TRACKBACK : -  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2015/09/30 - Wed -  16:18
寝坊
今朝、マーはいつもより40分も遅く目が覚めました。
何度も何度もクロスが起こしに来てくれてたんやけど、
最初に時計を見たのが4時・・・「まだやぁ~ん;」って言いながら2度寝。
で、それからも何度も起こしに来たのに無視してたら
「きゃぁ~!!携帯マナーモードのままやん(>_<)」でベッドから携帯が落ちてて
バイブも聞こえなかったって言うね・・・・・(T_T)

低血圧のせいもあるのか?朝は超スローでしか動けないのに
今朝だけは今までに無い速さでテキパキ動いたマー。

いつもは、こんな風に「はい、起きたぁ。コーヒーでも飲んで~お化粧してぇ~」
_1902_convert_20150930154145.jpg

「眉毛描くのが時間掛かるねんなぁ~~~」
_1901_convert_20150930154121.jpg

とか言いながらのんびり用意してるんですが、今朝は「はい、猫ごはんっ。
猫のトイレ掃除3か所完了!」
コーヒー抜きでお化粧っ!べたべたパタパタ描き描き。はいっ!出来たっ!
で、お化粧が終った時間はいつもと変わらず。今までどんだけグ~タラ用意して来てたんや(笑)

カ「やれば出来るやん。お散歩抜きかと思って心配したで」
_1903_convert_20150930154217.jpg
マ「ってか、カーくんいつもマーがお散歩誘うまで寝ぼけてるやん!正にそんな顔で(笑)」

朝一のコーヒーを抜いたので事務所着いて直ぐにコーヒーブレイクしちゃいました(-∀-)


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


二度寝気持ち良いんですよね~
結構ぐっと寝てしまう・・・
慌てて起きて頭真っ白
何度もやっちまいましたわ・・・
いつもチンタラしているけど
ホントやればできるんですよね
心臓には悪いけど・・・

2015/10/01 - Thu - 08:28      Edit
昨日、『分かる分かる〜〜』とブログを拝見しておりましたら、今朝、やってしまいました……。
やよいちゃんをお腹に乗せて二度寝すると余裕で1時間くらいは熟睡できますσ(^_^;) トリミング、遅刻するところでした。秘めたるチカラを発揮して、10分で準備しました〜!
近ごろ、夜にウォーキングしているのですが、近所の河原の猫ちゃんと餌やりのおじさんに目がいきます……。今までは素通りでしたが……。TNRとか、素人でも出来るんでしょうか?ニンシンした猫ちゃんは今のところいないようですが……。悩んでおります。
2015/10/01 - Thu - 11:56      Edit
Re: ベンママさんへ
何でしょう?2度寝の時の気持ち良さ(笑)
ぐいぐい夢の中に引きこまれてますよね^^;
起きた時にやたらといっぱい考えるんやけど
全く解決しないし、状況を理解できない(>_<)

ホントっ!やれば出来るやん私。と思いました。
そうっ!そして心臓に悪いっ!
夜中に何度も猫に起こされても今朝は、何が何でも早起きしましたっ(^.^)
朝の用意だけで疲れる年になったので無理は禁物です(T_T)
2015/10/01 - Thu - 13:34      Edit
Re: やよい母さんへ
やっちゃいましたかぁ~(笑)
犬や猫の添い寝ってダメですよね。あれは反則です。
起きて出掛けない様に仕向けられてる気がします(笑)
やよい母さんの「秘めたるチカラ」凄いっ!
パワーありありやんっ(笑)10分で準備とかおばちゃんには絶対に無理です^^;

猫のTNRは地域によって違うと思うのですが、
京都では3人以上で活動申請して、TNRしたい猫がいる自治会長さんとかに
「地域で見守ってその子の命1代で終らせる」主旨のお話しをして
町内の方の了解を得て勧める。って感じになります。
なので、地域の方の理解と野良を捕まえる労力ってのが大変なのです。
そちらの近くで活動されてる方に相談してみられたらいかがでしょうか?
避妊去勢手術の補助は京都では出ますが数が1年に何頭分とか決まってると思います。
後、無責任な餌やりさんも絡んで来るとややこしくなる場合もあるみたいですよ。
私も長い間悩んでる場所があるのですが、なかなか1歩が踏み出せずにいます。
2015/10/01 - Thu - 13:48      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : おうち
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR