TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 14  *  Edit  *  2014/02/02 - Sun -  17:22
巣立ちの朝
Dog's smileさんのブログで報告がありましたが、
昨日、ターボがトライアルに出発しました。
その様子はこちらから→

朝、お迎えを待つネェネェとターボ
_254_convert_20140202163741.jpg

_255_convert_20140202163843.jpg

_256_convert_20140202163954.jpg

朝から泣いてたネェネェですが、全く分かって無い2匹。
_257_convert_20140202164414.jpg

_258_convert_20140202164523.jpg

こんなに大暴れしててもツーショットが撮りたいネェネェの
言う事はピシっ!と聞けます(嘘)
_259_convert_20140202164627.jpg

おやつで釣って座ってもらいました♪
こんな風にいつもおにいちゃんと一緒にお座り、待て
(穏やかに待つ)の練習が少しでもターボの役に立てたかなぁ~(^^)
ターボはターボのままで愛してもらえるはずっ♪
猫おにいちゃんのペースで仲良くなるんだよ☆

ターボは今頑張っていると思います。
トライアル終了まで後しばらく見守ってくださいね(^^)
Dog's smileさんには沢山のワンちゃんが家族のお迎えを待っています♪
お問い合わせは→Dog's smileさんまで☆
ターボくん、トライアル始まったのですね!おめでとうございます!
しかも、とってもいい子でo(^▽^)o 凛々しいな〜。
(出発の時は相変わらずのナイスカイリくん!車に乗り込んだんですね。)
ターボくん、いつも通りの元気なターボくんでパパさん、ママさんに可愛がってもらってね♪
2014/02/02 - Sun - 23:59      Edit
Re: おるがんさんへ
ありがとうございますっ!!

ターボは予想外にいい子で私は自信喪失です(笑)
我が家で人間研究した成果が表れたのでしょう(^^)

カイリの「ぼくも行くぅ~~!!」に多少なりとも
飼い主一同傷つきました(涙)
娘は「カイリが行けばよかってん」と拗ねてました(笑)

ターボが出来る子に育ってたので一安心です。
悪戯するならトライアル終了後にして欲しいですね^m^

後少し見守っててください(^.^)
2014/02/03 - Mon - 09:20      Edit
ターボくんが素直でイイ子に育ったのはnonさんご一家の
愛情をいっぱい貰ったからだと思います!
これからの成長がホントに楽しみです!
『車ではしゃぐカイくん』には大爆笑でしたが・・・(笑)
ネェネェも拗ねるわなプププッ
2014/02/03 - Mon - 10:55      Edit
しばらくお邪魔していない間に・・!
おめでとうございます!!!ターボちゃん良かったねーーー!
でも・・どうですか?nonさん。
以前、わたしのブログのコメ欄で「自分なら手放せない」と仰っていた
nonさんですから・・きっと平常心で送り出せたとは思えません^^;
色んな葛藤あり、でもターボちゃんを心から幸せになってもらいたい気持ちで
送り出されたのではないかなあと思います。
本当にお疲れさまでした。
ターボちゃんに出会って助けて守って手放す勇気を持って頂きありがとうございます。
そして、カイリちゃん。ターボちゃんを見つけてくれてありがとうね。

しばらくポッカリと穴が空いたような日が続くと思いますが
空虚の心にインフルエンザの菌が入り込みますので(現在実体験w)
お身体どうぞ大事に!!
2014/02/03 - Mon - 11:06      Edit
Re: SAKOさんへ
先日は本当にありがとうございました♪
賑やかに爽やかに「いってらっしゃいっ!幸せになるんやで♪」
と言えたのはボーさんショーンくんを連れて来て下さったお陰♪
保護して直ぐにおもちゃを持ってターボに会いに来て下さり
本当に心強かったです。おもちゃ、ターボに持たせました☆

> ターボくんが素直でイイ子に育ったのはnonさんご一家の
> 愛情をいっぱい貰ったからだと思います!
↑そやったらいいんやけど・・・失敗だらけの子犬育てに
かなり自信喪失で凹んでます^^;

その上にカイリが「ぼくも行くぅ~」って暴れるし
ターボが居なくなって寂しいどころか傷ついたぜ(笑)

カイリはほっとして爆睡してます(^^)
ありがとうございました♪
2014/02/03 - Mon - 11:26      Edit
Re: akeさんへ
ありがとうございますっ!!
ターボ、今の所はめちゃくちゃ賢いらしいです。
しばらくドキドキしながら見守りたいとおもいます(^^)

そうです。手放せないと思ったので、一生懸命お世話は
するけど、愛情いっぱいで接してる自分に気付いたら
「アカンアカン、この子は手放さなアカン」と自分に言い聞かせてました。
ウチでは猫もターボも伸び伸びできないので
自分の勝手でターボの幸せを奪ったらアカン。と思いました。

お別れの時はカイリが「ぼくも行くぅ~」と
ひゃんひゃん言うて聞かなかったので大騒ぎの中
出発してくれはって、しんみり感傷に浸る間も無くて
良かったかなぁ~。と思います。
カイリは保護主さんが大好きで大好きでしょうがないんです。
多分私達の事より好きです(笑)

今は猫達がターボが居た2ヶ月分を取り戻そうと
めちゃくちゃ甘えて来てくれてるので
カイリと猫達に集中しています。
でも、まだまだターボの声が聞こえるし、
「あ、ターボおしっこせなアカン」と考えてる自分がいます。
たった2ヶ月でしたが、良い経験ができました。

もう、絶対に犬猫に遭遇しないぞっ!(誓)

心折れて泣きそうな私のサポート、ありがとうございましたっ!

akeさんもお身体お大事になさってください(__)
2014/02/03 - Mon - 11:49      Edit
ターボくん、トライアルに入ったんですね!!
Dog's smileさんのブログで知った時は、
思わず「nonさん、今頃泣いてるんちゃうかな~?」と
夫婦で心配しておりました。
(父ちゃんは、はよコメ入れて励ましたり~と 笑)
でも、nonさん笑顔で見送られたんですね、
それを聞いてなんだかホッとしています。
じつは私たちもカブのことを、心のどこかで線引きしてたと思います。
この子の幸せの為なんだと・・・

ターボ君、すごくすごくかわいくておりこうさんだから、
きっとみなさんに愛され幸せになってくれると信じて、
トライアルを見守りますね!!
ネコのお兄ちゃんと仲良しシーンが見れるといいなぁ♪

nonさん、お互いに吉報を待ちましょね(*^_^*)
nonさん、カイリ兄ちゃん、お疲れ様でした!!
2014/02/03 - Mon - 13:23      Edit
Re: ももはなろくさんへ
父ちゃん、母ちゃん、ご心配頂きありがとうございますっ!

そうなんです。実は旅立つ朝に泣いてましたが
秋菜の手前ぐっぐぐぐっ!と我慢してました^^;
ターボをお世話してる時は愛しさが、わぁ~って込み上げてきて
それを抑えるのに必死でした。
常に「あかんであかんで」と言い聞かせてました。

笑顔で送り出せた理由はカイリがめちゃくちゃ*chico*車に
乗りたがってそれを制止するのに必死やったので
感傷に浸る暇が無かっただけなんです。
ごんちゃんみたいなお別れするかと思ってたら(゜゜)
自分が行きたいと駄々こね出してビックリしました(笑)

ターボは今の所賢いらしく、驚いています。
今は様子見って所でしょうか?
本領を発揮しないでいただきたい^m^

猫さんと仲良く出来たら完璧やと思いますが、
そこは気長に待つしかないかな?と思っています。

カブちゃんは何も問題無い子なので安心して待ちましょう☆
ターボは???ターボもリラックスして待ちますよ^^;
2014/02/03 - Mon - 14:16      Edit
ターボくん、新しい一歩を踏みだしたのですね。
私は単に犬と暮らした事があるだけで、ホストファミリーをした事がないけれど、同じ立場だったらホントに辛いと思います。
今回は家族は早くから賛成だったのですが私自身が決断を鈍ってる間に赤い糸がよじれちゃったようです。

あらためて、いろんな方々、いろんな苦労、ワンコも人もそれぞれの思いの上に幸せになっていくコ達の命があるんだな〜って痛感しました。

我が家もまだこれから先、どうなるかはわかりませんが、このターボくんがくれた縁を機会にこちらのブログにも遊びにこさせてくださいね♫
2014/02/03 - Mon - 15:39      Edit
Re: のりぼ~さんへ
ありがとうございますっ!!

ターボを見初めてくださり本当にありがとうございました。
正直、ターボは私の手に負えない所があって
でも、それも全て正直に書いて「頑張ろうっ!」って
思ってくださるご家族を待っていました。
のりぼ~さんとは少しタイミングがずれてしまいましたが、
ずれた事でのりぼ~さんご家族とピッタリ合うわんちゃんが
見つかるかも知れませんので、諦めずに保護犬達を
見つめてあげて下さい。

今回、初めて「預かり」としてターボのお世話をしましたが、
愛おし過ぎて自分の気持ちを抑えるのに苦労しました。
預かりさんは皆さん愛情たっぷりに保護犬をお世話して
くださってますが、旅立つ時の気持ちの持ちようを
それぞれの方が考えておられるのではないかと思います。

これからは、我が家のカイリと猫達の事を
書いていこうと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
2014/02/03 - Mon - 16:09      Edit
nonさんひとまずおつかれさまでした。
元気いっぱいの子犬ちゃんの預かり
大変なこともいっぱいあったと思います^^。
その分余計に旅立ちはいろいろ思うところもありますよね。
トライアルの記事はいつも
ワンコがちょっと違う一面を見せて
めっちゃがんばってるんやろうなーと思うとウルッときてしまいます。
でも、カイリ兄ちゃんはnonさんが泣かんように笑わせてくれて
親孝行な息子ですよね^^。
まだ、あっご飯の用意とか思ってしまいませんか^^;

可愛い可愛いターボくんやからきっと大丈夫!
やけど
もう少し一緒に見守らせてくださいね。
2014/02/03 - Mon - 17:59      Edit
Re: マロタンママさんへ
ありがとうございます。

突然現れた台風に振り回されて何が何だか?って感じでした。
犬は最初が肝心なんでしょうけど、「何?どうしたん?
おしっこ?何?」と構いまくりやったので
私は見透かされてたと思います。私は大変でしたが
母は「私だけやったら賢いで」って言うてました^^;

ターボ、今頑張ってるんでしょうね。
賢い子なので凄く観察してると思います。
「隙あらば」って感じでしょうか(笑)
イヤイヤ、賢いままで居て欲しいです(^^)

毎朝トイレさせるのに庭に出してたので
今も「早く出してあげなっ」と思います。

カイリねぇ~^^;秋菜と私には「カイリ最低」って言われてました(笑)

後もう少し、ターボが本性を現さないかドキドキしながら待ちます(笑)
支えになって下さりありがとうございますっ!
見守り、よろしくお願いします(^^)
2014/02/04 - Tue - 09:11      Edit
トライアル、がんばれーーー
まずはトライアル、おめでとうございます!
トライアルうまくいってほしいですね!

コメント返しのnonさんの言葉を読んでたら、泣けてきちゃいますね。
(年を取ると本当に涙もろくなって困ります)

顔が似ているきなこみたいに大きくなってほしいなぁ~(笑)
うまくいくこと祈っております^^
2014/02/04 - Tue - 17:18      Edit
Re: なみごんさんへ
ありがとうございます!
ターボ、我が家ではやんちゃ放題やったのでドキドキです^^;

沢山の預かりさんが自分の子と同じ様に育てておられるのに
私はいつも押し寄せる愛おしさに呑まれない様に必死で(汗)
子犬育ても初心者なので里親様宅でちゃんと出来る子にしないと。とか
失敗だらけで申し訳ないとか。。。もう無我夢中でした。

大きさもですが特に穏やかさがきなこちゃんに似て欲しいです(^^)
大きくなってからの顔の模様が楽しみ☆
犬の模範みたいなきなこちゃん、家のカイリも見習って欲しい^^;

もう少し見守っててくださいませっ☆
2014/02/04 - Tue - 17:41      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : TURBO
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR