TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/12/12 - Mon -  14:17
約束したのに・・・
ネェネェの職場の後輩は簡単な地名の漢字が読めなくてネェネェが呆れています。
でも、地名って難しいのですよ。マーが以前ホテルに勤めてた時の事。
お客様から「からすまるまるふとるまち」まではどうやって行くのですか?
と問い合わせがありました。幸せそうな町だけれども・・・・
それは「烏丸丸太町」と書いて「からすままるたまち」と読むのです。
烏丸丸太町を通る度に思い出す(-∀-)


さて、先週の木曜日の事です。
ネェネェは午後がお休みなので「カイリとマーのお迎えに行くから夕方のカイリのお散歩は
行かんといてなー」とおじいちゃんとおばあちゃんに言うて朝出勤して行きました。
一旦家に帰って再度「お散歩行かんといてなー」ってお願いしてから
おつかいに行って帰って来たら・・・・
疲れ果てて椅子の上でぐっすり寝てるカイリの姿が。
_2414_convert_20161212121243.jpg

おばあちゃん「カイリなぁ今おじいちゃんと1時間以上お散歩行って疲れてるねん」

ネ「・・・・は?」

おばあちゃん「疲れてよ~寝てるやろ(*´v`)」

ネ「マー迎えに行くしカイリのお散歩行かんといてって言うたやんプンヾ(`・3・´)ノプン」

おばあちゃん「あー、そうやったなぁ忘れてたわ」


最近こんな事がよくあるのです(´・_・`)
ネェネェはマジで怒るんやけどお年寄りと暮らすってこんな事なんやなぁ。
ってマーはつくづく思います。
いつか自分も・・・と思いながら落ち着いて対応するように心がけてます。
でも、ま~、なかなか難しいです。



~追記~
昨日、日曜日に叔母が退院しました。(今は日曜日でも退院するのね)
ご心配をお掛けしてすみませんでした。
昨日から「ふく」ちゃんは安心して叔母に甘えてるみたいです♪よかった




☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー

クッキーちゃんの里親さま募集中です。

(飼い主さんが病気になられてお世話出来ない状況が続いています。
 素敵なご家族が見つかる様に応援よろしくお願いします。)

クッキー

クッキー

生年月日2006年8月14日 10歳 ♂ 去勢済み
血液検査済 :健康状態に問題ありません。
歯石除去済 ・ フィラリア陰性 ・ ワクチン接種済
トイレはシートで出来ます。シートでは屈んで用を足します。
お外では足を上げてします。
とても懐っこくて可愛い可愛いクッキー。吠えもあまり無いと思います。
断然カイリより静かです(笑)
飼い主さんの事情で飼い続ける事が出来なくなりました。
譲渡条件はお問い合わせください。
気になられましたらコメント欄よりお問い合わせください。
(関西で募集しています)

☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆



カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。


わかるぅー
わかります!
うちも、えっていう勘違いや思い込みがあってびっくりさせられます。
今までそんなことなかったのに(涙)
なげいても仕方ないから
事故なくけがなく、元気に楽しく暮らしてくれたらなーと
思います。
おじいちゃんも1時間もカーくんとお散歩できるなんて
まだまだお元気ですね♪
2016/12/13 - Tue - 10:05      Edit
Re: マロタンママさんへ
ですよねぇ~~~('_')
思い込みとかホンマ大変。
「違うよ」って言っても私の意見は聞かないし、間違いを認めてくれないし・・・
今まで頼りにしてたのに、私がしっかりしないとダメになって。
先行きが不安です^^;

おじいちゃんは歩くのが遅いから
いつもの30分コースでも1時間以上掛かってしまうのです(笑)
本当は心配なのでお散歩に行って欲しくないのですが
本人もカイリも楽しそうなので目をつぶっています。

ほんと、楽しく過ごしてくれたらいいなぁ。と思います。
2016/12/13 - Tue - 14:24      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : カイリ
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR