ただいまぁ~

カイリ、昨日無事に帰って来ましたっ!

カ「ただいまぁ~」
カイリ

実はカーくんえらい目に合ってました。
木曜日に検査してそのまま入院して金曜日に手術してました。

手術の次の日の
「帰りたい帰りたいカーくん」
カイリ

ハーハーゼーゼーふぇんふぇんふぇんふぇん
カイリ

ここんところずっと気分が優れず、お薬飲んだ時は食欲があっても
お薬を止めた途端に何も食べず・・・
先週の火曜日に胃液を2回吐いたのでお薬を飲ませたら又急に食べる。
これでは何も解決しないと思い木曜日にバリウム検査を受けました。
その結果、「胃から動かない何かがあります。」との事でした。
先生は手術の朝もレントゲンを撮って確認して決心して下さり、「やはり手術します。」
と連絡を下さいました。

手術の結果、「胃にはゼリー状の物があり、それが何かは分からなかったのですが
腸に堅い堅い堅いウンチが詰まってました。ウンチと思って放置してたら
腸閉塞になってたかも知れなかったです。」と言われました。
堅いウンチをビニール越しに触りましたが、ほんまに堅い。
ガチガチで指で潰す事が出来なかった位に堅かったです。
1ヶ月カイリを苦しめてた正体・・・・やっぱりって感じでした。(多分4月末に食べたアレやな)

入院中はずっとふぇんふぇん言ってたので看護師さん達に甘やかされて
手術後と次の日だけは安静の為に小さいケージでしたが、それ以外は
VIP ROOMに入れてもらって自由に動ける個室で看護師さんの休憩時間には
ずっと寄り添ってもらって大切にして頂いてたみたいです。
それでも帰る頃にはかすれた声でふぇんふぇんふぇんふぇん言うてました(-∀-)


家に帰ってもしばらくは興奮状態やったのですが少しご飯を食べて落ち着いたところ。
カイリ
今は術後服って言う便利な物があるんですね。エリザベスは術後2日目には外されてました。

これから少しずつご飯を増やして缶詰フードからカリカリをふやかして・・・徐々に徐々に。
カイリ
既に腹ペコカイリですが焦らずに先生に指導してもらいながら気をつけながら
少しずつ今迄通りの食事に戻して行こうと思います。

土曜日に抜糸予定なんやけど、病院行く車に乗ってくれるか心配やぁ(´・_・`)

まだもう少し安静ですが、順調に快復してるみたいなのでご安心くださいっ。
カイリが帰って来たのが気に入らないリーベに当たり散らされて
とばっちりを食らってるソラン以外はみんな仲良くやってます(´∀`*)




カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2016/06/14 】 カイリ | TB(-) | CM(2)
最後の写真、家に帰ってこれて安心した寝顔ですね(*^-^*)よかった~
【 2016/06/15 】 編集
Re:SAKOさんへ
ありがと~♪ご心配をお掛けしましたぁ。

病院ではゆっくり寝れなかったんやろうねぇ~。
今、家ではぐっすり寝てますわ(^^)
ちょっとした物音では起きひん(笑)
【 2016/06/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆