かわいそう

カイリ、金曜日に無事に帰って来ました。ご心配をお掛けしてすみませんでした。
帰って来た日は落ちつかないようでしたが、土曜日からは今まで通りのカイリ
に戻ってくれたと思います。


今回の体調不良の原因は以前に傷めた腰を又痛めてしまったのが原因でしたが、
今回は鳴かずにじっと我慢してしょんぼり耐えてたので気付いてあげるのが遅れてしまいました。
以前より1kg減量出来てたので安心していましたが、そんな量は「へ」で、
後、2.7kg減量してください。と言われました。

「おやつをもらえなくて可哀想なカイちゃんか、減量しないで腰を痛めて手術をしないとダメになった
カイちゃんと どちらが可哀想なカイちゃんですか?」
と先生に言われて目が覚めました。そして家でも同じ様に説明して家族みんなで
絶対におやつをあげない決心をして今はカイリの「おやつください」アピールを
無視してがんばっています。


帰って来て早速マーのお昼ね毛布を取り上げて・・・
カイリ
カジカジして破いて・・・・

疲れてお昼ね(*´v`)
カイリ

おばあちゃん「カイリ、この毛布好きなん?ほな、敷いたげよ」
カイリ
マ「え?ちょっちょっちょっ、これこの前買ったばっかりやで」

マ「カーくん、この毛布マーのやし返してよぉ」
カイリ
カ「おばぁ~ちゃぁ~ん、マーうるさいしだまらしてぇ」


まだ、お散歩には行けなくて、お庭もリードを付けて歩いています。
痛み止めのお薬で痛みが治まってる状態なので、
次にもう少し緩い痛み止めに変えてどうなるかと段階に分けて様子を見て行きます。


これからは写真で皆さんにも気付いて頂けるくらいに痩せる様に努力します。
人間でも3kg痩せようと思ったら大変なのでカイリにも私達にも最初のしばらくが
試練になると思いますが、応援して頂ければ嬉しいです。
そして、「あかんであかんで気ぃ緩んでるで!」と時々注意して頂ければと思います。

通院中、入院中も血液検査をしてもらい、全く問題無しでしたので後は痩せるのみっ!
がんばるがんばるがんばるがんばるがんばる・・・・・・・・がんばるぞぉ~!おぉ~~!



カイリを保護してくださったDog's smileさんでは沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2015/11/16 】 カイリ | TB(-) | CM(6)
カイリ君、退院良かったね
原因も分かって安心!

ほんと、太るのはすぐなのに痩せるのはなかなか・・・
油断しているとすぐ戻る・・・
それの繰り返し
ベンもヘルニアで痛い思いさせたので気をつけていますが約1名!いらんことします

カイリ君もベンも頑張ろう~
【 2015/11/17 】 編集
Re: ベンママさんへ
ありがとうございます。
ご心配をおかけしてすみませんでした。

もうね、「おやつください」コールが半端無いです。
でも、最初が肝心なので全くあげて無いですが・・・辛い^^;
我が家はおじいちゃんが「少しくらい・・・・」とボソっと
呟いてマーから猛攻撃を受けました。でも、見張っておかないと怪しいです。
家族4人で頑張るって大変ですね(^_^;)

今のカイリは白菜でも大喜びで食べてます(笑)
ベンくんと一緒にがんばりますっ!
【 2015/11/17 】 編集
もう大丈夫なんですかぁ?
油断禁物なんですよね?お大事にですよぉ!

ちゃんと見てます!凹まないで!
先生にビシっ!っと言えたネェネですし!w

オヤツ、大根とか、白菜もイイですね!ほぼ、水分ですし!w
ウチは、お肉を茹でた汁だけをあげたりします!
おメメ、キラキラ☆で飲んでます!w
単純でヨカッタ!www
【 2015/11/17 】 編集
Re: ぶっちmamaさんへ
ありがとうございます。
本当に油断禁物です^^;

今、カイリはおやつの禁断症状が出ています(笑)
何でもかんでも欲しくてネェネェのスプーンをかじったり
青汁まで狙ってます。
茹で汁ですね?!(・o・)
ダシ無し?豚のアクを取った後とかの?

喜びそうなので、それでブロッコリー茹でたりしてもいいかもですね☆

ぶっちさんはmamaの管理が行き届いてるから健康なんですね♪
私も見習います。
【 2015/11/17 】 編集
カー君、お帰り~!
やっぱり家族みんな一緒がいいよね*^^*

風つんも、これ以上太らせてはダメですと
要注意されておりました。
5人家族それぞれにあげるオヤツが問題かと・・

太るのは簡単だけど、痩せるのは大変
人間も一緒ですね^^;
おやつ頂戴の熱い視線を無視する辛さ(涙)
めごっちも、ひたすら寄り添い熱い想いを
伝えてくるので(←そんな時だけ)
お気持ちお察しします(;;)
nonさん、ファイトですっp(^^)q
【 2015/11/17 】 編集
Re: さざんかさんへ
ありがとうございますぅ。
ご心配をおかけしてすみませんでしたぁ。

そうなんです。欲しい欲しいって言われるとついつい・・・
あのキラキラお目目にやられてしまうんです。

風くんもですか?5人家族で我慢・・・
ぁあ~辛いっ!誰かだけおやつあげるのってずるいもんねぇ。
みんながそれぞれあげたいもんね。

我慢させるのが本当に本当に辛いです。
ダイエット用のおやつも皆であげてたら意味ないし・・・

今まで甘やかし過ぎてました。(反省)

武士道めごちゃんの熱い視線を無視できる強さをください。
私、めごちゃんに見つめられたらアカンわぁ。
【 2015/11/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆