TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/02/12 - Fri -  15:25
息継ぎ
カイリは超早食いだから健康にもダイエットにも良く無いなぁ~。
と常々思っていたので「ゆっくり食べれる食器」を色々探してみました。
で、で、結局どれが良いのか分からなかったので取りあえず買っちゃいました♪

「ゆっくり食べれる食器」(まんまやん(笑))
img56694615_convert_20160212145638.jpg

効果のほどは・・・・・

_2113_convert_20160212145658.jpg

結構良いです(o‘∀‘o)*:◦♪

_2114_convert_20160212145721.jpg _2115_convert_20160212145747.jpg

_2116_convert_20160212145813.jpg _2117_convert_20160212145831.jpg

今までは顔も上げずに一気に食べていたのが、今は一旦顔を上げて息継ぎをしてから
横の境目のごはんへ顔を移動して又食べて、息継ぎして・・・と言う感じで
時間も今までの瞬殺から比べたら結構時間掛けて食べてます。

ご飯を与えてキッチンへ戻ったら、既に食べ終わったカイリが後ろから付いて来てる。
って事が無くなっただけでも成果はあったのではないでしょうかp(*^-^*)qわーいわい


ご飯をゆっくり食べると満腹感も増すんでしょうね♪
_2118_convert_20160212145852.jpg
食べて遊んでお昼寝して・・・・
カイリの不満は多分、おやつがもらえない事だけかな(-∀-)


カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


ゆっくり食べられる食器、良いですね~☆
我が家も全員秒速で完食なので
試してみた方がいいかしら?
最初はゆっくりだった子も
我が家に来ると他の子の真似をして
早食いの大食いになってしまうので
困ったものです・・・汗

おやつ制限中のカイリ君
ご飯をゆっくり食べて、少しは満足できたかな?
2016/02/13 - Sat - 21:40      Edit
Re:ムーさんへ
頭数が多いと食べる時の競争心は半端無いでしょうね(笑)
この食器でも慣れたら又早く食べるかも?と思ったのですが
顔を上げないと隣の境目に行けないので慣れても
瞬殺では無いかなぁ~?と思います。

今の所カイリはまだモタモタ食べてるので
結構お勧めですよ(^^)

犬もおやつは別腹みたい(^.^)
食後でもおやつはすごく欲しがります^^;
(あげてませんが・・・)
2016/02/15 - Mon - 11:56      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : カイリ
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR