どうしますか?

昨日ソランがおじいちゃんの焼き魚を盗み食いしたらしい・・・
おばあちゃん曰く「魚を焼いて置いといたらソランが床に落として食べててん」
んんん?ラップするとか食器棚に入れとくとか考えへんかったかなぁ?
おばあちゃん「あつあつやったしザルかぶせてたら大丈夫かと思ってん」
いやいやいやぁ~5匹猫が居る家とは思えへん発想やで(-∀-)

ネェネェが怒ると怖いので、この件はネェネェには内緒にしてます(笑)


さて、今日は犬猫とは関係無い話しです。
今朝自転車で公園の横を通ったらダウンジャケットを着た
ホームレス風のおじいさんがベンチに座ってました。。。。
外は既に暑くて、溶けそうになりながら自転車を漕いでたのにダウンジャケット?
2度見どころか3度見しました。
職場に着いて早速「今なぁダウン着たおじいさんが座っててん」
って同僚に言ったら「死んでまうで」って・・・・
マ「え?死んでしまう?」
同僚「こんな暑いのにダウン着てたんやろ?死んでまうわ」

ぇえ~(゚△゚;ノ)ノどうしようどうしよう(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
公園に一番近い派出所に電話して見に行ってもらおう。
と考えて事務所の外で派出所に電話しても留守。ぁあ~事務所に戻らないとぉ~(´・_・`)

と言う訳でそのまま諦めてしまいました。

カ「おじいさん大丈夫かなぁ~」
カイリ

こんな時どうしますか?

マーはどうしたら良かったんやろう?
今日は一日中モヤモヤ気分なのでした。


カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はあしながネコさんのブログをご覧ください。


【 2016/07/07 】 おうち | TB(-) | CM(2)
ダウンジャケット???
どうしてそんなの着てるんでしょうか
着るものがない? それとも認知症?

私、そんなの見かけたらどうしよう・・
おじいちゃん、暑くないの?
って聞くかなぁ・・

でもその後の展開・・困ると思います
人が人に関わるのって
難しいとこがありますよね・・
【 2016/07/07 】 編集
Re: だんごさんへ
「何でダウンジャケット?」です。ほんと。
着る物が無かったら百歩譲って上半身は着なくていいんじゃないかと・・・
なので認知症かなぁ?と思います。
そして最近は認知症の方の行方不明も多いと何かで読みました。
そんな感じなら尚更連絡すれば良かった。と後悔してます。

だんごさんなら声掛けますか。そっかぁ~。
私はおじいさんの「意味不明のいちゃもん」とか「訳わからないけど怒鳴る。」
がちょっと・・・かなり苦手なので自分からは声は掛けないです。

普通に話せる人ならきっと夏にダウンジャケット着てないしね(笑)
でも、何か出来たのに。と思います。
高齢化社会難しい。
【 2016/07/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆