TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/05/24 - Tue -  14:20
LUKE  完結
またまたご無沙汰してしまいました(汗)すみません


~前回からのつづき~

マーが「見つけた」と思った里親様はマーに見つかってしまった訳で・・・
突然のお話しに大変戸惑われ、ご夫婦で沢山話し合ってくださいました。
最初は「里親探しのお手伝いをお願い出来たら・・・」と思ってましたが、
多分、マーの心の奥には「できれば里親になって欲しい」と言う思いが
強くあったと思います。
O様に里親様の連絡先をお伝えした時点で後はマーは見守るだけでしたので
どんなお話しで進んだかは分かりません。
でも、「アーヤちゃん」への深い愛情と強い思い、辛い辛い別れをしたばかりなのに
新たにサルーキの里親になっていいのか?
と悩ませてしまった事、本当に申し訳ない気持ちです。
アーヤちゃんにもごめんね。そしてありがとう。


ルークとのお見合いの後、O様は飼い主様と話し合って下さり、
お見合いをした次の週に引き渡す事になりました。
そして、引渡しの場に同席させて頂きましたが、写真は無いです^^;

前回と同じ公園で待ち合わせ。
ルークの飼い主様、袋に沢山の婿入り道具を揃えて持って来られてました。
フード、シャンプー、首輪とリードなどなど。
飼い主様が里親様に説明を済ませて・・・「さぁ、お別れです。」

里親様ご主人がルークのリードを持って「さぁ、行くよルーク」
と言うとルークはご主人に連れられてスタスタ歩き出しました。
公園を抜けて駐車場までの間、1度も飼い主様を振り返る事も無く。
ルークの気持ちは既に決まってました。今この瞬間からルークは里親様の家族でした。
車に乗る時もご主人が「ここだよ、乗って」と言うと何の迷いも無く車に飛び乗り
ご主人の胸に顔をうずめて甘え始めました。(感動です)

ー 準備OK ー

マ「ルーク、バイバイ元気でね。いい子にするんやで、パパママを困らせたらあかんで」
パパママ「いつでも会いに来てください」
マ「是非っ!!!(即答)」(笑)

その夜に届いたルークの近況・・・

シャンプー後、疲れて仲良く眠ってます+.(*'v`*)+
LUKE

平和なお写真を頂きましたが、実はルークは未去勢でしたので
先住ちゃん「ボノ」にマウンティングをしようと必死でボノが怪我でもしたら大変なので
去勢まではボノとルークを1階と2階に分けておられました。
その間、あまりにも大変そうだったので何度か「里親を探して譲渡するのもアリですよ」と
伝えましたが、それに関しては全くスルーで里親になると決めた時点でルークを
諦める事など全く考えておられなかったんだと思います。
本当に立派で素敵なご夫婦なんです。しかも3か国語話せるしな(´∀`σ)σ


そして2週間後のルーク
LUKE
(里親様より画像をお借りしました。)

まだ2週間?って思う位に寛いじゃって(-∀-)
お散歩してる写真では腿の筋肉が付いてきてて、もう直ぐ見違える程
優雅で立派なルークが見られると思います。

ルークのママはとても素敵な首輪とリードを作られてます。
そして、ワンちゃんの似顔絵を描いておられます。
良かったら是非是非のぞいてみてください♪
ペットの似顔絵とパラコードの首輪Walkie Doggie ウォーキードギー


へたっぴな文章にも関わらずルークのお話しを読んでくださってありがとうございます。
ルークの里親様の大切なサルーキの「アーヤちゃん」は元繁殖犬で次々と子供を産まされた後、
ボロボロの状態で保護されて里親様の元に行きました。
せっかく掴んだ幸せ。穏やかな日々をずっとずっと愛する里親様と過ごすはずだったアーヤちゃん。
今回は私もアーヤちゃんに沢山質問させてもらいました。そして沢山謝りました。
どうしようもなく頼りないマーのせいで心配掛けてごめんね。

そして「ありがとう、アーヤちゃん」


カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。








管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : 保護犬
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR