50      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : TURBO
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR