TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2014/03/04 - Tue -  14:17
ぼく、まってるねん。
めずらしくカイリから猫の側に行ってフセしてたので
マー「ん?カ~くん何してんの?ビヨンセちゃんの邪魔したらアカンよ。」
カ「かしこくしてる。」
_375_convert_20140304134708.jpg

数分後・・・
マー「まだ居るん?ガサガサ動いたら起きはるで;」
カ「まってるねん」(別の写真です)
_376_convert_20140304135446.jpg

マー「あ~っ!カ~くんっ!ビヨンセちゃんをどかしたん?」
カ「知らんよ。勝手に起きはった」
_377_convert_20140304135509.jpg

マー「うそばっかりぃ~~~っ!さっき横で邪魔してたんやろ?」
カ「なんのこと~~?」
_378_convert_20140304135531.jpg

カイリはいつも猫に場所を譲るのに今回初めてビヨンセから場所を
取ってました(驚)
_379_convert_20140304135553.jpg

我が家で大人気のブランケット。柔らかくて気持ちいいから
人間用に買ったのに直ぐにビヨンセ用になってしまってカイリまで・・・;
プードルファーが気持ちいいのでもう1枚買おうか迷う。。。
どうせ又猫用になってしまうやろうし、もう直ぐ春やしやめようか?
でも、ほしい・・・・
「かしこくしてる」というのち「〜してはる」っていう言い方大好きです♪
関東の方では「〜してはる」に相当する便利な表現がないんですよね…。
うちの主人,にプードルファーの話をしたら、「それ、本物の毛皮?」と聞かれました!(◎_◎;) 怖~い!

2014/03/04 - Tue - 15:31      Edit
Re: おるがんさんへ
そうなんですかぁ~。
「~してはる」とか普通に使ってるんで
もし、関東に住んでも京都弁は抜けないでしょうねぇ~;
一応丁寧に言うてる言葉やと思います。(多分)

プードルファーのコメント見て声出して笑ってしまいました(^o^)
柔らかくて気持ちいい生地なので試しにお店で触ってみてください(^.^)


2014/03/04 - Tue - 15:47      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : 犬と猫
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR