心配性?

昨日の夜、寝る時に少し暑かったので掛け布団を半分に折って
足だけ入れて寝ました。
夜中に「そろそろお布団を・・・・・」と思って座ったら
リーベとロビンがお布団の上でぐっすりお休みになってたので
諦めて掛け布団が無いまま「お布団ほしい・・・おふとん~」と思いながら
寝ました。お陰で昨日は熟睡出来ませんでした^^;

でも、朝目覚めたら2匹共居ない。
行くなら行くと言ってくれればお布団を我慢せずに使えたのに・・・(´・_・`)


さて、昨日カーくんは1日中お出掛けでした。
一昨日からご飯をあまり食べなくて「どうしたんやろ?」
「なんでやろ?」と心配になったので病院へ1日預けてあらゆる検査をしてもらいました。
(先月のジャーキー食い過ぎ事件の事もありますし・・・)

朝預けて夕方お迎えに行きました。
先生に呼ばれて診察室へ。

先生「結果から言いますと・・・何ともないです。でも、カイくんが食べないと言うのは
   やっぱり心配なんですが、レントゲン、エコー、血液検査。何も怪しい所見がなくて・・・
   全ての可能性を考えて調べたんですが大丈夫なんです。でも、体重は12kgまで
   落ちてますねぇ~」(前回は13.8kg)

マ「暑いし?ご飯が気に入らない?」

先生「カイくんはご飯が気に入らない位で食べない子では無いしぃ。」

マ「ですよねぇ~」

先生「暑いって言うても今まで大丈夫やったでしょう?」

マ「まだ、ふやかしご飯食べさせてるねんけど、ふやかしご飯が嫌なんかなぁ?」

先生「もう、前回の腸の腫れは治まってますのでカリカリのままで大丈夫ですょ。
  で、お薬と言っても、カイくんは何とも無いんですがぁ、食欲を増進させる
  お腹の動きを良くするお薬を出しますね。後フードサンプルも。」

マ「は~い、ありがとうございましたぁ~」

保険50%に入ってても諭吉さんがFLY AWAYしてしまう会計をお支払して帰りました。

家に帰って・・・
マ「カーくん、先生にもらったご飯食べてみる?」

カ「ガツガツバクバク!おわった!足りひん!」

マ「え?えっと・・・また明日にしよか?」


カ「マーは心配性やなぁ」
カイリ

ってか、しんどそうやったやんっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


と言う事でお薬で食欲があるのか?ご飯が気に入らなかったのか?
本当の事は分かりませんが、しばらくの間お薬を飲ませて様子を見ます(-∀-)ちゃんちゃん




カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。



【 2016/06/01 】 カイリ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆