ソランの冒険 2


ソラン「みてみて、ソランお花みたいやろ♡」
猫
マ「ソラちゃんは何でお花付けてるんかなぁ~?」

ソ「えっと~・・・えっと~・・・?」
猫


~前回からのつづきです。~

カイリの診察が無事に終って帰ってからネェネェの晩ごはんを作って
お友達と電話で喋って♪お風呂の準備をしてるとネェネェが目を見開いて
マーの所に走って来て「う、う裏の戸があ・あ・あ・あいてたぁ~(゚д゚)」(この時22時40分)
マ「え?え?」
ネ「ビヨンセが外を覗いてたし、心配になって見たら戸が開いてた・・・」
マ「マーはついさっきまでソランと台所に居たで。。。点呼やっ!点呼~っ!点呼~っ!」

先ず、おじいちゃんが庭に向かって「リーべーーーりーべーーーー」
リーベ「みゃお~ん」って返事しながら庭から家の中へ入って来る。

って事は・・・・(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

マ「ロビ~ンっ!クロス~っ!」
2階へ探しに行って2匹を確認。ビヨンセは既にネェネェが出て行く寸前を阻止したので無事。

残るはもちろんソラン。あったよなぁ~前にもこんな事「ソランの冒険」

以前も自分で帰って来たので今回もそれで待つしかない。
真っ暗な中探しても見つかる訳無いし・・・
ネェネェが庭に出て探したりソワソワしてる間マーは「取りあえずお風呂入ってくるわ」のんきぃ

雨が降る中どこをほっつき歩いてるのか?
心配して皆で待っててもしょうがないし、明日(金曜日)も皆仕事やし
リビングを締めきってカイリとマーとで庭の戸を少し開けたまま
ソファーで寝て待つ事にしました。

夜中に何度も外を見たり、リーベ・ロビン・クロス・ビヨンセがリビングへ
マーを何度も呼びに来たりで、全く眠れなかったけど、猫達がマーと
寝るのを諦めてマーも睡魔に負けて寝てしまった時にソランが帰って来た夢を見た。
夢で「ネェネェっ!ソラン帰って来たわっ!耳怪我してるけど大丈夫っ!」
って言うた後に「タタタタ・・・・」って聞こえたのでガバっ!て起きたら
黒い影がマーの頭元を走り抜けてテーブルの下に隠れた。
慌てて開け放していた戸を閉めて
「ソランが帰ってきたぁ~」♪───O(≧∇≦)O────♪
と叫ぶと同時に時計を確認「3:00am」近所迷惑ぅ~

びしょ濡れの身体をタオルで拭いて2階で寝てるネェネェの元へ・・・
マ「ソラン帰って来たよ」
ネ「んんん~もう、ソランのあほ....zzzzzz」

ソランは無傷で無事に帰って来ましたヽ(≧∀≦)ノ
そして、朝からフロントラインを落とされて首にお花を巻かれましたとさ(-∀-)

今回はサッシの鍵の掛け損ないで、掛けたつもりがスライドのドアが少しずれてて
掛かってなかったんです。

今回はおじいちゃんでは無い方の人のミスでした。
いつも「気を付けよな。」って言うてても起きてしまうんですよ。どうしたもんかなぁ?



~土曜日のソラン~

ソ「えっとぉ~、たしかココが開いてるはず・・・あれ?
猫

ソ「おかしいなぁ?このまえは開いてたのに」
猫

マ「ソランっ!何してるん?」
猫
ソ「え?べ、べ、べべつに」


しばらくココから離れないので要注意です。




カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。



【 2016/05/30 】 | TB(-) | CM(2)
黄色のブッとい茎に猫の花が咲いているように見えます( ´艸`)可愛い☆
しかし、脱走犯ソランちゃん雨の中、無事に帰ってきてよかったですね。
【 2016/05/30 】 編集
Re: SAKOさんへ
ほんま、ずっと黄色いブッとい茎に付いたまま動けへん花で
いてくれたら楽ちんやわ(笑)
前回は雨の中心配して来てくれたよねぇ~;(その節はどーも)
今回も雨やったけどネェネェも前ほど心配してなかった(笑)
車が走る音が聞こえる度にドキドキしてましたが、
無事に帰って来てくれて良かったです。
ありがとー♪
【 2016/05/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆