TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2015/10/16 - Fri -  15:34
いってらっさい。
昨日、マーの留守中に知らない人が
「こちらの娘さん(マーの事^^;)が猫の保護してはるって聞いて来たんですが・・・」って。
んんん?マーは保護活動して無いぞっ(°_°)
んで、「○○さんに聞いて来たんです。」って言われてもその○○さんも知らないぞ?
どこまでマーの話しが広がってるか知らないけど怖いぃ~~~(ノ_<)

取りあえずお電話してお話しを聞くと、「家に来てる野良が子供を産んで
連れて来たのでなんとかしたい」との事。
ま、簡単に言うと「餌やりさん」ですが、避妊去勢をしないで餌をやるだけの人です。
お母さん猫の避妊、子猫達を保護して検疫期間後に血液検査をする事、
後、お母さんは又お外なのか?家猫修行して里親に出すのか?
など簡単にですが考えなくちゃいけない事を伝えて
「血液検査とワクチンが済んだら里親探しは全面協力します。」と言いましたが
どうなるんだろう???かなり猫の病気などに無知な方でしたので
これを機に色々考えて学んで頂ければ良いかな?猫好きさんなのは確かなので。。。はぁ~


さて、今朝のカイリ
おやつはもらったし、マーは仕事に行ってしまうのを知ってるので
↓こんな格好で行ってらっさい(-∀-)

カ「ばいばい」
カイリ
あっさり;

後追いされるのも辛いけど、こんなあっさり見送られたらマーは寂しいよぉ~。(´・_・`)



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。

なんだか有名になってきましたね(笑)

その方は「池の鯉に餌をやる」的な感覚だったのでしょうかね(笑)
猫の出産は年に4回ほどと言われてますが、先日のニュースで北海道の飼い主宅で猫の2匹のラガマフィンが去勢をせずに鈴虫算に増えていって、現在100匹ほどいるそうで・・・ゾッとしました(-_-;)

避妊去勢を行わない理由より増えてしまって行き場のない猫達の命を考えてほしいですね・・・。

いまいちテンション上がらないカイくんもカワイイ☆
2015/10/17 - Sat - 13:41      Edit
Re: SAKOさんへ
有名???えらいこっちゃで^^;
押し付けられる人にならない様に気を付けないとっ!

その北海道の人、去勢せずに・・・って目先の2万円をケチるからそうなるねん。
飼うならずっと先の事、考えて欲しいよねぇ~。
しかも、子供じゃないんやから、去勢しいひんかったらどんな事になるか分かるやん;

その子達の命も大切な命。どうにか助けて欲しいですね。

カイリ、マーが行くから寂しくてテンションが上がらないのかしら??(^.^)
多分、どっちでもいいんでしょうね('_')

あっ、アボカド取ったど~~~っ(・o・)
お散歩がてらに寄ってくだされ♪
2015/10/19 - Mon - 13:15      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : カイリ
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR