TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/07/26 - Tue -  16:22
色々あるなぁ~;
週末に乗馬体験に行って来たネェネェ。
帰ってから「馬欲しい。乗馬習いたい。通いたい。」
馬は頭良いし可愛いし、そりゃぁ~乗馬習いたくなるでしょうね。
でも、馬の健康管理やお世話等々でお金が掛かるし
もちろん入会金やお月謝もろもろで結構なお値段。
ネェネェは「身分不相応」って言葉を知ってるんやろか?

まっ、このお馬さんの顔見たらネェネェの気持ち分からんでも無いけどな。可愛い♡
_2244_convert_20160725113143.jpg


さて、土曜日の話し。
リーベが甘えに来たので「よちよち」してたらスリスリーしてお尻をマーに向けた。
「リーベちゃんっ!Σ(゚□゚(゚□゚*)お尻に穴あいてるやんっ!」
肛門の横に赤く穴が開いてたので驚いて直ぐに病院に連れて行きました。

待合室で看護師さんが「リーベちゃんどうされましたかぁ?」
マ「多分お尻に穴が開いてる・・・血が・・・舐め過ぎてなったんかな?・・・多分」
看護師「舐めて傷になってるんですか?」
マ「分からん。怖いし見て無い。一瞬見て傷になってたし来てん。
もう、怖いし見てへんねん;」
看護師「分かりましたぁ(-∀-)多分舐め過ぎて、多分傷が出来てるんですね。」
マ「うん、多分・・・^^;」

そういえば・・・ネェネェが怪我した時も病院と保健室で処置してもらってたなぁ^^;

先生「リーベちゃんどうぞぉ~」
マ「先生ほら見て、リーちゃん舐め過ぎたんかなぁ~?」
先生「あぁ~肛門腺が破裂してますね」
マ「ぇえ~~(゚△゚;ノ)ノ何で?こんなん初めてやし他の子誰もなった事無いで」
先生「まぁ~、たまにあるんですよ。」
マ「どうしたらいいの?」
先生「化膿止めの注射打っときますね。後、毎日2回消毒してあげてください。」
マ「終わり?」
先生「はい、しばらくしたら傷も無くなります」

マ「ごめんなリーベちゃん」
猫
リーベ「ほんま、頼りないマーやで(`・ω・´)」

ですよねぇ~(´・_・`)

もう、傷も塞がって来ててマーがちゃんと見れる位まで治って来てます(-∀-)
良かった良かった。


この傷を見つける前の2日間程、リーベはずっと2階に引きこもってて
具合が悪そうでも無いのに何でずっと2階なんかなぁ?って言うてたんです。
そういう事やったんやね;




カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさん(改名されました)のブログをご覧ください。








管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY :
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR