食欲不振

昨日の夕方、2匹の小型犬の横を通りすぎながら
飼い主さんに目をやると屈みこんで懐中電灯で探し物中らしい・・・
その横でヨーキーが胸を張って後ろ足で地面をケリケリガサっガサっ!
「ぁあ~なるほどぉ~。小さいヨーキーの小さいブツを探してるのね」
頑張って探しておられる飼い主さんの姿になんだかホッとして笑顔になりました☆


さて、火曜日の朝、カイリが朝食を拒否(°_°)マーのヨーグルトも拒否w(゚o゚)wこれは大変っ!
夕食は減らしてみましたが何だかイヤイヤ食べてるみたい?
でも、ネェネェと「てつくん」が帰って来たら大喜びでおやつもモリモリ。アレ?
少し様子を見てみよう。。。。

カ「ネェネェぼくなぁ~食欲ないねん」
カイリ

水曜日の朝食も食べない(´・_・`)
夕食をあげてみましたが、残す。
マ「え?カーくんホンマ大丈夫?病院行く?木曜日の夜は休診やで」
この日のネェネェの夕食は湯豆腐。
カーくんお豆腐は食べられるかなぁ~?

カ「ネェネェ、なでなでして」
カイリ
マーの心配をよそにお豆腐をバックバク食べるカーくん。アレアレ?

木曜日の朝食は無しにしました。
で、マーのプレーンヨーグルトは食べてくれました。
そしておやつは欲しがって食べてくれました。
カイリの夕食は湯豆腐の残りのだし汁にチキンお野菜を入れて少な目のカリカリフード。
そして、ネェネェの夕食はカイリが好きな冷しゃぶにしました。(熱いと食べにくいからね)

なんと言う事でしょう♡お目目キラキラご飯パクパクお肉もパクパク食べてくれましたヽ(≧∀≦)ノ

そうですっ!毎朝のカリカリだけのご飯が気に入らなかったみたいなんです。
今朝はご飯にだし汁をかけてあげたら大喜びで完食。
本当は少し体調不良だったのかも知れませんが美味しい物を前にしたら
すっごく元気でいつもと全く変わらないカイリ。
まんまと美味しい物を出す様に仕向けられたのかも知れない。。。。。

まぁ~っ!カーくんって何て賢いのっ!

カ「時々食べるのがまんしたらおいしいのんもらえるねん」
カイリ

ネ「よちよちカーくん。マーちょろいな」
カイリ

カ「そやで」ふっ
カイリ

と言う訳でマーだけが慌てふためいて大騒ぎしてましたが
カーくんは連日の美味しいご飯に大満足してくれたし、何よりも元気で良かった(o‘∀‘o)*:◦♪


カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2015/11/06 】 カイリ | TB(-) | CM(2)
夜の散歩は物がみえません・・・
草むらなんかにされたら最悪で手掴み状態・・・
置き去りの物を踏むこともあって嫌になります
皆がちゃんとお持ち帰りしてほしいですね

いつも食べる事しか考えてない子が食べなくなるとドキッとしますよね
でも良かった!
ベンもめんどくせ~時 フードだけにしたら 
これだけ?って見上げられます
一粒食べてハウスで拗ねてます
ベンが唯一食べない時~
雷さんが来てるとき~
【 2015/11/07 】 編集
Re: ベンママさんへ
草むらのお散歩はホントに良く見ないと
お昼でも踏みそうになる時があります。
だから、必死で探しておられる姿を見た時は
本当に嬉しかったです。(当たり前なんやけどねぇ)

ベンくんも食べない時があるんですね!ビックリ
気に入らない時のチラ見(笑)可愛いですよね(*^^*)
文句言いたそうな顔が好きです(^^)
ベンくんは雷、ダメなんですか?カイリは全く平気です。怖いのは犬だけみたい^^;
【 2015/11/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆