てきとーな飼い主

先日、カイリはきゅうりアレルギーだと決めつけてたのですが(笑)(その時の記事→
かぼちゃを食べてもかゆがってるし、左耳だけ赤い。。。。
もしや外耳炎かも?と心配になって病院に行って来ました。

カ「ぼく、先生にきれいな耳ですよぉ~って褒めてもろたなぁ~」
カイリ
マ「ほんま、綺麗な耳で良かったぁ♪」

先生「左耳の入口辺りだけが赤くなってるので掻いて傷になったりしたら余計に気になって掻くので
悪循環になったんじゃないですかねぇ~。お薬塗っときましょか。ぬりぬり
お家でも1日2回お薬塗ってあげてくださいねぇ~。」


と言う訳で適当なマーが診断した結果は全く持って間違っておりました。
「何かな?何でかな?」と気になったらお医者さんに行こう。と思った出来事でした。
(今、耳は赤く無く掻いてません)

マーのこーゆーところが「O型」なのかなぁ。


カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんの活動ブログをご覧ください。


スポンサーサイト
【 2016/08/30 】 カイリ | TB(-) | CM(2)
よい方に考えればよかったじゃないですか^^
食物アレルギーはほんとに大変だから^^;

でもでもお大事に^^
【 2016/08/30 】 編集
Re: すもっちさんへ
そっかぁ~。そうですよね。
アレルギーだと大変ですよね。困りますもんね。

ありがとうございますっ☆
【 2016/08/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆