まだまだ

今日からお仕事って方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか?
マーは昨日から仕事でしたが体が全く付いて行けてません。
冬の平日は朝6時からお散歩に行っています。(起きるのが辛い。゚(゚´Д`゚)゚。)
お外はまだ真っ暗で夜みたい・・・・
今朝も6時に出発して国道沿いを歩いてたら前方の信号で停車中の車が
信号が赤から青に変わっても発進する気配が無く、後ろのトラックのクラクションにも無反応。
通りすがりに覗いてみると運転手さん「寝てるしっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ」
信号が青なのに止まったまま・・・危ないよぉ~。幸い車は彼の車だけ。
又信号が赤に変わったタイミングで真ん中の車線に居る車まで行って窓をノック。
聞こえて無いぃ~~(゚д゚)もう一度強めに「コンコンコンっ!」
「ハッ!ココハドコ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)」状態な彼に「危ないよ~危ないよ~」と声を掛けたら
今自分が居る状況を把握したのか?シッカリとハンドルを握って信号を見つめたので
安心して又お散歩を再開。ゆっくり走り過ぎる彼が頭を下げて行きました。

多分20代半ばの青年。年末年始、沢山遊んだんだろうね。
気を引き締めて今年も1年がんばろうっ!おー(と自分にも言ってみる)


年末年始のお休み中、お散歩の練習に近所の公園まで行って来ました。

スニ「え?なんの音?なにあれ?なに?なに?」
スニフ
ネ「木ですけど(-∀-)」

スニ「ぼく、もうあるかへん。こわいもん」
スニフ
頼られてちょっと嬉しいネェネェ(´ω`人)


今は下りたいけど下されたら怖くてオロオロするスニフ。
慣れた庭なら猛ダッシュして石を咥えて走ったりするから
お散歩も慣れたら拾い食いとか注意しないとダメなんじゃないかと思います。

家の中も元気に走り回るスニフですが、夜9時頃になると眠くて眠くて
抱っこされながらコックリコックリ船をこぎはじめます♪
そうなるとケージに入れて大きなタオルをケージに掛ければ朝まで
大人しく寝てくれます。

カ「チビも寝たし、やっとぼくの時間がきた♡」
カイリ
スニフが寝るとご機嫌に甘えるカイリも猫達も沢山我慢してくれています。ありがとう

ムーミン谷からやって来た「スニフ」はチワワって言われてるけど
ちょっと違うと思う・・・スニフはスニフって言う妖精ちゃう?
時々「ピヨピヨ」って鳴く妖精スニフをよろしくお願いします。


カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→


猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2016/01/05 】 スニフ | TB(-) | CM(2)
あけましておめでとうございます!!
スニフ君も一緒で
バタバタ賑やかにお過ごしですか?
カイリ君よりもずいぶんと小さなお客様・・・
突然の新入り君のこと、
カイリ君やネコちゃん達は色々我慢しながらも
受け入れてくれているんですね☆
スニフ君に素敵な温かいお家が見つかりますように・・・
【 2016/01/05 】 編集
Re: ムーさんへ
あけましておめでとうございますっ!
お正月はのんびりされましたか?ってか、できましたか?(笑)
カイリはダイエット中なので美味しいおせちは無く
グリーンピースで我慢してもらいました(^^)

スニフはまだまだ子犬なので甘噛みと甘え吠えがすごいです^^;
小さいとつい甘やかしてしまってダメですね;
猫達は2階に避難する子とスニフに「かかって来いやぁ~!」な子といます^m^
犬猫が沢山いるとどちらも可哀想なので早く本当の家族の元で
幸せになって欲しいです。

もう少し見守りよろしくお願いします(__)

【 2016/01/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆