やさしいね♡

今朝5時半にお散歩に出発して歩いて15分位の公園に到着して
カイリが忙しくスンスンお友達が残した臭いをかいでたら
若い若いご夫婦(パパはロン毛ちょい茶髪・ママは控えめな茶髪)と
2才位のお子さん(茶髪^^;)がきゃっきゃっ♪と楽しそうにお散歩されてて
茶髪の子供がカイリを見て「ワンワン♪ワンワン♪」と言うので
マー「優しいワンコやしなでなでしてみる?」と言ってカイリを子供の方へ促してみた。
(「ワンワン♪」と言って興味を示すお子さんには「なでていいよ」ってなでなでしてもらいます)
今までのカイリなら子供に「なになに?だれだれ?」と正面から匂いをかぎに行って
子供さんにとっては少し大きいカイリは怖がられてしまい、子供が手を引っ込めてしまう。
って事もあったのですが、今日のカイリは違いました。
子供の前に自分の体を持って行き、カイリの顔がパパに向く様に立ち
パパが「大丈夫やでほら、可愛い可愛い」ってカイリの頭をなでると
子供がドキドキしながらカイリの背中をポフっと触る。
するとカイリの尻尾がふわふわっと揺れる。でも、絶対に子供の方は向かない。
そんな事が何度か繰り返されて子供が興奮してきゃっきゃって笑っても
カイリは落ち着いて尻尾をふわふわって揺らすだけ。
そして子供に「ありがとうね♪バイバーイ」と言って別れてからも
カイリは全く変わらず穏やかなままお散歩再開。


カイリぃ~~♪めちゃくちゃ賢いやぁ~~ん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


カ「ふふ~♪ぼく、じょうずに子供のお相手できるやろ。だってぼく、やさしいもん」
カイリ

ほんま、優しくて、いい子に育ってくれてマーはとても嬉しいょぉ~(´ω`人)
以前にも子供が「ワンワン♪」って近づいて来てカイリの首に腕をまわして
ぎゅっとハグしてくれた時も少し驚いた顔したけどハグが終るまでじっと待ってたね。

お子さんたちに「わんこって温かくて優しい」って言う事をカイリを通して感じて欲しいと思い
犬が好きだけどちょっと怖かったり、接し方が分からない子に「触っていいよ」って
言ってなでてもらいます。

カイリの優しさがみんなに伝わるといいね♪



カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。


【 2016/08/03 】 カイリ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆