TRACKBACK : -  *  COMMENT : 4  *  Edit  *  2017/01/10 - Tue -  15:10
心は曇り空
ちょっとモヤモヤ・・・

1月3日に相談の電話が掛かってきました。

「引っ越すので猫が飼えなくなりました。どうにかなりませんか?
里親を探してもらえませんか?」
(一応、お正月早々すみません。と謝られましたが・・・ねぇ

何歳ですか?

「18歳~12歳の4匹と4歳です。」

・・・・・え”?(゚△゚;ノ)ノ

一昨年譲渡した子猫のハンナ(現:秋)でも3回譲渡会に参加したのに。
どう考えてもその年齢じゃ譲渡会常連組になるでしょ。

相談者の方はそこまで大変だと思わず私なら里親を探してくれる。
とすごく安易に考えて相談されたみたいです。

マーはネェネェの為、カイリと猫達の為だけにがんばって働いてきました。
これからも自分が道で出会う子は助けますが飼い主の無責任での
飼育放棄の子をこちらに振られるのはどうも納得が行きません。
ただ、猫達の行く末が心配で心配でお正月からずっとモヤモヤは晴れずです。

リーベ・ロビン・ビヨンセは子猫の時から・・・
猫
リーちゃん、今年は10歳やね

クロスと怪獣ソランは成猫になってから我が家に来ました。
大きくなってからでも懐いてくれますが、やっぱり同じ家族とずっと一緒がいいよね。
猫
ソラン「成猫でもめちゃくちゃ可愛いよ♡にっこり

うん。成猫でもちゃぁ~んと懐くしめちゃくちゃ可愛いです。
でも、飼うと決めたら最後まで先を見据えて飼ってあげて欲しいです。

今回相談された方は先を読めたはずだし、自分で回避出来た事だと
私は思っています。


んんん~悩ましい・・・・



カイリを保護してくださったDog's smileさんではスニフの他にも沢山のワンちゃん達が
ご家族のお迎えを待っています。お問い合わせは→



猫ちゃんの譲渡会情報はにゃんクルーさんのブログをご覧ください。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/11 - Wed - 10:45      Edit
Re: 鍵コメさんへ
ありがとうございます。

本当に猫たちがずっとずっと幸せで過ごせる事を
心から願ってやみません。
2017/01/11 - Wed - 11:34      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/11 - Wed - 13:43      Edit
Re: 鍵コメさんへ
ありがとうございます。

色々ありますねぇ~。ホント^^;
鍵コメさんも動物が飼える環境になったら
ぜひぜひ、保護犬猫達に優し手を
差し伸べてくださいまし。
その時は私、ジャンプして喜びます(笑)
(そんなん要らん?(笑))

応援ありがとうございます♪

2017/01/11 - Wed - 14:21      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY :
プロフィール

non

Author:non
子犬のターボを保護した事がきっかけで始めたブログ。
無事に里親さまが見つかり「えび蔵」と言うかっこいい
名前を頂いて新しい一歩を踏み出しました。
これからは、のんびりと元保護犬カイリと元保護猫5匹
の事を書いていきますので、よろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
里親募集中
クッキー
生年月日2006年8月14日 10歳 ♂  チョコダップル・去勢済み・血液検査済  健康状態に問題ありません。 歯石除去済・フィラリア陰性・ワクチン接種済 飼い主さんの事情で飼い続ける事が 出来なくなりました。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR