TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2014/02/05 - Wed -  10:55
必然?
ターボが巣立ってからのカイリは毎日こんな感じ。。。
_263_convert_20140203141712.jpg

_264_convert_20140203142204.jpg

なので今日はターボを保護した日の事を書こうかなぁ~。と思います。

11月29日早朝6時過ぎ。その日は28日深夜から大阪では雪が降り
この冬1番の冷え込み。とニュースで言ってた日。ココ京都でも寒さは同じ。
毎日の散歩コースはカイリが決めて、道を曲がるか真っ直ぐ行くかもカイリ次第。
この日は滅多に行かない大きな公園に付属した第2公園に沿った道。
1段高い植込みに大きな段ボール箱。私の視界には全く入って無かったのに
カイリがわざわざ段ボール箱を匂ぎに行った時点で嫌な予感。
「又猫?のぞく?イヤイヤ見なかったら平和に帰れるで。でも、見てスッキリして
帰った方が後々まで引きずらへんやん。」箱の前で犬に話す怪しい女。
「見る?見るで。せ~のっ・・・・・もふもふ居るやん(涙)しかも犬っ!
犬やでカイリどうすんのょ?」子犬達は私に気づいて「わぁ~いわぁ~い♪
だっこだっこぉ~♪」
「いやいや、あんたら捨てられててんで。どうすんのょ?」どうするも何も
私の中では決まってて即、家に電話して今から連れて帰る事を伝えて
20分以上掛けて大きな箱を何度も落としそうになりながら大切に抱えて帰って
朝早くにDog's smileさんにHELPの電話。アドバイスを頂いて
その日は会社を休んで病院→ホームセンターへとバタバタと走り回りました。_270_convert_20140205100339.jpg

病院のご厚意で保護した日は2匹とも預かって頂き。運よく茶色い子犬は
そのまま病院で預かってくださる事に。ありがとう
_271_convert_20140205100420.jpg

次の日、いつも犬猫のお話しで盛り上がるご近所さんが
ネェネェを呼び止めて「犬のケージ要らん?」
ネ「え?何で知ってるんですか?昨日子犬保護したんですよ」
ご近所さん「え?知らんかった。めっちゃ偶然やん。」
_274_convert_20140205100628.jpg
って事で直ぐに持って来て下さり、早速組立ました♪

_272_convert_20140205100500.jpg

_273_convert_20140205100550.jpg

_275_convert_20140205100659.jpg

ターボが巣立つ前にそのご近所さんに会ったらターボが嬉しょんしたのを見て
「嬉しょんしてくれてんの?良かったなぁ~。助けてもらって
今、こうして無事に生きてるから嬉しょんできるんやなぁ~。ほんま良かった」
と喜んで下さり、嬉しょんできるって幸せなんや♪と思うとその言葉がとても有難かったです。
沢山の偶然が重なって助かったターボとチロ。
こんなにラッキーな子達は少ないと思います。大変やけど
頑張れば希望して下さる方が現れると思います。どうか諦めずに
その子の為にその子の幸せな第2の犬生を掴んであげて下さい。
放棄はアカン。捨てた人の人生そのものを映し出してるみたいや。と私は思う。

長々と熱く書いてしまいましたが、実際ホンマ大変です。
今、活動してくださってる方々のご苦労なんてこんな物じゃ無いと実感しました。
預かって手放す事。まぁ~、簡単な事じゃないです。
沢山の方々のサポートがあって出来る事。
私も自分が出来る限りの事をしようと思います。でも、預かりは無理やな^^;
たべちゃいたいほど愛おしい子達の為に☆

Dog's smileさんには沢山のワンちゃん達がご家族のお迎えを待っています。
お問い合わせは→Dog's smileさんまで☆
ターボくん!きゃわいいーーー☆今に比べれば、ちっちゃいですね!
ワンコの成長はあっという間で見ていて嬉しい気持ちになります。
カイリくんは、『ホッとしているようで寂しいような』表情ですね☆

人に比べて寿命が短い動物達。
小さな命が人を思いやり、愛することを改めて気づかしてくれる存在。
だから、軽い気持ちで飼ったり増やしたりしないで欲しいですね。
人に比べればとても短い命、その僅かな時間を大切に向き合いながら
一緒に歩いてほしいです。

今回は本当に偶然というか必然というか、あらゆるグットタイミング!が重なって、nonさん家に決定!という感じでしたね☆

カイリくんへ伝言:今年もマーが連れて帰ってくるよ☆
            安心してな(ΦωΦ)フフフ…
2014/02/05 - Wed - 13:50      Edit
Re: SAKOさんへ
ちっこいですよねぇ~(*^。^*)私には怪獣にしか見えなかったけど(笑)
昨日、カイリに「ターボは?ターボ呼んできて。タ~ボ~」って言うたら
めちゃくちゃ迷惑そうな顔してましたわ^^;動く気無しっ!

ほんと、驚く程のスピードで大きくなったターボを見て
早い早い早過ぎ~~っ!と思いました。
既に去勢予定が来月と獣医さんに言われてて・・・
もう?て感じです。
犬や猫を捨てたり命を粗末にする人は自分の将来に
向かってやってるんやと思って欲しい。今に自分もそうやって
誰かに見捨てられたり、粗末に扱われるから。覚えとけ。と思う。

ほんと、今回は考えれば考える程。導かれた感じがすごくあります。
朝のお散歩であっちまで行くのってそんなに多く無いもん。
もう、拾わないっ!!!(断言っ!)(笑)

ぼくは猫お兄ちゃん達でいっぱいいっぱい(涙)
やっと安眠できる様になったし、そっとしといてぇ~(~o~)
by カイリ


2014/02/05 - Wed - 14:39      Edit
ターボ急成長中!
現在、ターボ(えび蔵)は、我が家でトライアル中です。

初日、2日目とデキスギ君な優等生ぶりを発揮してくれたターボ(えび蔵)ですが、
3日目からはやんちゃ怪獣発動!
毎日、子犬と知恵くらべ、我慢くらべを楽しんでいます。

記事を読ませて頂いて、たくさんの人たちの善意に支えられて
我が家に来ることができたということが解りました。
皆さん、本当に感謝です。

ところで、ターボ(えび蔵)、我が家に来て4日目で
ん? 大きくなってる?? 体重量ってみたら、9.5kg、
そして今日、あれれ?? でもう一度量ってみたら、9.7kg。
毎日100g増えてる~!

私は子供の頃、ずっと大型犬と暮らしていたので
わくわくしています。

 
2014/02/06 - Thu - 12:05      Edit
Re: ままねこさんへ
きゃぁ~(*^。^*)やっぱりぃ~~?(笑)
最初の2日は観察期間なんですよ^m^
そろそろ正体を表す頃かと思ってました^^;
でも、楽しんで下さってて良かったです。ほっ(^^)

うちのカイリも、どの保護っ子も皆さんのご支援、応援
に支えられてると実感しました。本当にありがたいです。

ターボ、1月18日に8.5kgでした。
1か月も経って無いのに1.2kgも増えてる・・・(汗)

楽しみですねぇ~♪
でも、今躾けないとお散歩もグイグイ行くかもですね^^;

ターボは賢くて私を上手にコントロールしてましたので
そうならない様に頑張ってください(笑) 
2014/02/06 - Thu - 12:38      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : TURBO
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR