TRACKBACK : -  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2016/08/05 - Fri -  14:50
簡単じゃないよね
先日、午前11時前にパピヨンのお散歩をされてるおばさんを見ました。
マーは夏場は毎朝5時半にカイリをお散歩に連れ出します。
6時過ぎて帰って来たら汗だくで顔はぽかぽか;
汗、ほてりが治まるまで扇風機と保冷剤で顔や首を冷やします。
朝6時でそんななのに、午前11時にお散歩って・・・
朝8時半位にお散歩されてる方は沢山見かけます。
8時半でも注意したい位やのに・・・・

どんな風に伝えたらいいのか分からないので、どの人もスルーします。
でも、犬達はとても暑そうなのです(;_;)
納得してもらえる話し方が出来る自信が無く可哀想な犬を見て見ぬ振りをしています(´・_・`)
賢く好意的に伝える良い方法は無いもんかなぁ。。。



さて、最近カイリのカリカリごはんを毎食10gづつ減らしています。
なぜなら・・・

かぼちゃなおやつをもらうからぁ~♪
カイリ

まず、お上品に?スプーンで(*´v`)
カイリ
ベロンベロン(あっちゅう間に無くなります)


でも、ネェネェからもらってるから普通にはもらえない。

ネ「待てっ!カイリ待てやで」
カイリ

カ「まってる。ぼく、まってるで」
カイリ

ここから、ネェネェの突然の「よしっ!」
大慌てなカイリがかぼちゃをブッ飛ばしてあたふたと探して必死に食べる。
マーも突然の「よしっ」にビックリして、あたふたして写真を撮り損ねる(-∀-)
ネェネェってちょいちょい予想外な事してみんなをビックリさせるよな。



カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。


この時期お散歩でハヒハヒになってる子も多いですよね
獣医さんも
この時期暑い時間のお散歩は
避けた方がいいですって言わた事があります
肉球の皮がお散歩でやけどして
ベローンってなっちゃう子が
この時期来院するって言ってました

11時なんて・・信じられないっ
私も近頃は5時位に散歩に行くんですけど
すでにムシムシして不快です
結局ショートカットで・・なんて事も・・

ZIPのワンちゃんのお散歩に
毎朝イライラしてしまいます 怒
もうあの企画やめて欲しい・・
2016/08/05 - Fri - 21:42      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/07 - Sun - 16:15      Edit
Re: だんごさんへ
お散歩の時間は夏だけでも犬の時間に合わせて欲しいです。
朝は忙しいから一段落ついてから。なんでしょうか?
少し早起きしてみんなが起きる前に行けば問題無いのにね。

肉球の皮が?!いやーっ!可哀想にぃ~。
獣医さんでも率先してお散歩は涼しい時間に行ってください。
ってアピールして欲しいですね。
だんごさんも5時ですか?それでも暑くなる気配はビシバシ感じますよね;

テレビでワンちゃんのお散歩風景とか放送してる番組が多いけど
明らかに太陽が昇りきってからやし、どうなん?
って私も思ってましたっ!!!
色んな番組で放送してるけど、可愛いだけのアピールはダメですよね。
ちゃんと、飼い方も一緒に伝えてもらわないとっ。
だから安易に、いい加減に飼う人が増えるんやと思います。
2016/08/08 - Mon - 09:43      Edit
Re: 鍵コメさんへ
お散歩に毎朝行ってる人は大事に飼ってると思ってる人やから
ちょっと、伝え方が難しいなぁ。と思いまして・・・

昨日の朝、7時半頃にネェネェが遊びに行くので見送りに
歩いて2分弱の大通りまで行こう。ってカイリを誘ったら
玄関を出た所で動かなかったです。
地面を触って温い程度だったし、ほんとに見える所までだったけど
頑なに拒否されちゃいました。既にお散歩行った後やったし
「くそ暑いのに何しに行くん?」やったんやと思います(笑)

8時半や11時が散歩時間な子達は行くしかないですよね。
お外には行きたいだろうし・・・

気を悪くされない伝え方って本当に難しいです。
2016/08/08 - Mon - 09:58      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : カイリ
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR